ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

GW3日目終了

 おはようございます!

今日も早起き!お弁当も作りました。

昨日の夕方におかずを作っていたので、楽チン♪

天気は悪いですが、いいスタートです。

目覚まし占いでは最下位でしたけど笑

気の利く友人がラッキーパーソンだそうです。

 

 

 昨日は朝から帝一の國をジャンププラスでまとめ読み!

13巻まで読みました。

光明が可愛いし、ギャグあり、BL要素ありでとても面白かったです。

映画の評判も良かったみたいですし、これは観に行かなくては!!

 

 そのあとはカーペットを外して掃除したり、彼の持っているゴールデンエッグズのDVDを観たりしてのんびり過ごしました。

夕飯のカレーも作って。

 

 

 そのあとは会社の先輩と大学の先輩を交えての飲み会でした。

お互い趣味が合うだろうな、って人を集めたので案の定話も盛り上がって

ノンストップで話し続けていました。

笑いも絶えず、楽しい飲み会だったと思います。

 

 なかなか人と人を会わせる立場になることがないので、緊張はしましたけどね。

楽しめるかな〜仲良くなれるかなって始終気にしていました。

私がどの位置に座ろうかとか、必死に考えたりして。

お会計だったり、タクシー拾うのだったり全部を引き受けたので、

ちょっとばかし疲れました。

幹事って大変だな〜。今まで私は相当楽してきたなと思いました。

 

 もうこんなことはやらないかも笑

 

 でもいい1日でしたよ!

 

 

 今日は大学時代の先輩とプチピクニックなのですが、

天気が悪くてどうしようかなと思っているところです。

 

 中止になったら家で映画観ようかな。

 

 リップヴァンウィンクルの花嫁とレイチェルの結婚を借りてきました。

 

 どちらも結婚関連ですね笑

 

 すごい意識してる人みたいだ!

 

 リップヴァンウィンクルの花嫁は3時間あるのでこんな休みにしか観れないかと。

 

 長い映画は「愛のむきだし」以来だけど大丈夫かな。

愛のむきだしは4時間あっという間でした。

 

 観たら久々に感想レポート書きますね。

 

 最近ドラマばかりだから楽しみです。

 

 映画の長さに耐えられるかな?

映画はドラマと違って、楽しいだけじゃなくて教養を身につける要素もある感じがします。観れば観た分だけ、知識になるというか。

 

 面白おかしくて、スカッとする映画も好きだけど、

やっぱりどこか考えさせられる話が好き!

 

 彼は今キングコングが観たいと言っているので、来週あたり観に行くかもしれません。

自分ではしないチョイスなので、ドキドキです。

彼好みの映画で面白かったのは、

 

・インディペンデンスデイ

ジュラシックワールド

シン・ゴジラ

 

です。

どれも男性が好きそうですよね!

エクスペンダブルもよく勧められますが、まだ手は出しづらいかも笑

 

 彼と共通通の話で盛り上がりたいので、今度観ようと思います。

 

 

 

 

 そろそろ暑さでベタベタするので、お風呂に入って準備してきます!

それでは!

 

普通の日常、普通の幸せ。

 こんにちは!ギズモです。

お出かけ前に思ったことをツラツラと。

 

 今、このGWをGWとして過ごせることに幸せを感じてます。

休日を休日として過ごせる幸せ。

1年前は毎日が休みだったから、この日も普通の変わらない1日として過ごしていたんだなあ。

あの頃は毎日が暇で、働きたいのに働けなくてうずうずしていました。

派遣のバイトはしていたけど、生活費を稼げるほどではなくて、

お金に関しても本当に彼に申し訳なくて苦しかった。

 

 今は平日働いてお金をしっかり稼いで(本当に少ないお給料だけど)、

休日を堪能している。

 

 

 

 

 仕事が辛くても、働けない方が辛いってことすごくわかるから

贅沢言ってられないって思います。

私と同じように働けない時期を過ごした人、今過ごしてる人ならわかるはず。

毎日やるべきことがあって、人に必要とされてるって、精神衛生上本当に大切なこと。

 

