ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋98日目 明日やろうは馬鹿野郎。

 こんばんは!ギズモです。

誕生日から1週間経ってしまいました。

誕生日はスタジオで練習をし、キーボードの子からコンビニのちょっと高いお菓子をもらい、無事に過ぎました。

ケーキを食べなかった誕生日は実は初めてかもしれない!

お寿司は食べましたけどね。

 

 

 26歳の目標は「ライブにたくさん行く」「ライブをする」というものでしたが、早速弾き語りのライブをし、yogee new wavesのライブに行き、滑り出し順調です!

 

 弾き語りのライブはお客さんが一人、というものでしたが、自己評価はまずまずで、ライブハウスのオーナーから連絡先を聞かれたので、次に繋がればいいなといった感じです。

 

yogeeは本当にかっこよかった!

今までyoutubeでしか聞いたことなかったんですけど、アップされているの以外もたくさんいい曲があるんだなあと思いました。

知ってる曲を全部やってくれたのもよかった。

climax nightはすごくグッときたし like sixteen candleは楽しくてキラキラしていました。

メジャーデビューもしたらしいし、これからたくさん聴きたいバンドの一つになりました。

 

 

 そんなこんなで、いい感じの日々を過ごしているのですが、思い切って辞めたことがあります。

 

それは「濃いメイク」です。

 

ずっとスッピン美人に憧れていたのですが、なんだかんだメイクが好きで18歳くらいから毎日メイクをしていました。

マスカラは必ずしていたし、アイシャドウもたくさん持っています。

だけど、どこかちぐはぐな気もしていました。

私の顔立ちは派手な方だし、色も白いし、眉毛もあるし、そばかすも少ししかありません。

(似ている芸能人は松潤です。)

これって、化粧している方がブスになるんじゃね?

憧れている蒼井優ちゃんに遠のいてるんじゃね?

と急に思いはじめて...。

 

 

思い切って、アイメイクを辞めてみました。

 

ベースメイクもシンプルに日焼け止めの上にパウダー。

眉はささっと色をのせて、チークと口紅だけはしっかりと。

 

最初は気になって何度も鏡を見てしまいましたが、慣れてくると少し自分に自信が持てた気がするのです。

 

だって、メイクをしていると崩れが気になるし、帰宅する頃にはやっぱり目の下が黒くなってたりしてがっかりします。

 

ずっと私はこうしたかったんだ!ということができて少し満足。

 

やっぱりたくさんのコスメを前にするとどうしてもメイクしたくなるけど、そこを我慢して、明日もアイメイクはしません!

 

その代わりに自分に与えたご褒美はコレ。

f:id:gizumo2016:20171207223014j:plain

美容液入りの日焼け止めでしっかり日差しをカバー。

マスカラを塗らない代わりに今のまつげを大事にしようと、まつげ美容液。

これからの季節、唇が乾燥するし、いつもツヤツヤでいたいからずっと欲しかったリップフォンデュ。

 

特にまつげ美容液はさぼらずに毎日続けようと思います。

 

 

 26歳になって、思ったこと。

 

やりたいこと、全部やろう!!

 

いつかやろうと思ってたこと、もう時間がない!

ボーっとしてたら20代が終わってしまう...。

 

 

やりたいことが「勇気がない」とか「大変そうだ」という理由でやれないのなら、もう思いきってやっちゃおう!

 

お金がかかるとかならしょうがないけど、ちょっと頑張ればできることなら全部やろう!!

 

だから今日、課長との面談で思い切って言いましたよ、

「デザインがやりたいです」って。

 

ちょっと戸惑ってたけど、今度また詳しく話してくれるらしいからよかった。

でも今の業務ももっと頑張りたいからwordpressの案件にも立候補しました。

 

いいのさ、少しくらい残業の日々が続いたり、プライドをズタズタにされたって。

 

そうじゃないと成長できない気がする。

 

 

今の会社にも長くいたいから、仲いい人を作りたくて忘年会の余興にも挑戦しています。

女性陣とはだいぶ話せるようになったかな。

男性陣には今度話しかけてみよう!

