ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

ジョギングと人生は似ている。

 こんにちは!ギズモです。

昨日は大学のときの先輩の結婚式でした。

とても綺麗で、幸せに溢れる式でした。

今まで結婚式は照れ臭いと思っていたけれど、実際はやった方がみんなのためにもいいんだろうなと思いました。

ビデオレターも良かったなあ。

 

 お料理もビュッフェスタイルでとても美味しかったのですが、炭水化物は食べず、食べ過ぎにも気をつけることができました!笑

体重は54.5キロをキープしています。

 

 

 話は変わりまして、今朝、父と8キロ走ってきました!

慣れてきて、案外筋肉痛もしないものです。

普段の腹筋も効いているのでしょうか。

 

 4キロのコースを2周するのですが、1周終わる頃には「もう辞めたいな」と思ったします。でも「遅くてもいいからとりあえず走ろう」と、自分を騙し騙し走るのです。

 

 「あの看板の下まで走ったらやめよう」とか、「今日は体調が良くないから歩いてもいいんじゃないか?」とか色々考えながら走っています。

 

 だけど、走りきった後の爽快感は何にも代えがたいものです。

 

 最近は走りながら、「これって私の人生みたいだ」と思っています。

 

 人より遅いし、速い人を見ると悔しくなって負けたくないって思ったり。

だけどやっぱり自分は自分のペースでしか走れないから。

自分のペースを把握して、「ここは踏ん張りどきだ」「今はスローで行こう」などと調整していくのです。

 

 私の人生は今まさに踏んばりどき。

 

 一度歩いてしまったから、再びスタートするのにはかなりのエネルギーを要します。

一番大事なのは負けない気持ち。

走るのをやめないことです。

 

 

 

 仕事も生活も迷走してますが、もう少しでその中から抜け出せるはずです。

そう強く信じています。

 

 

 

 そうそう、走ることは実際に自律神経にいいらしいですよ!

ジョギングやウォーキングが自律神経を整えてくれるらしいです。

 

 

 

 次走るのは木曜日。

夜なので4キロにしておきます。

 

 

 

 

 最後にこの前食べたダイエット食を。

f:id:gizumo2016:20170129141028j:plain

 

 パスタを食べれないので、軽く茹でたレタスにミートソースをかけています笑

味は美味しいですよ、意外と。

噛むことによって満腹感を得ようと頑張りました笑

 

 あとは茹でた鶏むね肉をストックしてるので、明日のお弁当はそれを食べようと思います。

コンビニのサラダチキンみたいなものですね!

コンビニで毎回買ってたら高くつくもの。

 

 

 ここ3日間まともに会社に行けてないので、久々の出社は緊張しますが、

真面目に仕事に取り組もうと思います。

まずはみんなに謝らなきゃ。

 

 それでは、少しお昼寝してきます!

 

 

 

映画「キャリー」に見る毒親

こんにちは!ギズモです。

本日2回目の映画の感想です。

gizumo2016.hatenadiary.jp

 

今度は洋画のキャリーです。

クロエ・グレース・モレッツの新しい方。

 

いじめられっ子のキャリーは母と2人暮らし。

初潮がきたときに自分の超能力に気づく。

その破壊力は恐ろしく、自分の母親ですら殺めてしまうものだった。

というものです。(ゴメンなさい、すごくざっくり笑)

 

 

キャリーの母親は熱心なクリスチャンのようで、何かあるとキャリーに「お祈り」と称してお仕置き部屋に閉じ込めます。

キャリーは泣き叫んで出ようとするのですが、母親は聞いてもくれない。

初潮についても母親が教育するべきだったのに、全く教えず、キャリーはそのせいで学校で恥をかき、いじめられてしまいます。

母親はキャリーが「女になったこと」をひどく不快に感じます。

(キャリーの年齢は18歳くらい)

女として生きていくことを受け入れないといけない年齢なのに、母親は受け入れられずキャリーを軽蔑の眼差しで見てしまい、「あの時(産んだ時)殺しておけばよかった」と言うのです。

 

完全なる毒親ですね。

 

キャリーも自分の母親がおかしいとわかっていて、お互い憎しみ合いながらも

「愛してるよ」と言い合う。

共依存にも見えます。

 

最終的にキャリーは自分が殺してしまった母親を抱きながら、自分も死んでしまうのですが、その時にも「愛してる」とつぶやきます。

 

 

 

 

