gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

コロコロ変わる気持ちについていけない私と貴方。

おはようございます!ギズモです。

あっと言う間に木曜日。

今日もパソコンに向かったカタカタお仕事頑張ります。



 昨日、また私の気持ちが変わってしまって彼を困らせてしまいました。



 やっぱり予定通りに12月に籍を入れたいと。

9月までに決断してね、もし籍を入れないようだったらこの家を出て行くし、もう会わないと。



 私なりに、彼を支えたくて、結婚したら彼も落ち着くんじゃないかな、気持ちが安定するんじゃないかなと思って言ったことだったのですが、

逆効果でした。




 彼はまだうちの両親のことに対して不満があって、傷つけられた気持ちが強くて、仲良くなんてとてもできない状態なのです。


原因は私の両親が、

今は彼に会いたくない、親戚になる気もない。

あんたの彼氏なんだから、私たちには関係ない。

と言ったことを、私が彼に伝えてしまったことです。



 本当はうちの両親は何も悪くなくて、私の伝え方が悪くて、

責められるのは私の方なのに。



 彼は私の両親のことをすごく嫌っています。




その気持ちがおさまらないまま、こんな決断を迫るようなことをして、

質問責めにしてしまって、

本当に申し訳ないことをしたと思っています。



私は本当に人の気持ちが考えられない人なんだ…。



 毎日心がコロコロ変わるのです。


今日は結婚しなくても大丈夫と思っても、明日はわからない。


今すぐ出て行くと思ったり、ずっとここにいたいと思ったり。




私もついていけないし、彼もとてもついていけない。




今朝、思い直して謝って、

今は私の両親のことを許せないだろうから結婚のことは考えなくていい。


だけどいつか両親のことを許して欲しいし、今はこの生活を続けたいと言いました。



彼は、受け入れてくれて、今のままでいようと言ってくれました。




私はこの気持ちが変わらないか心配です。




誰か…アドバイスをくれませんか?



普段からこのブログを読んでいる人、たまにしか読まない人、今回初めてブログを読んだ人がいると思います。



思ったことでいいので、何か言って欲しいのです。



私は情緒不安定性人格障害という病気です。


気持ちが本当にコロコロめまぐるしく変わるのです。


毎日、1時間、10分でも変わります。



落ち込むのも早いし、元気になるのも早い。



ただ、彼と結婚したい気持ちは強くあります。


たまに結婚に対して不安になるときもあるけど…





私は、どうすれば気持ちが安定するのでしょうか。


どうしたら彼を幸せにできますか?



誰か、助けてください。


アニマルデーで心が浄化された!

おはようございます!ギズモです。

昨日はブログをお休みしてしまいました。

おまけに筋トレもオサボリ…。

昨日は会社お休みで通院日だったのです。


朝の11時半からの診察で、思ったより早く順番がきました。


先生にこの1ヶ月あった慌ただしいことを伝えて、薬の処方。


色々あったけど心は安定しているようなので、と頓服のミリ数を減らしてもらえました!


本当は通常飲んでいる薬も減らしたいところだけど、今は様子見でそこは変わらず。


来月減るといいなあ。


薬の副作用で生理止まっちゃってるので…。



あとは、ここ半年くらい気になっていることを言えました。



私、人ごみにいると目の焦点が合わなくなるんです。


最初は斜視なのかな?と思って眼科に行ったのですが、問題なしとのこと。


今回先生に言ったら、

緊張状態になるからかな?試しに頓服飲んでみて!と言われました。


車の運転とか危ないので、治るといいなあ。




 診察のお次はカウンセリング。

結婚の話とか、それに伴うバタバタを主に話しました。


カウンセラーの先生にも、

精神が落ち着いて成長してきていると言われました。



今は彼を支えてあげたい気持ちが強いのも再認識できたと思います。





 病院から帰ってきたら、彼が思いの外早く帰ってきていて、実家の用事も済んだとのことなので、

お出かけしました!



 前にも一人で行った写真展です。



 どうしても彼にも見せたくて、今回一緒に行ってくれることになりました。



一人で見るのと、二人で観るのはまた違っていて、

どの写真が一番好き?とか

この表情いいね〜とか言いながら観ました。



最後の方で私たち二人は同じ写真に涙していて…

彼と同じものを観て感動できたことにまたうるっときました。



 写真展が終わったあとは、

初めての猫カフェへ!



