ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

失恋2日目

 こんばんは!ギズモです。

気分が重い1日。

何かに取り憑かれてるんじゃないかって本気で思うくらいです。

 

 

午後から彼の家に行って荷物を全て運び出してきました。

父にも手伝ってもらって、車で運び出しました。

かなりの量。

重い荷物を文句一つも言わずに運んでくれた父に感謝。

 

 

父より先に部屋で片付けをしていたのですが、

テーブルに手紙が。

 

感謝の言葉と、「これからも友達でいよう」って書かれてました。

 

読んだ瞬間、大好きだった彼の顔が浮かんで、

涙が出そうになりました。

 

2年半の想いがブワッと出てきて、私たちは最初こういう手紙のやり取りから始まったんだなあって思って、苦しくて。

 

 

今すぐ彼に抱きつきたい気持ちでいっぱいになりましたが、

もう戻るのはダメだと言い聞かせて、荷造りの続きを。

 

私も一応手紙を残しましたよ。

 

「友達でいよう。ラインブロックとかしないでよ〜笑」なんて。

 

 

掃除機もかけて、彼が使ったであろう食器を洗って出ました。

 

 

 

父の部屋に私の荷物を置かせてもらって、大量の荷物とにらめっこしましたが、

手をつけれる気がしなくて、寝逃げ

 

 

寝ても寝ても、楽にはなりません。

 

 

友達に電話して話を聞いてもらったり、ラインしたり。

 

 

「また新しい恋、できるよ!いい女になったよ」と言ってくれました。

 

 

全然想像つかないけど...。そう信じたい。

 

 

 

彼を愛した月日が長すぎて、濃すぎて。

 

そんな簡単には忘れられない。

 

 

愛は本当に深かった。

私の全てをあげたつもりだった。

 

 

一生分の愛をあげたんだよ。

 

応えて欲しかった。

一緒の気持ちになって欲しかった。

 

 

私の旦那さんになって欲しかったよ。

 

愛してた。

 

ありがとう本当に。

 

 

たくさんの愛をもらいました。

 

 

 

さっきも思い出してまた涙が。

母に体をさすってもらって、手を握ってもらいました。

 

 

「いい曲の一つでもできるんじゃない?」って。

 

そうだといいなあ。

私の曲には失恋の曲が多すぎて、思い出しちゃいそうだけど笑

 

 

もう辛い恋はしたくないな!

 

 

 

これから友達と飲みに行ってきます。

 

その前に、ポットを彼の家に忘れてきたので取りに行かなきゃ。

 

彼に会う前にそっと。

 

 

会ったら、心が引き止められてしまうから。

 

 

前を向け!私。

 

 

aiko のプラマイ、ずっと聴いています。

www.youtube.com

 

いつか忘れられるように。

引っ越し作業はお早めに

www.youtube.com

 

こんばんは!ギズモです。

お風呂から上がりました。

実家で生活するのは約2年ぶりなので、いろいろと不便です。

リンスが切れていたり、体を洗うボディタオルがなかったのを思い出したり。

洗濯カゴの位置が遠かったりね。

でも少しずつ慣れていくんだろうと思います。

 

 

19時頃まで、彼の家で荷物をまとめていました。

スーパーからダンボールを大量にもらい、大雑把に服や雑貨を詰めました。

私の荷物、とっても多かったんだな。

もう、私の生活はここに染み付いていたのだな、と思ったら、

外から涼しい風が吹いてきて、長い月日を思い出させて、

胸が苦しくなりました。

 

 

汗をかきながらせっせと荷造りをしていると、

会社の先輩からライン電話が。

 

失恋して辛いことを打ち明けたら、わざわざ電話してくれたのです。

憧れの先輩。

ただただ頷いてくれて、「私も気持ちわかるよ。同じ経験したことあるよ。私なんてインフルエンザって嘘ついて1週間仕事休んだよ 笑」って。

 

みんな、この年になったら一度や二度、同じような辛い経験はしているんだなあ。

 

先輩の話を聞いていると、少し心が軽くなって、電話を切った後、

またせっせと荷造り。

 

途中、喉が渇いて冷蔵庫を開けたらこの前買い物した食材がまだぎっしり詰まっていて、この食材は彼がちゃんと食べてくれるかなあ、なんて考えたらまた切なくなりました。

 

それでもなんとか、ダンボール4箱にキャリーバック2つ。

それとCD棚。袋が3つ。

持てる分だけ持って、車に詰めて帰りました。

 

後の荷物とゴミだしはまた明日やろう。

 

実家に帰ってきてからは持ってきた荷物をばらして収納。

私の実家は3LDKのアパートで4人家族。

 

つまり、私の部屋はありません。泣

 

かつて私の部屋だった現父の部屋のクローゼットを借りて、衣服を詰め込む。

 