母親と娘の関係性はとても難しいものです。

私自身、長年母親との関係に苦しんできました。

 

私の母親はぶっきらぼうな人で、自分の子供のことをかわいいと言ったり、あまり褒めたりしない人でした。

親戚には私のことをよく言ったりしていたみたいですが、直接私には言わないので、

「お母さんはなんで何をしても褒めてくれないんだろう」と思っていました。

 

時が経ち、中学生になったときに初めて彼氏ができ、そのこと母に照れながら報告したら母は、

「気持ち悪い」と言いました。

 

それから私は男性とこそこそ付き合うようになったのです。

 

高校生になり、大学生になっても母との関係は変わらぬまま。

顔を合わせば喧嘩ばかりで、気付いたら家にあまり帰らなくなっていました。

 

 

しかし、その後私が実家を出てから関係は少しずつ改善されてきました。

顔を合わさなければ余計なことをお互いいう必要もなく、時々心配して電話をくれるようになり、たわいもない話はできるようになりました。

 

今も近くではありますが、離れて暮らしているので、良好な関係は築けています。

 

 

この前なんか、「お正月にあげれなかったから」と言って、

ぽち袋に入れたお年玉をもらってしまいました。

彼の分も渡されました。

 

もう私があげるべき年齢なのに・・・

母が一生懸命パートで稼いだお金だと思うと、涙が止まりませんでした。

 

 

特に、彼の分のお年玉をくれたことが、彼のことも大切に思っているんだなと感じて、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

確かに私の母は毒親でした。

そして私も自身も毒親にならない可能性はありません。

だけど、距離をおいたり、歳を重ねたら見えてくるものはあります。

 

もし、このブログを読んでいる人で親との関係に悩んでいる人がいれば、

できる限りで、親と離れてみてほしいです。

 

難しい環境の方もいっぱいいるでしょうけど、できるだけ一緒にいる時間を減らしてみてください。

それで、一歩引いた目で親のことを見つめてみてください。

 

本当はあなたのことを大事に思っているはず。

だけど、それをうまく伝えられない人だっているのです。

(多分私もそのタイプ)

 

 

特に、ある程度の年齢になると、自分の親を「親」というところから切り離して「一人の人間」としてみることは大事だと思います。

 

「この人のここはいいな」

「ここはちょっと世間とズレてるな・・・」

とかを冷静に見極める必要があります。

 

自分の親だからこそ認められないところもありますが、そこはぐっと我慢して、他の大人に相談し、見極めなければなりません。

 

それを踏まえた上で付き合っていくのがベストだと思います。

 

 

私の母親でいうと、短気でデリカシーに欠けるところは人としてどうかと思いますが、

お世話好きなところもありますし、努力家な面もあります。

 

いいところは見習って、悪いところには目を瞑る。

それは他人でも当てはまることですよね。

 

 

これからもいい距離感を保って、うまく母と付き合っていこうと思います。

 

 

もし私に子供ができたら母はどんな顔をするのだろうか、

たまにそう考えて心配になることもありますが、

私は私の人生を歩んでいきます。

 

 

 

キャリー、少しグロいですけど、興味のある方はぜひ観てみてくださいね!

ドレスアップしたクロエちゃんがとても可愛いですよ!

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

映画「あん」と重ねた私の入院生活

おはようございます!ギズモです。

最近はよく映画を観るのでオススメの映画の感想でも。

 

「あん」

樹木希林演じるハンセン病患者とどら焼き屋さん、また近所の中学生との心の触れ合いを描いた映画。

樹木希林がどら焼き屋さんで働き始め、あん作りを教えることによって店は繁盛していくのですが、働いているのがハンセン病患者だということが周囲の人に広まり、どんどん客足が遠のいていく・・・

といったストーリーです。

差別とは、世の中とは何かを考えさせられました。

 

 

 

 話の中で樹木希林が、「私はここ(療養所)から一生出られないんじゃないかと思った」と、あったのですが、

精神病で入院していた私も全く同じことを考えていました。

「もう日の当たる人生は生きれない」と。

 

同じ人間なのに、差別され、暗い道を歩く人生なのではないかと絶望したこともあります。閉鎖された個室に入れられた時は特にそう。

声をあげても、泣き叫んでも誰も助けに来ない。

本や服も持ち込めない。

自殺しないためにはそれが最善の方法だったんでしょうけど、私には地獄でしかなくて。

よく、大森靖子さんの「ミッドナイト清純異性交遊」を歌って乗り切っていました。

 