 私は1年間苦しい思いをしたから、それが身にしみてわかります。

 

 私をここまでサポートしてくれた、彼、家族に本当に感謝です。

 

 ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 今毎日がただ過ぎていって、自分のやりたいことや、やれることを見出せない人たち。

とても辛いよね。

「いつまでこんな日が続くの?」って思うよね。

 

 でも、こんな私もなんとか希望を捨てずにいたから、今こうして生活できてます。

 

 社会復帰すると、気持ちも楽になるし社会に認められた気がして、とっても嬉しかった。

 

 

 

 

 休日は、そういうことを思い出します。

たまに考えすぎて苦しくなるときもあるけどね。

 

 

 GWを大切に過ごすために、毎日レポートしているのです。

この気持ちを誰かに伝えたくて。

 

 

 あと2日、楽しく過ごしていきましょうね!

それでは!

 

 

 

GW2日目終了

 こんにちは!ギズモです。

現在家の中が非常に暑くて、タンクトップでブログを書いています。

アイスが食べたいっ!

 

 今日は2日目のレポートです。

 

 昨日は14時にカラオケで待ち合わせして、3時間半ノンストップで歌い踊りました。

フリータイム、ソフト飲み放題で700円て安い!

さすが田舎のカラオケ笑

でも設備はしっかりしてますよ!

お気に入りのダムでした。

 

 ジャニーズ縛りだったり、懐かしの名曲だったり、モー娘。だったり。

盛り上がる曲ばかりでした。

歌の上手い子と、ノリが超いい子と行ったのでかなり楽しめました。

私は中島美嘉GLAYSMAPやBiSを歌いました。

金爆はなぜか歌わなかったな。

 

 一通り歌って満足したので、1人の友人と別れ飲み会へ。

日本酒の美味しい店に行きました。

別の友人と合流し、女三人飲み会開始〜!

つまみも酒も美味しくて、たまりませんでした。

特に果実酒が格別でした。

もも酒を飲んだんですが、ももを丸かじりしてるかのようなジューシー感!

生しぼりジュースのようにゴクゴク飲んでいたら、案の定すぐに酔いが回りました笑

でもこのメンバーは何度か学生時代に失態を見せているので、

恐れずにグイグイ飲みましたけどね!

ヘパリーゼも飲んでいたし。)

 

 いろんな話をしたのですが、好きな俳優の話が一番盛り上がりました。

なんといっても菅田将暉!!

年下だけど、かっこよすぎ!

演技力も、ファッションも好き。

纏うオーラがもうカリスマ。

 

 あと俳優じゃないけどsuchmosのヨンス!!

完全なイケメンってわけじゃないけど、オールバックとオールドスタイルのアディダスが素敵。

同い年なんですよね。

今の時代の音楽シーンを引っ張っていってるし、彼もオーラがある人だと思います。

 

 他にもV6だったら誰と付き合いたいかとか笑

くだらない話をしていました。

長野くんと結婚したら幸せになれるだろうね〜、とか。

私たちのおしゃべりは学生時代からこんなんです。

 

 だけど変わったところもありました。

それは年齢の話。

「大人じゃないけど、もう子供じゃないってことはわかる」っていう言葉がすごくグサッときました。

そうなんですよね。

二十歳から数えると私たちもう大人6年目だし。

26歳なんて余裕で結婚してると思ってたわ〜!!

仕事もバリバリで、後輩従えてると思ってた。

だけど現実は仕事では下の下で、未婚子なしで休みの日は飲んでるか寝てるかドラマ観てるか・・・

 

 そろそろドモホルリンクルか・・・ハトムギじゃダメなんか。

という話まで。

YUKIちゃんみたいな40になりたいよ〜!!

いつまでも頭にピカチュウ乗せてたい。

 

 でもでも、年々、「今が一番楽しい」っていう気持ちは強くなっている気がします。

19くらいのときも楽しかったけど、今は今で好きな人と一緒に入れるし

好きな生活出来てるし、なんやかんやバンドも続けられてるし。

理想の25歳ではないけれど、これはこれでいいかなと思います。

 

 体型は19の頃に戻りたいけどね笑

52.5から全然減らない!!