悩んでいたちょっとよれた服は容赦なく捨てました。

しょうがない、収納が足りないんだから。

 

 

母は「人が一人帰ってくるだけで、こんなにも家に物が溢れかえるの!?」と呆れていましたが、軽く謝り自分のやるべきことをやりました。

 

しかし、作業をしているとき、何度も時計を気にしていました。

 

彼が帰ってくる時間ではないか、彼が帰ってきてあのダンボール箱の山を見たらなんて思うか。

トイレ掃除したの気付いてくれるかな。

 

 

気付いて連絡してくれるんじゃないか。

 

なんてね。

 

諦めが悪いよね。

飛び出してきたのは私のほうだよ。

 

 

私から連絡してもきっとでないだろうな。

彼もたくさん、もしかしたら私より傷ついたのだから。

 

 

 

今は少し気持ちが落ち着いて、涙は出ません。

体を動かすと、苦しみが和らぐんだな。

 

 

完全引っ越しまで、あと少し。

頑張ろう。

 

 

今日1日、ずっと頭の中で銀杏boyzの「東京」が流れていました。

高校生のとき、銀杏boyzはよく聞いていたから、歌詞もしっかり覚えています。

 

「君と別れて、僕は石ころになって、蹴っ飛ばされて転がって疲れた 出会えた喜びはいつも一瞬なのに どうして別れの悲しみは永遠なの」

 

 

いつだって別れはそう。

 

これからも繰り返していくんだろう。

 

 

いい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

 

 

 

はー、早く大丈夫にならないかな。

 

生まれ変わりたい。

 

 

 

失恋1日目

 こんにちは!ギズモです。

ブログのタイトルを変えました。コンセプトも変えました。

そう、彼と別れました。

今は実家で書いています。

 

 今まで散々「彼のことが大好き」とか「結婚する」とか書いてきましたが、

もう今回で本当に終わりだと思います。

 

 昨日は仕事を休んでしまって、兄に手伝ってもらって荷物を少し実家に移しました。今日も今から荷物を片付けに行く予定です。

 

 

 彼も見てるかもしれないので、詳しくは書きませんが、

もう2人でいる将来が見えなくなったというのが理由です。

 

 

 大好きだったけど、誰からも祝福されない2人だと思いました。

 

 別れてまだ1日目なので、寝ても覚めても苦しいです。

久しぶりにこんなに胸が苦しい感じを味わっています。

 

 

 寝て逃げても、夢に出てきたり、彼と過ごした家の匂いを思い出したり。

起きたら途端に苦しくなって母に背中をさすってもらって、手を握ってもらったり...

 

 

今も涙が止まりません。

 

 

画面がよく見えないな。

 

 

彼の家に荷物を取りに行くのが怖い。

お風呂に入ってメイクしようと思ったのに、気が進まない。

 

家の匂いを嗅いだら、愛していた記憶が戻りそうで、

また心が引きずってしまいそうで。

 

 

そういえば関東で付き合っていた彼氏と別れたときも辛かったな。

もっと辛かったかもしれない。

 

連絡も取れなくなり、私は強制的に地元に帰ることになり、

入院はするわ、ニートだわで、ぶくぶく太ってるし。

見るも無残だった。

 

 

だけどなんとか就職したり、友達と飲みに行ったりしてたらいつの間にか少し楽になって、気付いたら新しい彼氏ができてたんだっけ。

 

きっと今回もそうなるはず。

そう信じたい。

 

だから、私がどれくらいで立ち直るのか、

ブログに書いて残していこうと思います。

 

 

同じように苦しんでいる人もいるかもしれないし。

 

 

今は手当たり次第に友人にラインして気を散らしています。

 

みんな優しい言葉をかけてくれるし、

「同じように辛い経験したことあるよ」って言ってくれます。

 

そうなんだよね、この年まで生きてれば、一度や二度、辛い恋愛を経験したことあるよね。

 

中には「男は35億いるらしいよ、だから素敵な人に出会えるよ」って言ってきた人もいたな笑

 

 

ブルゾンちえみに励まされたい...!

 

涙が枯れるのはいつでしょうね。

 

1か月は泣き続けるに50万ペソ!!

 

食欲もないので痩せるに30ペソ...笑

 

 

 

みなさん、この惨めな私をどうか見守っててください。

たまにコメントくれると非常に喜びます!!

 

さーて、気合いいれて化粧して荷物取りに行くか!!