今でも病院の匂いは嫌いです。

 

もう私は立派な大人になることなく、死んでいくのかなとも思ったりしました。

普通に働いて、結婚して、子供を産む。

そんな幸せが望めないんじゃないかと思ったのです。

 

周囲の人たちがキラキラしていた22、23歳の時をほとんど病室で過ごしたのですから、

そう思うのも自然なことでした。

 

 

私は今、つまづきながらも必死で働いて生活しています。

私の友達もそうです。

また倒れそうになるかもしれない。

それでも何度でも立ち上がろうと思っています。

差別は悲しい。

だけど、それを受け入れるしかないときもあります。

少しずつ私が成長していくこと人よって、「精神障害者って意外と普通だね」って思ってもらえれば幸いです。

 

 

 

 

今日は大学の先輩の結婚式。

太った体型を隠す綺麗なオレンジのワンピースと、花嫁に負けないくらいの幸せな笑顔で祝福したいと思います。

私もいつかはお嫁さんになれるのでしょうか?

 

その夢が叶うのはまだまだ先だけれど、

地道に頑張ります!

それでは、未来の旦那さまのためにお弁当を作ってきます!笑

 

 

p.s.

最近本当に寒いので、皆さん本当に風邪をひかないようにしてくださいね!

私は昨日ネックウォーマーを巻いて寝たら、暖かく、また心地よく寝ることができました!オススメです。

 

 

 

 

 

私とインヴェガの戦い〜痩せたい、痩せられない〜

こんばんは!ギズモです。

ご無沙汰しておりました。

この1週間、体調を崩しまして、まともに会社に行けたのは2日だけです。

それもこれも私の身勝手な思いのせいです・・・

 

 

 以前もお話したように、私は薬の副作用でぶくぶくと太りました。

ここから書くお話は、私の実体験ですが、みんなに当てはまるとは限らないので

話半分にお聞きください。

 

 

 私が飲んでいる、太る副作用のあるお薬とは「インヴェガ」です。

もともとは「ジプレキサ」を飲んでいて17キロ近く太りました。

 

ジプレキサよりは副作用は少ないものの、インヴェガも太ります。

 

私はできる限りのダイエットをしているつもりなのに痩せない自分にイライラして、先週の土曜日からインヴェガを飲むことをやめてしまいました。

 

すると、最初は空腹感がなくなり「食べなくても大丈夫かも」と、のんきに思っていたのですが、だんだんフラフラし始めて、吐き気、胸焼け、便秘などといった症状が出始めました。

 

心配になり、いつも通っている精神科に電話をしたのですが、「内科の方がいいんじゃない?」とナースに言われ、内科へ。

 

内科では軽い胃腸炎だと言われました。

 

人に移るウイルス性のものではなく、精神的なものだとも言われました。

 

婦人科にも行ったのですが、全く問題なし。

 

考えられるのはインヴェガを飲まなかったことだけでした。

 

頓服薬を飲んでも効果がなくて、便秘は続くしで、イライラはマックスです。

 

仕事中も気分の悪さだけが目立って、集中できない。

 

挙句の果てに、10錠一気に朝の薬を飲んでしまいました(インヴェガ含む)

 

それから仕事を早退して、精神科に行き全てを話しました。

 

先生は代わりにリスペリドンを出してくれましたが、こちらもインヴェガと同じく太るそう。

 

でも良い点はあります。

 

1mmからあるので、飲む量を調整できるというところです。

 

しばらくはこの薬を飲んで様子を見ようと思います。

 

 

薬の副作用で太るのって本当に辛い。

 

私は痩せてる時の自分が好きだったんだなーと改めて思いました。

どんな服でもスッと入って、「食べても太らないねー」なんて言われるのを面白がっていて。

 

 

薬を勝手にやめて、みんなに(家族や恋人や会社)に迷惑をかけたのは本当に悪いと思っています。

だから私は本気で、薬の副作用に負けないように、健康的に痩せてみせます!

 

現在54.5キロ

 

2月いっぱいで53キロまで落としてみせます!!

 

その方法は

1.炭水化物を一切取らない

お弁当の米をささみに変えて、空腹感を満たします。

米の代わりにキャベツ!

サラダやピクルスもバリバリ食べます。

もちろんお菓子も食べない。

 

2.週に2回のジョギング

毎週平日4キロ、日曜8キロ走ります。

来月は市民マラソンにも出るので、体を徹底的に鍛えます。

水分補給も忘れずに!