 

 

来年には主催ライブもするし、DJもするし、なりたい自分に近づいているぞ〜。

 

 

毎日を大事に生きます!

 

後悔のない日々を。

 

 

それでは、また書きます!

 

 

失恋90日目 生き急ぐ私

 こんばんは!ギズモです。

今日は終業後に忘年会の余興の練習があり、少し帰りが遅くなりました。

YUKIのJOYダンスを踊るのです!

マスクもするし、ほぼ黒子みたいな格好なのであまり恥ずかしくないのがポイント。

優勝したら10万ゲットできるので、頑張ります。

 

 

 明日が誕生日の私は今日が25歳最後。

と言っても、特別なことは何一つできませんでしたけどね。

強いて言うなら音楽を聴きまくったかな?

仕事中はほぼずっと音楽を聴いているのですが、今日は普段聴かないようなものもたくさん聴きました。

あいみょんとか、 Ykikibeatとか、DYGLとか。

年下でもすごいやつがいっぱいある〜。

もっと早く知っていたらよかった、と思うものばかりでした。

あいみょんはちょっと阿部真央っぽいかな。

 

 最近はyogee new wavesとnever young beachが心の支えです。

歌詞もメロディも最高!

来週はyogeeのライブに行ってきます!

 

 それに地元にゲスの極み乙女。も来ることがわかって、チケットも買ってしまいました。

すぐに売り切れると思ってたけど、今はそんなに人気ないのだろうか。

indigoもDADARAYも一緒に来るのに。

 

 本当最近毎週ライブ行ってますよ。

それかDJイベント。

音楽が私を支えてる〜。

音楽自体も好きだけど、音楽好きな人と話してお酒飲むのも大好き。

仕事関係とか、全く趣味が合わない人と話すより断然楽しいんだもん。

 

 

 次に付き合う人の必須条件も音楽好きだな!

バンドマンはちょっと嫌だけどね笑

 

 

 もっとお金があれば好きなバンドを観に遠征するのに。

友達でしょっちゅう県外にライブ行く人がいて、本当羨ましい!

観光もできて一石二鳥じゃーん!!

 

 何か追っかけるほどハマるものがあればな。

金爆も毎年地元に来てくれるし、遠征する必要ないんだよなあ。

今一番見たいのはどついたるねん。

メジャーデビューするそうな。

絶対シングル買います!

グッズも買いたい。

でもワンマンやらなそうですね。

また47都道府県ツアーやっておくれ!

 

 

 私がもっと実力のあるバンドマンなら、好きなバンドを呼んで対バンするのに。

どつは最も呼びたいバンド。

それかニガミ17歳。

嘘つきバービーも生で見れなかったからな〜!!

悔しい思いでいっぱいです。

 

 

よし!26歳はもっとたくさんライブ行くぞ!

そのために働くし、休むぞ!

 

明日の予定?

もちろんスタジオですよ笑

メンバーがおめでとう言ってくれればそれでいいのさ。。。トホホ。

 

久しぶりのアコースティックセット、頑張るぞ。

明日は夜遅いので、ブログ書けないと思います。

 

それでは、明後日に!

おやすみなさい!

失恋89日目 目を背けていたこと

 こんばんは。ギズモです。

私の棲んでいるところは今日は暑かったです。

雨も降らなかったし、天気よかったなあ〜。

 

 

 実は最近落ち込むことというか、悩むことがあって、昨日の夜から夜中にかけて感情爆発してしまいました...。

壁を叩いたり、夜中に飛び出していったり。

母は眠れなったそうです。

みんな昔の私に戻ってしまったと思って、すごく心配していました。

 

 私も自分でもなんでこんなことをしてしまったのか、こんなことになってしまったのか、信じられないほど、心が不安定になりました。

 

だけど、たくさんの友人からのラインで目が覚めて、また前向きに頑張ろうという気持ちが出てきました。

 