30分間でしたが、彼が猫の写真を撮りまくり!


彼はけっこう写真の才能あるんですよ。


いい表情を捉えていました。



私も一生懸命撮ったけど、写真より撫でたりする方が癒されたかな笑




 大好きな猫に囲まれて、本当に幸せでした!



猫より犬派だった彼も猫が好きになったようで、メロメロだったのが可愛かったな。




帰宅後はレンタルしてきた映画、PETを観ました。



ここまで動物づくし!笑


ハラハラもしたし、可愛かったし、とてもいい映画でした。





本当に昨日はアニマルデーだったなー!


ぺット飼いたいとも思うけど、

命だと思うとなかなか手を出せませんね。



ぺットの一生を考えて飼わないと。



寝る前に、叔母が飼っている猫を思い出して、また涙が出てきました。


彼らはどんなことを考えているのかな?幸せかな…

愛されてきっと幸せだろうな。




動物からパワーをたくさんもらった一日でした!



今日からまたお仕事頑張るぞ!

一日一日を丁寧に生きるのが最近の目標です。


それではみなさん、いい一日を!



気合いの週明け

おはようございます!ギズモです。

今日は新しいサンダルを履いて出勤。

家からバス停までの間で早速つま先を擦ってしまい、白かった部分が黒くなりました…泣


しょうがないことなんですけど、悲しいですね。

私の歩き方が悪かったせい。

大事に履こうと思います。



今朝はめちゃめちゃ眠くて二度寝したい欲求にかられましたが、

頑張って起きました。

筋トレもしてお弁当作って、体重は50.5キロ!

派手な柄のTシャツにキラキラメイクして気合いを入れました。


今週から大きな案件のアシスタントになるので、気を抜けないのです!



だけど、大好きな音楽聴きながら無理せずやれたらいいな〜取りに思っています。


最近のお気に入りミュージックはアカシック。


ボーカルのギャル感がいい…!



辛い仕事も楽しくやれたらいいなあ。


辛いときほど笑顔を意識している気がします。




ここ最近、どんなに辛くても仕事はちゃんとやろうって気持ちが強いです。



働いてたら悲しいことを一瞬でも忘れられるかなって思って。



人と関わることで優しさに触れることもあるし。



仕事は今の私にとって、小さな生きがいになっています。




お金貯めたいしね笑




今月も今日で終わりなので、新たな気持ちで張り切って行きましょう!


それでは、仕事してきます!

充実、満足の日曜日!一人でも楽しめる!

 こんばんは!ギズモです。

ただいま帰宅しました。車で出かけたんですけど、好きな曲を聴きながらのドライブは楽しいですね。

けものがれ、俺らの猿と」のサントラを聴きながら、ルンルン気分でした。

 

 

 最初は隣町の美術館へ写真展を観に行きました。

動物関連の写真展で、私の大好きな猫もたくさん観れたので嬉しかったです。

ポストカードやらマスキングテープやら、グッズも買ってしまいました!

夏休みだし、人がいっぱいいたけど写真展が開催してる間にあと1回は行くでしょう。

それぐらいよかったです。

たまにはアートに触れるのも、心が癒されていいですね!

 

 

 それから市内に戻り、サンダル探しの旅へ〜。

もう欲しいものは決まっていたので、デパートの中をグールグル。

やっと見つけてサイズもぴったり!

これを買いました。

f:id:gizumo2016:20170730180710j:plain

 

ビルケンアリゾナ

汚れそうですが、白にしました。

かわいい...!

 

履いてみるとこんな感じ。

f:id:gizumo2016:20170730180810j:plain

 

靴下の上からでも履けるのがいいですよね。

5000円でお釣りがくるくらいでした。

商品券を使ったので、セーフ笑

 

水に濡れても大丈夫!洗える!ということで、

この夏は履き倒したいと思います。

 

 

そしてまたまたドンキ。

パック用のバシャバシャ使える化粧水。

f:id:gizumo2016:20170730181043j:plain

 

800円しなかったような。

1リットルですよ。

全身に使おう。

 

これで当分は自分の買い物はしない!

節約生活!

