
gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

今日はライブ!!

 こんにちは!ギズモです。

昨日は酔っ払いでしたが、今日はブラックコーヒーを飲みながら書いています。

一応昨日はちゃんとスタジオでバンドの練習もしたんですよ!笑

なぜなら今日はライブだから!

大学時代に所属していたサークルの後輩に誘われて出演します。

ノルマもかなり安くしてもらったので、助かってます。

 

 

 最近のバンドはキーボードも入ってかなりいい感じです。

このキーボードの子がセンスある子で、ユーモアもあるし3人でマンネリ化してきたところにいいエッセンスが加わった感あります。

 

 曲自体もよくなって、バンド全体がうまくなったように思います。

早く音源を出したい!!

 

 

 

 昨日寝る前から頭の中を大森靖子さんのエンドレスダンスが流れていて止まらないです。

この前大森さんと女王蜂のアヴちゃんがトークしている動画を観て、曲作りのこととか色々考えさせられました。

「可視化できる歌詞」を意識して作っているそうです。

私はそんなこと考えたことなかったなー。

あくまでも歌詞は後付けで、メロディを崩さないように、というのが一番大事で。

歌詞はギリギリ意味が通っていればオッケーというくらい。

でもわかりやすさは意識していました。

 

 この前キーボードの子に歌詞を渡したのですが、その時改めて自分の歌詞を見直すと、泥臭さ満載だなーと思いました。笑

80年代くらいの匂いが・・・

時代を切り取ることができていないのかなと反省。

個人的に沢田研二さんの勝手にしやがれが好きなので、あんな感じの雰囲気になってしまいます。

レコードとかタバコとか、グラスとかのワードを入れてしまいますね。

うーん、どうしてだろう。

 

 

 私の音楽のルーツ、というか一番最初にハマったのはラルクなんですけど、

歌詞も音楽性も影響を受けた感じはしないし。

曲作りをするようになってからはThe Birthdayゆらゆら帝国を聞いていましたが、これもあまり近いものはないですね。

ただ、日本語で書くことは共通しています。

英語は単語以外使わないです。

英詞を正確に書くのは難しいし。笑

 

 これから歌詞の幅も広げていけたらいいです。曲とともに。

 

 

 大森さん聞いて頑張ろ〜!!

それでは!

 

 

暴飲暴食、惚気

 こんばんは!ギズモです。

最近ストレスにより、毎晩缶チューハイを1本飲まなきゃやってられなくなりました。

ほろよいのレモンが好きです。

そして今日は昼間の2時から一人で飲んでいました。

タラレバ娘を観ながら!

タラレバさん達を見ていると、酒がすすむ!!

つまみはこれ。

f:id:gizumo2016:20170325195642j:plain

本搾りも美味しい。

 

 そして、眠くなったのでお昼寝をしていたら

彼と初めて飲みに行ったときの出来事が夢に出てきてキュンとしました。

 

もう1年9か月付き合っているけど、トキメキは変わらないものです。

なかなか休みが合わずに遊びに行けないけれど、毎日楽しくやっています。

家事もしてくれるし、喜んで私の作ったご飯を食べてくれるし、優しく抱きしめてくれるし、文句なしの彼です。

 

このままずっと一緒に入れたら・・・と何度も思います。

 

今はお互い仕事が忙しいけれど、6月には一緒に石垣島のフェスにいくし、沖縄!!ってテンションが上がっています。

 

たまには息抜きしないとね。

 

 

 

 

 

今日はバンドの練習の前にちょっと買い物しようかな。

夕飯はチルド餃子です。

手抜きだけど美味しいからいいのだ!!

 

 

ではまた明日!!

お買い物日和!散財しました。

 こんばんは!ギズモです。

毎月20日が給料日の私は、前倒しで昨日お給料を頂きました!

なので私のおごりで昨日は彼とご飯と飲み、そしてカラオケに行きましたよ◎

行きつけのバーに行った後のカラオケは最高でした!

最近ハマっているsuchmosやWANIMAを歌いました!