 私はまだまだ、病気を治している途中なんだと思います。

元気に見えるし、遊んでるし、仕事してるけど、

まだ中身はボロボロ。

これは何年もかけて自分で向き合って治さないといけないもの。

 

 薬もちゃんと飲み続けなければいけません。

 

 薬の副作用で生理が3か月止まっているので、それも心配ですが...。

来週の診察で話してみようと思います。

 

 

 

 私はいつも自分のことばかりで、周りの気持ちを考えるのが遅いです。

今回も家族がどう思うか、それを考えることができなかった。

 

 両親ももう還暦も過ぎていて、この先いつまで働けるかもわからないです。

兄もいつまで家にいてくれるかもわからない。

 

 その上、母が大腸癌検査で引っかかったようで...

 

何年か前に手術で取っていたのですが、最近の検査でわかったようです。

詳しくはわからないし、母も話してくれる人じゃないので、どれくらい酷いのかもわからず、心配です。

 

 

 私はこんなことでふらふらしてる場合じゃない!

できる限り親に心配かけないことが、私のできる親孝行だ。

 

 

 なので、今日は早く帰ってきて手伝える限りの家事をしました。

毎日できることはしよう。

 

 

 明日は忘年会の余興練習で少し遅くなるけど、ちゃんとまっすぐ家に帰ろう。

 

 

 こんなに親に心配をかける大人になるつもりはなかったのに。

思ってた理想とはほど遠く。

でも、努力はします!

 

 

 明日も仕事を精一杯やろう。

余計なことを考えないように。

不安に押しつぶされないように。

 

 きっとみんな同じような不安を抱えて、それでも隠して生きてる。

私も、私の家族も、私の友達も。

 

「大丈夫!」胸を張って言える日が来るといいな。

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

youtu.be

失恋86日目 音楽がつなぐ人の縁

 おはようございます!ギズモです。

コーヒーを飲みながらパンを食べ、ゆったりした朝を迎えました。

スマホで気になる人との相性を占ってみたり...

けっこう当たってる!ネットの無料占いもバカにできないなって思って、

信じてみたり。

自分の気分が上がるなら、いいことだけ信じてみてもいいですよね。

 

 

 23日の祝日には音楽イベントに行ってきました!

喫茶店の常連客で集う、ゆったりとしたほんわかな音楽が広がっていました。

小さな店にぎゅうぎゅう身を寄せ合って聞く、ギターやトランペットの音。

控えめな歌。

そこには幸せな空気がありました。

 

 私はそこの店の常連ではなかったのですが、お友達が出演するということで観に行きました。

ハイボールを飲みながら、昼間の優雅なひと時でした。

 

 イベントが終わると私も打ち上げに参加させてもうことに。

洋食酒場へ行きました。

10人くらいだったかな?

ほとんどが、顔を見たことがあるだけで話したことのない人ばかり。

勇気を出してかんぱーい!

音楽、ファッション好きばかりだったので、話は盛り上がりました。

いい人ばかりで、もっと早くから話かけとけばよかった!と後悔しました。

でも、これからどんどん仲良くなればいいよね!

 

 私も音楽をやっていることを伝えると、その中の一人の方からオファーをもらい、来週ライブハウスで弾き語りをさせてもらうことに!

 

 久々だけど、オッケーしてみてよかった。

バンドの宣伝にもなるし、頑張ろう!

歌いたい歌がたくさんあるのです。

 

 

 一人になってもう直ぐ3か月かあ。

泣いてばかりいた期間は終え、今はアグレッシブにどんどん人との交流を深めています。

話せる人が増えたり、飲みに行けるバーが増えたり、歌える場所が増えたり。

男も女も、年下も年上も、みーんな関係なしに仲良くなりたい。

全員とばっちし気が合うわけではないけど、音楽が好きってところで惹かれる人は多いです。

 

 あとは何かを頑張っている人、熱中していることがある人、そういう人の話は面白い!