 

 

3.毎日の腹筋・背筋100回

脂肪がたっぷり乗ったお腹を引き締めるために、彼に補助してもらいながらやります!

人にお願いすると、やらなきゃ!って気持ちになりますよね。

その気持ちを利用して、頑張ります。

ストレッチも欠かさずに。

 

4.禁酒

もともとそんなにお酒が好きじゃないのに、なんでこんなに飲んでいたんだろうと思います泣 飲み会の雰囲気が好きなだけで、特に飲まなくてもいい人。

だからできるだけカロリーを取らないために、禁酒することにしました!

おしゃべりに徹してコミュ力あげるか、ウーロン茶をひたすら飲むか。

ダイエットコーラを居酒屋にも置いてほしい!

 

 

5.低カロリー料理を学ぶ

今日、大学の時にお世話になっていた教授(体育専門)にお話を聞くと、

低カロリーの油を使うだけで、ダイエットには効果があるとか。

確かに今までの私はオリーブオイルを量も計らずバシャバシャ使っていました・・・

これからは低カロリーの油を使うか、ちょっといいフライパンを買って油なし料理を作るかに挑戦してみようと思います!

今使っているヘルシアホットクックも油を使わないので、今日は油を使わずミートソースを作ってみました!こっちの方が野菜の味が濃厚で、美味しいかも?

油を使うにしても、計量スプーンでしっかりと計って使おうと思います!

 

6.できる限り歩いて帰る

家から会社まで、全部歩いて通勤するわけではないのですが、帰りのバスの時間まで25分ほどいつも開くので、会社でダラダラするよりも、1バス停分歩いて帰ろうと思います!その方が身体もあったまるし。職業訓練校の時よりかなり歩く量が減っていると思うので、これは本当に大事だと思います!

 

 

 

以上、これからのお約束でした〜!

私と同じように、薬の副作用で太って苦しむ人の助けになれればと思い、私自身がモデルになって頑張ります。

 

みなさん、地道に頑張りましょ〜!

 

 

 

 

給料日!先月の出費結果!

 こんばんは!ギズモです。

昨日、20日は嬉しい給料日!

今の会社に入ってまだ2回目の給料日です。

少ないけど、やっぱり嬉しいものです◎

なんといっても、食材を買いに行けるのが・・・!

 

 

 早速先月の出費を発表します!

 

合計 ¥16,964

残金 ¥36

 

 なんとか、17,000円以内におさまった!!

嬉しい!!

最後の週なんて、もう50円の大根で作った大根ステーキのみを食べていましたよ。

f:id:gizumo2016:20170121182327j:plain

(湯気で見えづらい。すいません。)

 

 

なんとか、本当になんとかやり遂げました。

自分を褒めてあげたい!

 

 今日はその分たくさん買い物しましたよ!

食費、消耗品を買って¥6,621使いました。

ふう、重かった。

 

 その中でもカルディで買った商品を紹介します!

 

 

f:id:gizumo2016:20170121182609j:plain

トリュフチョコ。

お酒が入ってるものとオレンジもあったのですが、一番人気のココア味を買いました!

コーヒーと一緒、またはお酒と一緒に食べたらおいしいだろうな。

通常500円台のものが、300円台になっていたので買いました。

 

もう一つチョコレート。

f:id:gizumo2016:20170121182844j:plain

キャットタンチョコ。

これは可愛さに負けて買いました。

今朝、彼とバレンタインの話をしたばっかりだったので、下見にしとこうとも思ったのですが、つい。

ミルクチョコです。

他にはホワイト、ホワイトとミルクのミックスがありました。

 

これらの2つのチョコはチョコ好きの叔母にもプレゼントしようと思って2つずつ買いました!

 

 

最後はこれ。

おづまりこさんのブログ(アメブロ)に登場していたシナモンロール

f:id:gizumo2016:20170121183134j:plain

 

映画、かもめ食堂を観ると食べたくなりますよね!

IKEAで食べたシナモンロールも美味しかったなあ。

上京するための家を探しに関東に行ったときに、船橋に寄って母と食べたっけ。

寒い中歩き回って疲れて不機嫌になった母が、少し機嫌を直したのを覚えています。

また一緒に食べたい。

これは明日の朝に食べようと思います!

美味しかったら母にもあげよう。

 

 

 他にもサムゲタンや上海焼きそばも買いました!