 

 

 

これからドラマを観て夕食作ります◎

いつもは早々とお風呂に入るのですが、今日はおしゃれをしたので、彼が帰ってくるまでこのままの格好とメイクでいよう!

たまにはドキドキさせたい笑

 

 

夕食は牛丼にします!

私はお米抜きでお肉とりんごを食べようかな。

 

 

 

そうそう、実は最近彼がファミコンを買いまして...

夜な夜な2人でやっております。

今日もゲームしてから眠りにつくでしょう。

 

 

今日は久々に一人で充実した休みだった〜!

毎週こうだといいな。

心のリフレッシュになるし。

 

 

それでは、残りの休日も楽しみましょう!

 

 

7月の食費&雑費と購入品!

こんにちは!ギズモです。

家事、筋トレ、朝市での買い物を全て終えてスッキリです!

やっぱり少しでも外に出て太陽の光を浴びるって気持ちいい〜!

昨日は一歩も外に出ずに、暗い部屋で寝てばかりいたからなあ。

おまけに今日は久しぶりにお気に入りのワンピースを着ています。

昔古着屋さんで買ったヴィンテージのワンピース。

太って着れなくなっていたのですが、試しに着てみると、少し狭いけど入った!!

ワンピースの色に合わせてメイクもグリーンとブラウンできめて、気分は上々!!

こういういいこともあるんですね◎

 

 

そして!

先週給料が入ったので、家計簿をしめました。

7月の食費&雑費の合計です。

 

予算2万

出費合計¥16,422

余り¥3,578

 

やった...やりました私。

彼がビールを控えてくれたのもあります。

8月もどうにか¥3,000残したいよ〜!

 

 

8月は出費が多いです。

コンタクト(3か月分)買ったり、ICカードに1万円分チャージしたりと

結構なお金を使ってしまいました。

 

しかし、ドンキとダイソーで爆買いもしてしまったのです。

それがこちら!

 

ドンキでの買い物

f:id:gizumo2016:20170730124841j:plain

 

最近パックにハマって(というかちゃんとやるようになった)大容量のを買っています。

1枚ずつ入っているのはちょっと液が少ない気がするのです。

 

ケープは毎回緑のを使っています。

前髪キープにね!

 

最近寝癖がすごいので、寝癖直しも買いました。

泡で出てくるタイプ。

 

シリコンスポンジは、買った後に評判がものすごく悪いことを知り、

実際使ってみたんですけど、やっぱり使用感が悪すぎる。

申し訳ないけど、捨ててしまいました。

ドンキの神様!物を粗末にしてすいません!

ちなみに300円でした。

 

水クレンジングは初めて買いましたが、完全にオイルと勘違いして買いました。

しかし、思いの外いい感じ。

オイルと違ってさっぱりします。

買ってよかった!

 

 

お次はダイソー

f:id:gizumo2016:20170730125346j:plain

 

水クレンジングのときに使うコットンいっぱい。

と、ボディパウダーに使うパフ。

もっと大きいパフ欲しかったな〜。

 

ピアスは試しに買ってみました。

樹脂なのでかぶれないのがいいです。

 

ボディタオルは古くなってたので新しいのを買いました。

ダイソーにいろんな種類あるんですね!

 

 

ここでもパックを買ってみました。

染み込ませる化粧水買わないとな...

ハトムギでいいかしら。

 

パックの上からつけるマスクはyoutuberのいろんな方が

「絶対に買った方がいい!」と言っていたので買ってみましたが、

めちゃクチャいい!

 

乾燥しないし、何よりもズレない!

メガネがかけれるし、そのままいろいろできる。

 

でも彼に「鉄仮面みたいになってるよ」と言われました笑

美容のためには恥を捨てるのさ...

 

 

こんな感じで、けっこうお金を使ってしまっています。

でも私にはまだ商品券がある!!

サンダルを購入予定です。

今靴擦れしないサンダルがないので。 泣

 

 

節約するところは節約して、8月も乗り切ろう!!