 

それではまた。

人間関係について思ったことメモ。

おはようございます!ギズモです。

風邪もすっかり良くなった今日。

筋トレもしっかりして家を出ました。

3日もサボるとやっぱキツイですね…



昨日から今朝にかけてふと思ったことをメモ。


最近ツイッターで見た漫画で納得させられるものがありました。


それは、さわぐち けいすけさんのもので、


簡単に言うと、「夫婦喧嘩しない秘訣は、妻は他人だと思うこと」というものです。



確かに、私はこれが苦手だなとおもいました。


私は恋人との仲が親密になればなるほど家族みたいに思えてきて、

勝手に「私の気持ちなら言わなくてもなんでもわかるだろー!」というふうに考えてしまいます。


本当に悪い癖なのですが、

相手がなんでも自分の思い通りに動いてくれるような錯覚に陥るんです。



そしてそれを叶えてもらえなかったら爆発。


自殺未遂をしたり、大声で喚いたり、泣き叫んだり…



こう文字に書き出しても恥ずかしいです。



なんでただ一緒に住んでいるだけの他人をここまで自分のものだと思い込んだのか、自分でもわかりません。



どんなに一緒にいても、好き同士でも、他人なんですよね。


お互い意思があるし、やりたいことや傷つくポイントも違う。


それなのに私は自分の思い通りにしたくてもがいてたんです。



昨日も今朝も喧嘩には至らなかったけど、気まずい雰囲気になりました。


彼の嫌がるポイントを突いてしまったり、彼が私の思い通りにならなかったりで。



彼が私と同じタイミングで心が切り替わるとも限らないのに、どうにかこのモヤモヤをなくそうと働きかけたり。


正直、無駄ですよね。



なんとなくわかるのは、

お互いの嫌なポイントを突いてしまったら、当たらず触らず、そっと距離を置くのが一番ということ。




相手を無視はしないけど、そっと会話を終わらせてもうその話題に触れない方がいいです。



私たちの場合はそういう時に話し合いはできません。


話し合いのつもりでも、結局は「言い合い」になってしまいます。


自分の意見が正しい!という主張をし合うだけです。


すると相手を受け入れる準備もないため、一番いい案を見つけることが話の終着ではなく、どちらかが折れるのを待つことになります。



目的はそうじゃないのに、相手を言い負かすことに注力してしまうのです。



少しでも不穏な雰囲気を感じ取ったらさっと離れて、触れないこと!


どうしても話し合わなければ前に進めないような問題だったら、何日か置いてからお互いの気持ちが落ち着いてるときに話すとか。



そして、相手の趣味嗜好に関わることは大抵変えることはできないので受け入れるしかないということ。



相手の服装とか、好きなもの、タバコ、お酒なんかって趣味が違えば理解しがたいもの。


例え恋人同士でも同じものが好きとは限りません。



私たちは同じ部分もあるけど、違う部分もたくさんあります。



そういうときに「私の彼氏なんだから、こうじゃなくちゃ嫌!」と思うのは無駄無駄無駄無駄!無駄!



他人ですよ、他人。



自分だって自分の趣味を他人にあーだこーだ言われたら嫌なはず。


本当は私の毎日の服装だって、髪型だって、彼は気に入らないのかも。


だけど私の好みを尊重して、言わないだけなのかも。


そう思えば私だって受け入れるしかない。



どうしても嫌、見るのも嫌、だったら付き合わなければいい話だし。


それを上回るくらい好きだから一緒にいるわけで。



他人と一緒にいるということはきっとそういうことです。



結婚しても他人は他人。

これは自分にもし子供ができて、その子供に対しても言えると思います。


たとえ自分が産んだ子供だとしても、一人の人間だから他人みたいな気持ちでいろいろ受け入れなきゃいけない。



血が繋がってるからって、自分の想いが全部伝わるわけじゃないし。



自分の全然思いもよらない方向に行く可能性もあると、想定してなきゃいけないとおもいました。





長くなりましたが、要するに

他人と生活してる意識を持ち続けなきゃ人間関係は上手くいかないのかも、というメモでした。



よし、気持ち切り替えるぞ。


働け私!







風邪薬はパブロン派。

おはようございます!ギズモです。


今日も身体がダル重い…。

昨日薬をちゃんと飲んで早めに寝たので治ってると思ったのになあ〜!

しぶといようです。

でも会社を休むほどではなかったので、ちゃんと出勤しました!


マスクをつけるのでファンデなしでアイメイクだけしているのですが、やっぱりこの年になるとファンデなしはキツイですね。

風邪なのもあるけど、かなり顔色悪く見える。


大丈夫な人は大丈夫なんだろうけど、私はくすんで見えます。

これは今日一日マスク外せないな。




 昨日は彼が迎えに来てくれて、夕食を作ってくれました!

卵の乗った肉うどん。

美味しかったです!