今晩はサムゲタン食べようかな。初めて食べます。

サムゲタンが何かもいまいちわかってない。

とりあえず美味しそうだと笑

 

 

 

 

 

 

 

 今日は本当にお金を使ったなー。

美容室にも行きましたよ。

4か月ぶり笑

もう毛先なんてパーマとれてるし、色抜けてるしパッサパサだったので

カラー、カット、トリートメントを。

¥4,400で済みました。

ホットペッパービューティーありがとう!

学生の頃はお金があったのでこれだけやると余裕で1万を越えるようなところに行っていたけど、もう今はそんな余裕ありません!

最悪、自分でカラーやる勢いで!

なかなかおしゃれで気にいっている美容室でしたが、髪が絡まっていたせいでカットが痛かった・・・もっと優しくやっておくれお兄さん。

明るくするはずが、暗めのアッシュにされ・・・

 

うん、前よりは綺麗だからいいよ!

安いし!

なんかコンサバ系になった気がする!

全然服装と合ってないけどね泣

 

 

 

 そんなこんなで、へとへとになりながら先ほど家に帰ってきました。

お昼はスープだけだったので、腹ペコです。

しかしそれでも体重は増えてて、56キロです泣

 

 昨日会社の飲み会に参加し、お寿司をたらふく食べてしまったので・・・

 

 会社の飲み会は出来る限り行かないでおこうと思ったのに!もう!

契約更新の祝いだと言われたので、つい・・・

偉い人と飲むと萎縮して喋れないし、完全に作り笑いしかできなかったので

食べるしかないですよね!!泣

 

 久々に百円寿司以外を食べれたからよかったと思うことにします。

 

 

 私の体重が減らないのは薬の副作用もあるようで、今朝からその副作用のある薬を抜くことにしました。

飲んでも飲まなくても大丈夫だそうなので、最近は精神も安定しているし、しばらくは飲まないでおきます。

 

 ドラッグストアに行ったときに、「カロリミット」のようなサプリを買ってみようかと思いましたが、これ以上飲むものが増えるのもなーと諦めました。

私には防風通聖散があるから大丈夫!

ちゃんと処方箋で出されてるものなので、効きも良いです。

 

 それに加え、毎日腹筋・背筋を100回することにしました。

入院していた頃は暇すぎて毎日しっかりとやっていたのですが、

久々にやったらもうお腹が痛くて痛くて。

足上げタイプの腹筋なので、足も痛いです。

寝る前に彼に手伝ってもらいながらやってます。

今日も頑張るぞ!

 

 美容室で読んだ雑誌のモデルたちは、みんな背が高くて細くて、ファッションが楽しそうだなと思いました。

私も痩せたらもっとカッコ良く着こなせるかな?

身長伸ばすのはもう無理だし笑

玉城ティナちゃん可愛すぎるよー。

この年になると、雑誌に出てくるモデルたちはほとんど年下で、ちょっと凹んでしまいます。

ViViとかね。

リンネルを読むと、綺麗に歳を重ねている人が多くて励みになります!

私の憧れは蒼井優ちゃんです。

細いし白いし可愛いし強い!

フォトブックも4冊持ってます。

あんな風になりたいなあ。

 

 

 

 今日はいつもより長いブログになりました。

こんなくだらない文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも読んで下さる方々、コメントを下さる方々、本当に感謝しています!

もっと面白く上手い文章を書けるように頑張ります!

 

 

 それでは買った食材でピクルスと無限ピーマンを作ってきますね。

また明日!

 

 

 

 

被害妄想どうしよう。

 こんばんは!ギズモです。

今日は彼が飲み会で、私はお留守番です。

一人なので、夕飯はゆで卵とスープだけ。

あとはコーヒーでお腹を満たします!

 

 昨日はとても落ち込んでいましたが、コメントもいただき、同じような環境にいる方々と触れ合えて嬉しかったです◎

皆さまのアドバイス、しっかりと受け止め、今日は少し楽な気持ちになれました。

落ち込みを防ぐため、今日は体重は計らないでいようと思います。

月末結婚式があるので、痩せなくちゃいけないんですけどね笑

夕食をは軽めにして正解!