43キロだったあの頃に戻して・・・胸はそのままで。

 

 

 まあ、こうやって変わらず一緒に飲んで遊んでくれる友達がいるだけでいいですよね。

持つべきものは友達だ!!

また遊びたいです。

次は帝一の國でも観に行くか〜!!

 

 

 今日は18 時から会社の先輩と大学の先輩と初めましての3人飲みです。

夕飯はカレーを作り起きしておこっと。

 

 

 それではここら辺で!また〜!

GW1日目終了

 こんにちは!ギズモです。

今日は日差しが強くとても暑いです。

GWって感じ〜!!

それでは、1日目のレポートです。

 

 昨日は朝起きてお弁当を作り、そのあと13時までお昼ね。

カップラーメンを食べてドラマを観て、また寝ました。

気づいたら19時半に・・・

 

こりゃ寝すぎだ。

おまけに関東に住んでいた頃のいやな思い出とか思い出しちゃったりして、

気分がうつに。

 

薬を飲んでなんとか持ち直し、お風呂に入り、そのままお風呂掃除をしました。

彼がやるよりは綺麗にならなかったけど、まあまあでした。

帰ってきた彼に褒めてもらったから、いいかな?

 

 夕食は作っていなかったので、ショッピングセンターに買い物と夕食に行きました。

ピザを食べたかったのですが、売り切れ〜。

マックを食べました。

バーガーにポテトLを2つにナゲット15個。

食べきれず、残りは持ち帰って今日の彼のお昼ご飯になりました。

 

 帰宅した後はMOZU鑑賞。

最終話まで見たけど、なんだかしっくりこない終わりかた・・・。

皆不死身すぎて、面白くなっちゃう。

事件後は傷一つなく、ピンピンしてるし。

 

 今日DVDを返すついでにseason2を借りに行ったら、全部借りられていました。

代わりに映画を借りてきたので、明日じっくり観ます。

 

 こんな感じで1日目はゆったり終了。

今日はワクワク女子会です。

 

 カラオケに飲みに、久々なのですごく楽しみです。

 

 でも、みんなLINE返すの本当に遅い笑

私はすぐに返信するし、既読つける派なのでLINE返さない人の気持ちがわからない。

仕事中とか運転中ならしょうがないけど、2日返さないとか「なんで!?」って思っちゃう。

怒りはしないですけどね。

めんどくさいな〜って思う。

 

 返事早い人は好き笑

 

 同じ気持ちの人いますかね〜?

 

 

 

 家事も終わったし、そろそろ出かけてきます!

それでは!

あなたのことはそれほど 3話 イライラワクワクの感情

 こんにちは!ギズモです。

今日からGWです。今日は特に予定なし。

朝はお弁当作ったのですが、彼を見送ったあと13時まで寝てしまいました。

そのあと、最近ハマっている「あなたのことはそれほど」についてを観たのでレビューを!

 

主人公の脳内がとにかくお花畑!!

 ミツはなんでもかんでも「運命」って言いすぎじゃ!!

旦那の友達が来るっていうのに「15時までに戻れば大丈夫♪」みたいに思ってズルズル相手のペースに飲まれるし、結局ヘマするし。

それにけっこう性格が悪い。

「他人の子供なんで全然可愛くない」って、子供が生まれたばっかの人の前で言えますか?

リョウタに吐いてるのを心配されたときも

「子供なんかじゃないから!」ってはっきり言うし。

私が男だったら絶対彼女にしたくないですよ。

ミツはなんだかんだ言って、自分のこと悪くないって思ってるところが厄介。

友達の忠告も聞かずに「運命の相手だから」って突っ撥ねるところもおかしい。

初めてこんなに悪いヒロインを見ました。

髪型あがなんかダサいと思うのは私だけ?