私も負けずに頑張るぞ〜!って思える。

 

 

 人生、恋愛だけじゃない!

音楽、ファッション、仕事。

読書や映画も楽しみたい。

旅行も行きたいし、外国語も話せるようになりたいな!

 

 

 あと5日で26歳だ〜!!

大人の色気も出てくる頃っす。

年上とも年下とも仲良くできる年齢ね。

 

 毎日笑顔でハッピーでいよう!

人を大切にすれば、自分にも返ってくるはず。

 

 

 さー!

今日は大学時代の同期とランチ!

いろいろ話して癒されてくるぞ。

 

それでは、また◎

失恋84日目 貴重な時間なのかも

 おはようございます!ギズモです。

今日も寒い。でもお休みだから布団の中でぬくぬくして、さっき起きてきてしまいました。今はコーヒーを飲みながら書いています。

 

 昨日は仕事が終わってから、大学の頃の先輩に会いに行きました。

モスでドリンクだけで4時間!話が尽きなかった〜。

この先輩は私の知ってる人の中で一番の美人!

なので以下、美人さんと呼びます。

 

 美人さんとは1年くらい会っていなかったので、まずはお互いの近況を話ました。

彼と別れたこと、実家に戻ったことなど。

新しい恋愛はできていないこと。

 

 美人さんも1年前は彼氏と同棲していたのだけれど、最近別れて実家に戻ったようでした。

ちょうど私と同じ8月に!

 

 美人さんは当時彼氏の愚痴ばっかり言ってたから、いつか別れるんだろうな〜と思ってましたし、「別れた方がいいと思いますよ...。」とも言ったことがありました。

でも、本人は結婚する気だったし、占いが好きな美人さんは、いろんな占いで彼氏との未来を占ってもらって確信もしていたそうです。

 

 別れた今、美人さんは好きな人がいて、もうほぼ毎日会っているとのこと。

それってもう付き合ってるんじゃん!ていう関係でした。

 

 

 私からするととても羨ましかったです。

一人で寂しい思いをしなくて済んだんだから。

彼と別れて2週間後にはもう次の人...っていう。

さすがは美人は恋愛偏差値が違う!と思いました。

何もしなくても、出会いさえあれば寄ってくるんですよね。

本人はモテないよ!と言っていたけど。

それは違う、あなたに彼氏がいない時期がないからだ。。。と。

 

 

 だけど美人さんは言っていました。

彼氏がいない一人の時間をちゃんと持てることが羨ましいって。

自分は次々といろんな人とよく考えずに付き合ってきて、気付いたら元彼たくさん...ロクでもない人と付き合ってばかりいたと。

確かに美人さんはたくさんの男の人の中から選べる状態に持っていける人なはずなのに、いつも告白してきた順番に付き合ってました。

だから失敗してきた...。

 

 ギズモみたいに音楽やったり、友達と遊んだり、仕事に没頭したりする時間があった方がいいよ!と言われました。

 

 そう言われて、少しは自分の今の状態も悪くはないのかも、と思いました。

 

 一人だと寂しいし、彼氏がいる人たちの中に入ったらやっぱり惨めだし。

これから来る誕生日、クリスマス、怖いです。

本当に何しようかあという感じ。

友達に予定聞くことも怖い。

 

 

 でも私自身1年くらい一人でいた事、最近ないしなあ。

ここ最近の誕生日、クリスマスはずっと誰かと過ごしていた。

 

 

 これは乗り越えるべき試練なのかも。

長い人生の中で見たら、たった1年。

自分にとっては苦しい時期だけど、せめて1年は一人でいようと思いました。

 

テキトーな人と付き合わない事!

寂しさは音楽と友達で埋める!

 

 美人さんができなかった事、私はやってみせる。

自立するための大切な時間。

彼氏がいなくても楽しくやれるって見せてやります!