昔から好きな金爆も久々に歌ったな〜。

 

 そして今日は彼から車を借りて遠くのショッピングセンターへ。

節約しているのものの、必要なものを揃えに行きました。

ついつい余計なものも買っちゃったんですけどね笑

 

 まずはGUで下着類とベルト、靴下、ピアスを購入。

ピアスはこちら。

f:id:gizumo2016:20170318194902j:plain

 

久々に軟骨につけたくて買いました。

10年前に開けた軟骨、まだ空いているだろうか!?と不安になりながらもつけたら空いていました。

でもちょっと痒い・・・

金属アレルギー気味なので(ちゃんと病院で診てもらったことない)安い金属はちょっと皮膚が熱くなる感覚が。

でもつけてたら自然に慣れてくるので良しとします。

 

 

 そして無印良品に。

f:id:gizumo2016:20170318195133j:plain

 

お菓子ばっかり笑

彼が無印のお菓子食べたいな〜と言っていたので、彼好みのを選んでみました。

杏仁豆腐はセールしていたので、試しに今度作ってみようと思って買いました。

楽しみです!

 

 

 

 そういえば今週はホワイトデーでしたね!

彼からムーミンのアロマディフューザーをいただきました!

f:id:gizumo2016:20170318195341j:plain

 

アロマディフューザー欲しいな〜と言ったのを覚えててくれて、

東急ハンズで買ってきてくれました。

ムーミンを見つけて、絶対これだ!と思ったそうです。

 

ムーミン好きにはたまらない・・・!

 

森の香りがついていたのですが、甘いミントの香りで癒されます。

彼チョイスのオレンジの香りもお昼寝のときに試してみたら、

リアルな香りでぐっすり眠れました。

最近仕事でのストレスがすごいので、眠れない夜にたくさん使おうと思います。

 

 会社の方からもお菓子やたこ焼き機、T-falのポット、iTunesカードを頂きました!

早速ラインで自分の名前のスタンプを購入。

乱用しています笑

 

 さてさて、3月の食費&雑費ですが、

17,373円で373円オーバーでした。

最後の週にケーキをワンホール買ってしまったのが原因です。

2人なのにかなり大きなのを買いました。

でも美味しいからオッケー!笑

たまにはご褒美ないとダメですよね。

 

 

 体重はリバウンドして54.5キロ泣

美味しいものを食べているからしょうがないのですが、

今月中に52キロになりたいです!

腹筋、背筋が続けられていないのと、先週ジョギングを休んでしまいました。

やっぱり何かマラソン大会がないとダメなのかも。

先月出たマラソン大会では、10キロを1時間13分で走りました。

一緒に出た父には7分差をつけられました泣

明日も走りたいけど、明日はまた地域マラソンがあるので交通規制がかかっているかも。

何かしら手を打たなければ・・・

ぽっこりお腹にスカートが悲鳴をあげている。

 

 

 それではみなさま、楽しい3連休をお過ごしください!

今からスタジオ練習に行ってきます!

 

 

カミングアウトの境界線 あなたはどこまで?

 こんばんは!ギズモです。

今日は病院でお仕事はお休みしました。

薬が減らされたので、とても嬉しいです!

怒りを抑える薬を飲んでいたのですが、それがなくなり1日に4錠になりました。

(便秘解消のための漢方薬除く)

今まで倍の8錠飲んでいたのに・・・

これで自分がどのように変化するのか少し怖い気もしますが、

嬉しい気持ちが勝っています。

だって、薬飲むの辛いじゃないですか・・・

インヴェガがなくなりリスペリドンを朝と夕に1mmずつ飲むのですが、

これが体重にどう影響するかも気になります。

今現在体重は53.5キロ。

調子がいいときは53キロになるので、もうちょっと頑張って今月中に52キロになれたら・・・

 

 

 さてさて、本題に入りますが、皆さんは病気のことをカミングアウトするときはどんなときでしょうか?