 

リョウタはいい人だよ。

 ネットでは「東出怖い。冬彦さん」みたいに言われてるけど、

リョウタはめちゃめちゃ感がいいってわけでもないし、猟奇的でもない。

不倫されたらスマホ見るくらい健全だ。

探偵雇ったりあとつけたりする人もいるだから。

奥さんが不倫相手に自分のこと「柴犬」って言ってたら眠れなくなるわ。

次の日仕事に行けないわ。

でもちゃんと働いて料理作って、姑にも優しくするリョウタはすごい。

子供いらないとまで言われて、それで一旦納得したフリできるのもすごい。

 

 東出さんは個人的に大根ではないと思う。

感情があまりない役をすることが多いだけじゃないかな?

 

有島はただのクズ

 有島はホストにでもなった方がいいと思う。

このまま満遍なく客に優しくしてくれよ。

顔がいいくらいしかいいところ思いつかない。

仕事もできなさそうだし。

今のところ一番何を考えてるかわからないキャラ。

ミツのことを好きじゃないってのは確かだけれど。

漫画の1巻ではちゃんと有島目線のストーリーもあったから、なぜ麗華と結婚したのかもわかるけど、ドラマだとわからないな。

これから内面が出てくるのでしょうか。

 

 

漫画を読めばいいのかな?

 漫画の1巻だけ試し読みしたけれど、漫画ではそれぞれの目線で語られていました。ドラマだとミツの語りだから、それぞれがどんな想いを抱いているのかがわからない。そこがちょっと違和感がありました。

個人的にはリョウタを応援したい。イケイケ〜!ミツもっとヘマしろ〜!って思っちゃう。笑

ドラマ見終わってから漫画を読もうかな。

 

 

 

 不倫がタブーとされてすごくバッシングも受けるこの時代に、こんなにキラキラした不倫を描いていいのかしら。

BGMもふわふわしてるし。

エンディングのバンドの曲はとてもいいです。

なんか長い名前の。

 

 

このドラマ以外に気に入ったドラマがないので、これからも見続けていきます。

昼ドラとして毎日30分放送でも面白いかもね!

 

 それでは、また来週レビューを書きます。

 

 

 

 

サザエさん症候群が治ったよ!!

 こんばんは!ギズモです。

夕食作りも終わり、ほっと一息ついています。

今日のメニューはソバ飯、味噌汁、そしてゴーヤーが手に入ったのでゴーヤーチャンプルーです。

この時期にゴーヤーが手に入るなんてラッキーです。

食べるの楽しみ!!

 

 

 そして題名の通り、サザエさん症候群が治った気がします!

なんだろう、明日仕事でも嫌じゃない。

GWが迫っているからかもしれませんが、先週も楽だったので、これはいい兆しじゃないかと。

 

 きっかけはやっぱり以前ブログに書いたように、

「1日1つ楽しみを見つける」というものです。

週末だったら飲み会だったり、平日もドラマを観るといったことを楽しみにしています。

特に休み時間にドラマ観るようにしたら楽になりました。

あなたのことはそれほど、面白いけど会社で観たら刺激が強すぎるかも笑)

休み時間終わったら後4時間では帰れるって思うし。

帰ったら大好きな彼氏とMOZUが待ってるし!

 

 仕事の気の抜き方もわかってきたし、音楽聴きながら仕事してるし、楽しいです。

先週はDir聴きまくってました。

たまにyoutubeを3分くらい観たりも笑

 

 そうやって騙し騙し働いていくのです。

 

 私は新社会人の頃、半年でダメになってしまいました。

毎日頑張りすぎて、何のために働いてるかもわからず、気がついたら鬱に。

 

 今ははっきり言えます。

何のために働いてるか、それは

お金のため、生活のためです!!

 

 もちろん、今の仕事自体嫌いじゃないっていうのもポイント高いし

目標もあるけれど、何よりお金をもらえるっていうのが大事。

ボランティアじゃないし、見返りないともたないです。

 

 ライフワークじゃなくてライスワーク。

先輩からもらった大事な言葉。

 

 辛いときは同じように仕事辛いって言ってる人のtwitterとかブログ読むと安心します。みんな騙し騙しだ〜って思います。

仕事中も、「プログラマ 辛い」とかで検索してますよ笑

そしたら仕事にも活かせる情報が出てきたり、遊んでるように見えない!!