 

 あとは結婚はもう焦らない事。

結婚は考えません。

誰と付き合う事になっても、結婚の話題は自分から出さない。

 

 

 書いてるだけで寂しくなってきた自分がいるけど笑

人は人、自分は自分!だから。

これ、よくバーのマスターに言われます。

 

 

 

 はい!とりあえず体を動かして気を紛らわせます!

せっかくの休みなんだから楽しい事しないとね。

洗濯物干して、ギター弾いて、お風呂に入って出かけよう!

 

 

それでは、本日も笑顔で◎

 

 

 

失恋81日目 失くしたものはいらないもの

 こんばんは!ギズモです。

今日も寒いっ!布団から出たくないけど、目はシャキッと覚めます。

会社の周りもイルミネーションが点いて、クリスマス気分。

何も予定はないけど、季節を感じれるっていいですね。

 

 

 最近あった衝撃的な出来事。

この歳になって、友人と絶交というものをしてしまいました...。

 

その友人とは短大が一緒で、卒業しても何となく遊んでいた一人なのですが、

前々から合わない部分は出ていました。

 

友人は根っからのお姫様気質。

実家から出たこともなくて、家事は一切やらない。

お小遣いをもらっているのか、バイトもしていません。

彼氏はいるし、30歳までには絶対結婚できる!と言っていました。

 

 

別に悪い子じゃない、むしろいい子なんだけど、話を聞いているとイライラすることが多くて、深い話はできないな〜と思っていました。

 

私の恋愛に対しても大変そうだね〜みたいな感じで聞いていて、いつもテキトーな相槌。

 

この前電話したときに聞いてみたんです。

 

「何か一生懸命になってることってないの?」

 

 

 私は夢や目標があるなら応援するよ!というスタンスで聞いてみたのですが、

「余計なお世話」

「私はこのままうまくやっていくからいいの」

と言われてしまいました。

 

私も余計なことを言ってしまったな...と思いましたが、すでにときは遅し。

 

「ギズモのこと苦手」「嫌い」「もう会いたくない」

 

 

はい、そうですか!

最初は私も機嫌を取っていましたが、だんだんめんどくさくなり、

後日、ラインで「私もあなたに会いたくはありません。今度偶然会っても話しかけませんのでご安心を。」と送りました。

 

 

 少し罪悪感はありましたが、今となってはすっきり。

もう立派な大人だからこそ、合わない人とは会わなければいいのです。

 

 

 少し気がかりなのは、この子も精神的な病気を持っていて、浮き沈みが激しいということ。

私より病気が重い状態だったのかもしれません。

 

 

でも、別れを言いだしてきたのはあっちの方です。

 

私は後悔しないと思います。

 

 

今日ふと思いだしたのですが、

私が昔好きだったバンドの歌詞に

「失くしたものはいらないもの 本物は手に残る」とありました。

 

 本当にその通りだと思います。

別れた人っていうのは自分にとって必要のない人間関係だったんだ、そう思うことにしています。

 

 

今自分のそばにいる人を大事にしよう。

自分を成長させてくれる人と付き合おう。

相手をリスペクトしよう。

 

 

今の私のテーマ。

 

 

 今日は帰るときにまだ残っている人がいたので、

「何か手伝うことはありませんか?残業してもらってすいません。よろしくお願いします。」と声をかけました。

 

大変そうだったけど、笑顔で返してくれました。

 

 

私はそういう小さなことを大事にしていきたい。

 

恥ずかしがらずに言葉にすること!

 

それを続けていけば、きっと大切な人だらけになっているはず。

 

 

 友人のことは残念だったけど、くよくよしてちゃあしょうがない!