以前ブログに書きましたが、私は一度タイミングと人を間違えて痛い目に遭っています。

gizumo2016.hatenadiary.jp

 

 

 

 この前、大学時代のサークルの先輩と同級生で女子会という名の飲み会をしたんですよ。

そのとき私は幹事だったということもあって一番最初に着いたんですね。

次に1人の先輩が来まして。

この先輩とは元々あまり仲がいいというわけではないのですが、サバサバしていて仕事もできるしカッコイイので憧れの先輩です。

みんな遅れるみたいだし、先に飲んどこうかということで2人飲みがスタートしました。

 

 たわいもない仕事の愚痴みたいなことを話していたのですが、有給の話になり、

私が「まだ有給はないんですけど、月一で通院休みいただいてるんですよ〜。そこはありがたいですね」と言ったんです。

 

 そしたら、

先輩「なんで病院通ってるの?」

私「いや、ちょっと持病があって。」

先輩「持病って何?」

私「いやー大したことないですよ。昔からあるものなので。」

先輩「・・・。」

 

 

うん、変な雰囲気になりました笑

 

 実は今までそんなに病院のことで突っ込んで聞く人に出会ったことがなかったんですよ。

「病院で休みます。」って会社の人に言っても、

「へー、そっか。いってらっしゃい。」て感じで。

 

 明らかに風邪とかじゃないとはわかっているとは思うんですけど。

 

 大小関わらず、持病がある人ってそこらじゅうにいると思うんですよ。

高血圧だったり、貧血だったり、肌が弱かったり。

女性だったらピル飲んでたり。

毎日薬を飲んでる人ってそう少なくないと思ってて。

 

 だから病院行く=深刻な病気 というわけじゃないと認識してたんです。

 

 私の病気も、もうほぼ一生付き合っていくものだし、そんなに深刻じゃないし

「聞かれたら教えるよ」というスタンスでいたつもりだったんですが、

前のことがあってから、心にガードを貼ってしまいました。

 

 一瞬で「この人には言いたくない」って思っちゃったんです。

 

 憧れている先輩だっただけに、自分に対してショックで。

先輩はもちろん悪気があって聞いたわけじゃないし、先輩のお母さんは大きい病気を抱えているそうで、先輩自身「病気」という言葉に過敏になっていただけじゃないかなあと今は思うのですが。

 

 

 なんだか凹んじゃいましたね。

自分自身が病気のこと受け入れられてない感じがして。

偏見とか、驚かれることとか、百も承知だろうよーって。

 

 障害者手帳を持っていると言ったら、もっと驚かれるともわかっていますが。

言うのは勇気がいりますね。

 

 

 

 先週の土日はずっとこんなことを考えて落ちていました。

 

 

  もう今は元気ですけどね笑

休日に一人だと落ちるな〜。

もっと一人遊び上手にならなきゃな。

映画のレビューも止まっていますし。

実はけっこう観てるんですよ!

今週覚えてる範囲で書きます!

 

 

 

 今日は22時からバンドのスタジオです!

ご飯食べて力つけて頑張るぞっ!

それではまた〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのリップ6本!!プチプラからデパコスまで

 こんにちは!ギズモです。

突然ですが、皆さんが一番好きなコスメはなんですか?

 

 私はダントツで、リップです。

リップバームも口紅もグロスも好き。

つけてないと落ち着きません。

仕事柄、特にメイクに決まりはないのですが私はきちんとメイクするよう心がけています。

お昼ご飯後の歯磨きした後は必ず、リップメイクを直します。

誰が見てるわけでもないけれど、自分のテンションが上がるからです笑

 

 

 というわけで今日は私のお気に入りのリップを紹介します!

 

 

はじまりはじまり〜!

f:id:gizumo2016:20170312173933j:plain

キャンメイク ユアリップオンリーグロス03

f:id:gizumo2016:20170312174050j:plain

つけた最初はほぼ透明ですが、だんだん色味が変わってきて上の写真のようなビビッドなピンクになります。

唇の水分量によって変化するそうです。

これはなんと言っても、落ちにくいところがいい!