 

 

それでは、美術館に写真展を観に行ってきます◎

 

 

一人の時間も楽しもう!脱、依存性。

 おはようございます!ギズモです。

昨日また暗〜いブログを書こうとして、途中で力尽きました...。

ゼクシィ相談カウンターの人から電話かかってきて、

「どうなりましたか〜?」なんて言うもんだから、

「どうなったじゃねーよ!結婚なくなったわ!」って言いたい気持ちを抑えて

やんわりお断りをしました。

 

もう結婚のこととか今は考えたくないし、聞きたくもない。

誰かが結婚したとか。

facebookは地獄。

結婚とか出産とか。

もう開かないようにしてるんだけど、なんとなく置いてかれる気がしてよく開いてしまうんです。

アンインストールしようかな。

 

 

 

...今、即アンインストールしました。

iPhoneのアプリ削除!!

 

twitterも必要以上に開かないようにしよう。

 

 

昨日は体重が50キロぴったりになって嬉しかったんですけど、

不安とイライラがつのってしまって、お昼バク食いしちゃいました。

本当はコンビニに行ってお菓子大量買いしたかったけど、

我慢して、家にあったビールちょっとと、りんごとトマト、チーズを食べました。

 

それからカンナさーん観て、少し元気出て。

どんな辛いことも2時間後には笑ってやる!って思って寝ました。

 

 

ちょっとでも隙き見せたら迫ってくる不安をどうにかこうにか追い出してる毎日。

 

来月、彼と美術館行く約束してたのに、彼はお父さんのお見舞いとお母さんの買い物に付き合うと言って、行けなくなりました。

月に1回しか合わない休み。

私は一人。

 

 

超さびしい。悲しい。

だけど親孝行な彼を尊敬しなければいけないし、

一人の時間を楽しまなくちゃいけない。

 

「いけない」ばっか言ってちゃダメなんだけど。

また鬱になっちゃうよ!!

 

 

我慢ばっかしてちゃダメ。

私も私自身を尊敬しよう。

 

毎日働いて、家事もやることやって、

お金も節約して、ダイエットも頑張って。

 

 

だから寝てばかりの日もあっていいし、

好きな服着てはしゃいだって良い。

 

彼に気を使ってばっかじゃなくて、私は私の好きなことをしたって良い。

 

 

一度きりの私の人生だって思ったら、どんどん希望が湧いてきた!!

 

 

 

強がりじゃなく、私は私一人を楽しむ自由がある。

 

 

ちゃんと自分の目標に向かって頑張ろう。

彼のため、とか言って逃げない。もう逃げない!

 

 

よし!今からスタートだ。

筋トレして、家事して、一人で美術館に行ってやるぞ。

そんで時間があったら買い物して、かわいい服の一つでも買うんだ。

 

 

笑おう。毎日笑顔で元気に!

 

難しい話は置いといて、笑顔を絶やさず。

おはようございます!ギズモです。

だんだん元気を取り戻してきました。

週末だからかな笑


体重も安定して50.5キロ。


毎日の運動も欠かさず続けています。





昨日気づいたこと。


私はなんでも難しい話をしたがる!


問題を解決しなくちゃ、本音で話し合わなくちゃ、そう思うたびに今まで自分の言いたいことをぶつけてきたけど、そんなの逆効果。



相手は私といて癒されたい、楽しみたいと思っているのに…。



言わなくてもいいこと、言わなくても伝わることってあると思いました。


きっと彼が私に求めているのは、変わらない温かさ、安心、受け止めてくれる心。



そう気づいたので、また今日から心機一転!


母のような愛で受け止めてあげようじゃないですか!



たまには私も頼りたくなるときもあるけどね。



私はまだまだ弱くて、足りない部分がたくさんあります。


彼を傷つけちゃうことなんて、しょっちゅう。


だけど彼を愛していることには変わらない。



きっと不器用さが前面にでてしまっていたんだなあ。



今まで彼が私に甘えてくれたのは

私が彼を元気づけたとき、

ご飯を作って待ってたとき、

笑わせたとき、

ワガママ言わずに待ってたとき。


彼が望んでいることってそういうことなんでしょう。




求める前に与えよう!



毎日一日一日を心がけて過ごします!



そうやって積み重ねれば、いい女になれるはず。



まずは今日の仕事を頑張ろう!



休憩中はカンナさーん観ようかな。


あのドラマ本当に面白い!

元気でます。

カンナさんはまさに私の理想の女性◎



2時間後には笑い話にしてやる!って


いい言葉。



辛いことも笑って乗り切ろう!


それでは今日も一日パワフル全開で頑張ります!