食後にリンゴも切ってくれました。

皮は剥けなかったらしく、そのままだけど笑

まあ私もいつも剥くのめんどくさくて皮つきで食べているんですけどね。



食後はネットフリックスで映画を見ました。

トゥルーマン・ショー」です。


小さい頃、よくジムキャリーの映画観てたな〜。

ジムキャリーはどの役を演じてもジムキャリーだ笑


トゥルーマン・ショーはあらすじを知っていたのですが、知らないで観ると理解力の乏しい私には気づけない部分がたくさんあったと思います。


たくさんいろんな映画を観て、理解力、想像力を蓄えなきゃ!



今日はどの映画観ようか悩み中です。


この前「グレイブエンカウンターズ」を観たんですけど、けっこう怖くて面白かったので、2も観てみようと思います。


でも今日はコメディの気分!



面白いのないかな〜。

洋画がいいな、




…なんだかまた寒気がしてきました。

やっぱり休んだ方が良かったかも?


最近うちの部署で風邪が流行っているようだし。



モンスター飲もう。



それではこの辺で。

チャオ!


夏の終わりはまだですか?

おはようございます!ギズモです。

昨日、チームでランチに行って、激辛の麻婆豆腐をガッツリ食べてしまいました…。

しかも午前中はグミや干し梅などのお菓子をつまみながら仕事していました。


そして帰宅してからは何も食べないと思っていたのに、パピコのファミリーパックとコーラを買い、彼と一緒に食べました…


私はとても意志が弱いやつです…



今朝体重計に乗ったら、なんと51.5キロ。


ここまで太ってしまったとは。



悲しい…。


さすがにやばいと思って、筋トレはしてきました。


3日もサボった罰ですな。


これからはちゃんと続けます。

どんなに眠くても、身体のためだと思って。




 今日はなぜか顔がパンパンに浮腫んでて、気持ちがブルー。


昨日食べた麻婆豆腐のせい?


唐辛子が効いているのか?


それとも辛さで水をたくさん飲んだせいでしょうか。


なんにせよ、この丸顔は辛い。



コーヒーたくさん飲んで、水分を出さなければ!




今気づいたんですけど、なんだか頭がボーっとするし、鼻も詰まっている。


私風邪ひいたのでしょうか。



昨日隣の席の人が 風邪気味って言ってたっけ。



ひえー。

私ここ最近風邪ひいたことなんてないのに。


腸炎とかお腹壊したりはよくありますが、熱でたりとかの風邪らしい風邪はここ半年はひいてません。



夏の終わりにまんまと夏風邪ひいちゃったのかしら。




ううーん。

日曜にエアコン付けっ放しで寝たのがまずかったか。




だんだん耳が遠くなってきた…。


なんとか今日一日を乗り切れますように。



干し梅でクエン酸とってエネルギーチャージ。


いざとなれば会社の冷蔵庫にモンスターも入ってます。




夕食はネギと生姜たっぷりのうどんにしよう。



皆さんも風邪には気をつけて。

風邪の時にはあんまり食べない方がいいらしいですよ。

胃腸に負担がかかるから。




うっ。

寒い。マスク取ってこよう。

メガネじゃなくてよかった。



それでは、仕事してきます…!





コンビニに寄れる幸せ

おはようございます!ギズモです。

昨日は本当にダラダラしすぎて、今朝までダラダラ気分が抜けずに、起きるのに苦労しました…。


昨日もお昼寝したかったんですが、アパートの隣の部屋が工事をしていてうるさくて眠れず…。


寝る部屋を変えてみても音は変わらず、目をつぶったまま堪えていました。


休日の昼間にやらないでほしい…


せめて平日のみんなが仕事や学校に行った時間にお願いしますよっ!




 そんなこんなで、月曜の朝はとても辛い。


ずっと続けていた筋トレもお弁当作りも今日はサボってしまいました。


土曜日に焼肉も食べたのに、身体がたるんでしまいます。



今日の夕食はリンゴだけにしとこう。




こんな元気の出ない月曜はコンビニによることもしばしば。


いつもは節約のために買い物はしないようにしているのですが、

眠気覚しと、小腹を満たすために何か買っちゃいます。


今日はバランス栄養食、モンスター、グミ、干し梅を買いました。



バランス栄養食はどうしてもお腹が減ったときのためにとっておこう。



モンスターは効くかわからないけど、どうしても眠くなったときに。



グミは大好きな果汁グミ

グレープフルーツ味。



最近男梅の干し梅にハマってます。

塩分の強さで目がさめる感じがするから…。




いざとなればアリナミンを飲もうと、デスクに常備しています。




飛び道具を使ってどうにかこうにかやり切らなければ!



今週が終われば、遅くとったお盆休みが待っています。



今週さえなんとか乗り切れれば、あとはパラダイス!



お盆休みはグータラしまくろう。



それに向けて、早めに仕事を終わらすぞ!




今週もなんとか騙し騙しやっていきましょう!



それでは。