ティントのような感じです。

潤いもありますが、べたつかないのもポイントです。

値段も確か700円前後でお手頃です。

 

 

f:id:gizumo2016:20170312174336j:plain

 

コフレドールグラン ルージュエンリッチ PK-297

(写真が縦になってしまいました。すいません。)

 

f:id:gizumo2016:20170312174507j:plain

 

こちらは優しいローズカラーです。

母からもらったものなので、値段はわかりません汗

自然な色なので、会社につけていくにはぴったりだと思います。

元の唇の色がけっこう濃い人にはあまり変化はないかも・・・

でも保湿力もありますし、大人っぽい格好するときには(いい大人ですが)

よく使ってます。

 

f:id:gizumo2016:20170312174757j:plain

 

ダイソー フラワーリップクレヨンレッドアップル

 

f:id:gizumo2016:20170312175029j:plain

 

これは真っ赤というよりは少しピンクよりのレッドです。

グラデーションリップにすることが多いです。

唇の内側に乗せてぼかしたあと、レッドティントを重ねることが多いです。

 

こちらも落ちにくいので、何度も直す必要がなく便利です。

安いので他の色も持ってます!

でも一番使うのはこれかな?

ロックな格好するときに使います。

 

f:id:gizumo2016:20170312175357j:plain

 

レブロン ジャスト ビトゥン キサブル バームステイン40

 

f:id:gizumo2016:20170312175548j:plain

 

パキっとしたオレンジです。

こちらは人気商品ですよね!

持ちも良いし、発色も良い!

値段も1000円前後じゃなかったかな〜?

たっぷりリップバームで保湿したあとにつけています。

マリメッコを着るときによく使います笑

 

秋は特に活躍しました!

お気に入りなんですが、私は出っ歯なのでこれがよく前歯についているそう笑

なのでよく鏡をチェックしています。

 

レブロンのリップは1本は持ってた方がいいです!

使える色がたくさんあるので。

 

f:id:gizumo2016:20170312175947j:plain

 

ディオールアディクト リップマキシマイザー001 

 

f:id:gizumo2016:20170312180042j:plain

 

これは保湿アイテムです。

値段は4000円ほど。

ここぞというときにしか使いませんが、一番のお気に入り!

香りが甘めのミントでとってもいい気分になるし、スーッとするし、

荒れてる唇にはこれが一発で効きます!

 

チップが小さめで硬いので、そこだけ違うものだったらなあと思います。

でもリピ買いします!

(今回はプレゼントでしたが)

 

f:id:gizumo2016:20170312180419j:plain

 

メイベリン ウォーターシャイニーボリューミー004

 

f:id:gizumo2016:20170312180517j:plain

 

こちらは可愛いピンクでビジネスにも使えそうです。

ラメが入っていますが、ギラギラしすぎずちょうどいいです。

塗った感触は潤いがすごいです。

唇をふっくらみせてくれるというか。

 

ただなぜか私のは蓋が外れやすい・・・

そのままバッグに入れるのはとても怖いです汗

 

これくらいのピンクが好きでたくさん持っているのですが、

塗り心地がいいので、特によく使う口紅です。

ガーリーな服装なときにぴったりです。

 

 

 

 もう本当にリップメイクが好きなので、気がつくとリップが増えてしまうので

ご褒美にしか買わないことにしてます。

リップバームなんて開けてないストックがたくさん。

リップ好きを公言していたら、自然とプレゼントはリップになって

嬉しい悲鳴です笑

 

リップバームで一番好きでリピートしているのはサベックスです。

中学生のときから、なんだかんだ言って一番信用できるものです。

 

この時期はドラッグストアに行くとリップコーナーが充実しているので

誘惑がすごいです。

 

ずっと欲しいと思ってるのはリップフォンデュ。

べたつかないかと、一度出したら戻らないという点が気になりますが

一本は欲しいなと。

 

次のご褒美はこれにします!

 

 

 

また機会があればメイクの記事書こうと思います!

楽しかったな笑

 

それでは〜!