 

 

 それにしても、最近被害妄想が激しいんです。

元々他人の目を気にしやすい性格なんですが、最近は特にです。

 

 会社で人とすれ違うときは「お疲れ様です。」と、一声かけるのですが、

相手が少し冷たかったり、いつもは笑顔の人が笑顔じゃなかったりすると、

「あれ?私嫌われてる?なんかした?」って思うんです。

 

 部署が違っていて話したことがない人に対してもです。

自分でも勘違いじゃないのかなとも思うのですが、被害妄想が止まらなくて。

会社の人たちに思い入れがあるわけじゃないし、好かれなくたって多少は問題ないはずですが、気になるのです。

査定に響いたらどうしようとまで。

「あの子は使えないからクビにしよう」

「あの子はもうお昼に誘わないでおこう」

なんて考えてしまいます。

 

 確かに最近ランチに誘われなくなったし、雑談も減りました。

何か変な噂が立っているのではないかとも思います。

 

 一番信頼を置いていた先輩は休職してしまったし、部署に女性は私一人だけ。

男性ばかりで仕事の話もできないし、共通の話題もない。

来週はそんな部署の飲み会。

体調不良を理由に休んでしまおうかな。

もう会社の人とこれ以上深く関わりたくないです。

 

 自分のことを話して否定されるのも、前の会社を辞めた理由を聞かれるのも、

仕事でわからないところを聞くのさえ辛いです。

「忙しいんだから話かけるな」

そう言われている気がするのです。

 

 普段は考えないように考えないようにしていることも、

夜に一人になると考えてしまいますね。

 

 早く仕事が一人前にできるようになって、誰からも何も言われない存在になりたい!

一人で黙々と仕事をこなせる人間になりたい!

 

 もう和気あいあいとした会社なんて望みません。

 

 

 今日も暗くてごめんなさい。

ここは私の本音を言える場所なんです。

黒くて醜い私の本音。

明日も笑って出勤できますように。

仕事に埋もれて没頭したい。

 

 同じように心が疲れた皆さま、ゆっくり休んでくださいね。

私も自分で自分をケアして頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

病気カミングアウトの結果

 こんにちは!ギズモです。

今日は通院日だったので、お休みをもらいました。

いつもより早起きです。

頓服が切れていたので、もらえてよかった。

でも、膀胱炎になっていることもわかりました。

薬をしっかり飲んで、治そうと思います。

 

 

 

 実は昨日、会社の先輩に病気のことをカミングアウトしました。

とても勇気がいったのですが、今日通院のためお休みをいただくことを話していたので、このタイミングだ!と思って話しました。

 

 「実は私、以前にうつ病になったことがあって、今も定期的に薬をもらいに行っているんですよ〜。」とぼかした感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 すると、「僕は、へー、としか思わないですけど。そういう感想しか持ちません。すいませんけど。対応も変わりませんし。」

 

「というか、この職場にいて鬱になりますか?」

 

 

 と言われました。

 

 

 正直、ショックでした。

 

 優しい言葉をかけてもらいたかったはずじゃないのに、自然とそういう言葉を、態度を欲していたのか、悲しい気持ちになりました。

自分が情けなくもなりました。

 

 対応が変わらないよ、というのはプラスに捉えられるかもしれませんが、話口調が投げやりな感じで、「そんなこと僕に言われても困ります。」と言ったものでした。

 

 私、本当にバカみたいです。

 

 昨日、会社の契約更新の話が出て、これから長いお付き合いになると思ったからお話したのに。

 

 

 今まで、一生懸命仕事を教えてくださって、頼りになる、尊敬できる先輩だと思ったからお話したのに。

 

 とても「障害を持っている」とは言えませんでした。

 

 

 

 私がカミングアウトされた立場だったらどうするだろうか、どう昨日の言葉を捉えればよかったのだろうか、ずっと頭の中をぐるぐるしています。

 

 仕事が簡単でも、職場の人が優しくても、家庭のことや人間関係で病状が悪化してしまうことだってあるんです。

薬を飲みながら、ずっと不安定なところで生きているんです。

 

 

 わかってもらえるなんて甘い考えでした。

 

 

 皆さんは友人、職場、恋人に病気のことを打ち明けていますか?

またはどんな感じで伝えていますか?

 

 私はどうすればよかったのかな、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日はやけになって夕食にうどんを食べてしまい、体重は55,5キロです。

順調に太ってます。

それもまた悲しい。

 

 完全にストレスで太るタイプなので、厄介です。

 

 今日は彼も仕事が休みなので、家でゆっくりしよう。

先輩を嫌いにならないといいけど。

苦手にはなるかもしれません。

 

 それでは、昼食を作ってきます!