明日は来るんだもん。

笑っていたいっす。

 

 

友人、恋愛、職場、人間関係って難しいけど、人を愛する気持ちがあれば乗り越えられるはず。

 

そう信じてる。

大丈夫。

 

よし!明日も頑張るぞ〜

 

今日は気分転換に映画観てから寝ます。

 

それではまた〜

失恋77日目 108円のスキンケア

 こんばんは!ギズモです。

今日は仕事量が少なく、細かい作業がやれたので満足して職場を後にしました。

もう少し忙しくてもよかったかも。

午前中はバンドメンバーからラインの返事がこなくてそわそわしちゃって頓服飲んじゃいました。

(そのあとちゃんと返事きたけどね。)

私は頓服飲んで落ち着くならそれでいいと思っている派なので、落ち着かないときは普通に飲みます。

ちょっと眠くなるのが欠点だけど。

あと、たまに目の焦点が合わなくなるときもあるので、そういうときも飲んでます。

体が緊張状態にあるらしい〜。

運転中になったりすると怖いので、体調悪いときは運転しません!

怖いよね〜。

 

 

 今日からグッと寒くなっているので、お風呂あがりは肌が乾燥しないように念入りにボディケアをしました。

使っているのはダイソーのボディクリーム笑

でもこれが香りも良くて、べたつかないしオススメなんです!

こちらのピンクのやつ。

f:id:gizumo2016:20171116210253j:plain

 

バラの香りです。

入院中に叔母が差し入れてくれてから、お気に入りでずっと使ってます。

108円だと、たっぷり使えるからいいね。

そして隣は私の毎日スキンケアの相棒。

35枚入っている圧縮されたフェイスマスクにドンキで買った大容量のイソフラボン化粧水をたっぷり含ませ、洗顔後の顔に貼り付け!

その上からシリコンマスクをしています。

それをつけたまま髪を乾かしたら、美容液を4プッシュくらいして顔全体になじませます。

これでスキンケアは終わり。

もっともっと寒くなって乾燥してきたら、ケシミンクリームを塗りこもうと思いますが、今はこれで充分。

 

 

 ヘアケアはこちら。

f:id:gizumo2016:20171116210739j:plainダイソーのマッサージオイル。

 

結構しっとりが長続きするので、2~3日に一回つけてから髪を乾かしています。

香りはそんなに強くないです。

でも潤いは続くので、こちらもオススメ。

私はボブだけど4滴くらい使ってます。

多いかな?

毛先だけにつけるのもいいと思う◎

 

 

 最近旅行用にこちらも買いました。

ダイソーの美白シリーズ!

f:id:gizumo2016:20171116211118j:plain

 

かなりミニサイズなので、携帯に便利だと思って買いました。

それに美白には惹かれますよね。

 

今度の旅行に持って行く前に使ってみたら、肌がかぶれることなく、馴染んでくれました。

ダイソーの怖いところは肌に合わないかもしれないというところだけだ...!

 

 

 とまあ、こんな感じでギズモのほとんどはダイソーでできてます。

もう26歳になるのに!?

SK-IIとか使いたいよ〜。

でも本当にお金ない。

奨学金、怖い。

今からいい化粧品使ってると10年後とかに差がつくのかなあ。

私は安いものを毎日たっぷり使って肌をいたわります。

化粧したまま寝るとかノンノン!

ちゃんと洗顔してから寝ますぜ。

どんなに酔っていても...

そもそも水クレンジングだからW洗顔必要ないんだけどね。

 

 

 乾燥は怖いよ〜

一気に老化するよ。

昔カミソリ負けで皮膚科に行ったら

「高いの使わなくていいの!100均のでいいから毎日保湿すること!」ってきつく言われました。

潤った女になりたい!

石原さとみは毎日加湿器つけて寝ているらしいですよ。

あんな美人でも努力しているのに。。。といった内容がツイッターに書かれておりました。

そうですよね、私のようなモンスターが努力しないわけがないっ!

 

 私の夢はですね、

aiko YUKI 椎名林檎みたいなロリババアになることですのよ。

若いころに可愛い扱いされなかったから、せめて年取ってからされたい笑

 

今は26歳相応の感じだと思うけど、30歳、40歳頃に逆転してやる!!

 

 

私を雑に扱った男ども、見ておれよ!!

 

 

というわけで、本日のベッドBGMはYUKIちゃんです。

www.youtube.com

 

明日のために〜おやすみなさい!!