 

 

 

通り過ぎていく毎日を変えたい〜3月の目標〜

 こんばんは!ギズモです。

寒いですね。暖房をつけずに着る毛布と靴下で頑張っています。

 

 最近は本当に仕事が忙しく、ブログを読む暇もなく書く時間もなく。

今日は充実した日にするぞ!と意気込んでいたのですが、昨夜寝たのが2時で起きたのが今日の17時・・・

なんということでしょう。笑

まあ、日々の疲れが取れたのでOK

 

 3月に入りましたので、今月の目標を。

 

 先月は「2キロ痩せる」というものでしたが、達成できず、少しだけ痩せて

53.5キロです。

これをキープできればと思います。

 

 今月は結果を求めず、継続することを意識して

・週に1回走る(距離は特に決めない)

・週に2時間以上の勉強する

 

というものです。

これを達成するためには、週に2日ある休日のうち1日は必ず早起きして時間を確保することが大事です。

私はスマホをいじって時間を潰してしまうことが多いので、あまり触らないように心がけます。

ツイッターフェイスブックはバスに乗っている時間にチェックすることに。

ブログはPCで開くようにします。

その流れで勉強に持っていければ。

今晩からプログラムを書く練習をします。

 

 先週、今週と仕事が上手くいかず年下の同期に教えてもらってばかりで。

自分の力不足に悩んでいました。

でもくよくよしていては仕方がないと開き直りました。

 

 現状を変えたいなら、自分に足りないところをちゃんと認識して

やるべきことを決め、それを取り組めばいいのです。

 

 私はやるべきことが決まっていると、割とブレずに進めるタイプなので

今は気持ちが落ち着いています。

 

 

 そんなこと言っても、昨日は納期に間に合いそうになくて泣きそうになっていましたが笑

 

 

 負けないぞ!

 

 

 そうそう、先月の食費&雑費は

¥19,089でした。

 

 今月は頑張って¥17,000に以内に抑えたい!

 

 

 最後に最近ずっとリピートで聴いているバンドの曲を。

ポルカドットスティングレイです。

www.youtube.com

 

 中毒性がある・・・!

 

 

 

笑顔の大切さを噛みしめる

 こんにちは!ギズモです。

ご無沙汰しておりました。

最近はマラソン大会に出たり、ライブをしたり、仕事で忙しく家事もきちんとできていなかったのでブログをお休みしていました。

皆様のブログも読めていません。

今日は何もない休日!

満喫したいと思います。

 

 

 先週から今週にかけて仕事が忙しく、ミスもあり落ち込むことがありました。

毎日重い身体を無理やり起こし、顔を洗いメイクをし、バスに乗り込んで会社に着いたら薬を飲んで働く、という繰り返しでした。

お弁当もろくに作れないことが多かったです。

 

 会社での人間関係はいいときもあれば悪いときもある、といった感じで、

本当に辛いこともありました。

加えて私の技術不足で周りに迷惑をかけたり。

仕事中に泣きそうになったり。

 

 全部投げ出したい!と思うこともしばしば。

だけどそんな日々の中で気付いたのは、笑顔でいることの大切さ。

 

 どんなに辛くても笑っていれば気分が落ち着いてきて、冷静に物事を考えられるようになるのです。

難しいけど、簡単なこと。

ただ、笑えばいいのです。

 

 無理にでも笑った方がいいのです。

くよくよしてても変わらないし、どうせ同じ時間を過ごすなら笑った方がいいと思いませんか?

 

 好きな音楽を聴いたり、お笑いやドラマを観てもいいし、笑う方法なんていくらでもあるじゃないですか。

 

 私はお酒に頼ることはしないので(一歩間違えば落ち込むから)、カラオケとかボーリングとか、美味しいものを食べるなどして気持ちを上げることも大事です。

 

 

 

 私は本当にネガティブだし、性格悪いし甘ったれだけど、

よく笑うところだけは長所だと思うので、会社でも家でも笑うことを心がけています。

 

 

 

 生きていると辛いことだらけだし、どんなに気をつけても傷つくし傷つけるし、

もっと強い人間だったらって100回くらい思ったけど、

進まなきゃいけないのです。

 

 

 

 この曲を聴くと、地獄でも生きようと思えます。

www.youtube.com

 

 はー!吐き出したので、家事やってドラマ観よ!笑

 

 

 それではまた!