 

 これから5月病と呼ばれる季節に入ってきますが、私は正月休みを乗り越えてるので大丈夫だと信じきっています。

GWが終わっても俺には有休がある!!

休みたいときに休んでやる!!

 

 そう思ったらさらに気持ちが楽に!

新社会人の方々、早く気の抜き方を覚えて、時が過ぎるのを待って、有休を勝ち取りましょう!

中には「有休使える気配ない・・・」って方もいると思いますが、

私の経験上、仮病でも休んでもいいと思います。

仮病使えるうちはまだ大丈夫。

辛いのにそのままほっとくと本気の病気になりますからね。

「病気にならないために休むんだ」

これを強く思ってください。

毎日出勤してたのにぱったり来なくなってしまうのより、

ちょくちょく休むけど、何年も会社にいる方がいいと思いますよ、個人的には。

私はそのタイプ笑

 

 あと2日頑張ればGWだぞ〜!

みんなほどほどに頑張ろ〜!ほどほどだぞ!

一生懸命はいいけど必死は禁物!

 

 

 それではご飯食べてきます!

エンジョイライフ!でも、落ち着け自分。

 おはようございます!ギズモです。

昨日からGWですね。

私の会社はカレンダー通りなので、1、2日は出勤します。

でも9日は通院でお休みなので、8日に有休とって7連休にしちゃおうかなー、とも考えています。

来月から有休発生するので。やったー!

しかし、安定しているときに休むのは勿体無い気がしますね。

もっとこう切羽詰まったときに休んだ方がいいような。

月曜日に判断しようと思います。

 

 

 最近の出来事ですが、週末は何かと忙しく1日家でダラダラしている日は少ないです。

先週は会社の女子会で日本酒飲み放題して、潰れました。

人生でトップ3に入るくらいの酔い方をして、次の日マーライオン

お金を払ったことも忘れていました(次の日確認したら払ってた)

次の日は彼がお休みで夕方から彼のバンドのライブを観に行ったんですけど、

ライブの時間までカフェ巡りとかしたかったのに、二日酔いで結局寝続け、彼には本当に申し訳ないなーと思いました。ごめんね。

ちゃんとライブは観に行ったんですけど、彼のバンドだけ観て帰ってしまいました。

彼のバンドはやっぱりカッコよかったです。

一緒にライブしたくなりました。

 

 あとDir en greyのライブも行きましたよ!

昨日がツアーファイナルだったらしいので、やっと行ったことを報告できました。

Dirのライブは2回目だったんですが、1回目観たときとは全然違ってました。

京くん歌うのね・・・っていう印象。

1回目が4年前のオズフェスだったので、けっこう間が空いて、パフォーマンスも変わったそうです。

詩踏み、最高でした。

ヴィジュアル系のライブは金爆くらいしか行かないのですが、これからちょくちょく行きたいなと思いました!

 

 5月はcity pop系のライブに行こうかどうか迷い中です。

6月に石垣島のライブもあるしな〜。

それまで聴き込んでハマらなかったらやめよう笑

 

 

 あと最近からドラマのMOZUに彼と2人でハマってます!

会社の近くのTSUTAYAで出勤前に2本ずつ借りて。

西島さんかっこいい〜真木よう子素敵〜って思いながら観てます!

ああいうハラハラして頭を使う系のドラマ大好きです。

アクションもかっこいいし、俳優の演技力もすごいし。

シーズン1がそろそろ終わるので、今めっちゃいいとこです。

食後に観るのが最高!!

 

 

 

 

 こんな感じの日常ですが、おかげさまで精神は安定してきています。

生理前なのに不思議。

薬もちゃんと容量用法守って飲んでます。

体重も52.5キロで安定してますよ!

GWで食べ過ぎないようにすればもっと痩せれるはず!

仕事もプライベートも充実させていきましょう〜!

 

 

 

それでは、朝市に行ってきます!