gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

昨日のお買い物

こんにちは!ギズモです。

昨日は家事が終わった後に色々と買ってきました。

まずはセール中のコーヒー屋さんで200gのコーヒー豆を8袋 笑

全部で2000でした!安い!コーヒーは全品半額だったのです。

そのうち4袋は叔母にプレゼントしようと思います。

我が家は毎朝ドリップコーヒーを飲むので、かなりの頻度でコーヒー豆を買いに行きます。現在、ストックも合わせて8袋!賞味期限が来年の7月までですが、なんとか消費し切れるでしょう。

 

 その次は洗顔石鹸を探しにドンキホーテへ。

コーヒー屋さんから30分ほど歩きましたよ。暑かった〜!

私の移動手段は基本バス&徒歩です。免許も持っていて彼の車もあるのですが、アパートについている駐車場から車が出しづらい・・・

一人じゃ出しきれないので、車はほとんど運転しません。入れることはできるんだけどなあ。幸いバス停が近いのと、学生定期を持っているのでバス乗り放題です!

 

 石鹸はなかなか良いのが見つからず、98円のお茶石鹸を試しに買ってみました。

いつもは天然素材を使った千円前後のを使っているのですが、節約で。

次は学生の頃使っていた牛乳石鹸に戻してみようかな。

 

 そのあと図書館に行くついでに商店街で古本市をやっていたので、ついつい覗いてしまいました。ブックオフ大好きでよく買っていたのですが、物が増えるのが嫌で最近は買わないようにしているのですが・・・1冊200円、2冊で350円だったので2冊買ってしまいました!

きょうの猫村さん1

f:id:gizumo2016:20161016110412j:plain

猫が好きなので、ついつい。猫村さんみたいなお手伝いさん欲しいなー!

叔母の買っている猫に教育しようかな。

 

小野寺の弟・小野寺の姉

f:id:gizumo2016:20161016112201j:plain

 これは昔映画館で観たので、小説版も買ってみました。

ご飯がよく出てきて、お腹が空くんだよな〜。

片桐はいりさん大好き!

古本なのに、とても綺麗でした。(猫村さんはちょっと汚れてる)

 

 普段読む小説は女性作家のものが多いです。

吉本ばななさんとか江國香織さんとかが好きです。

いつも行く駅近の図書館には少ないんだよな〜。もっと入れて欲しい!

 

 そしてそして、ずっと「今はまだ買わない、買わない・・・」と我慢していたコスメ類をマツモトキヨシで買ってきました。

f:id:gizumo2016:20161016112657j:plain

CANMAKEのアイベースと青クマ用コンシーラー、セザンヌのお粉です。

CANMAKEはリピ買い、お粉は以前はプリマヴィスタのものを使っていたのですが、またまた節約でこっちを買ってみました。

プリマヴィスタも結構安いのに、下地もセザンヌのに変えたしパウダーファンデもセザンヌ・・・

ベースメイクは全てセザンヌになりそうです。

 

 普段節約しているので、この日は結構買っちゃいました。

帰りにおそ松さんキーホルダーのガチャガチャもやっちゃったしね。

ついでに小銭作るために、普段買わない飲み物も買いました。

いつもは水筒を2つ(お茶とコーヒー)持ち歩いてるので。

せっかくだから変わったものをと思い、いろはすのマンゴー味買ってみましたが、めちゃ美味しい!久々に飲むジュース?は格別でした!

 

 今朝は彼と一緒にスーパーの朝市に行ってきましたよ。

卵が安くなるのです。お一人さま1パックまでなので、いつも仲良く2人で行きます 笑

その他の買い物もして家計簿つけて、1週間の献立を考えて、満足!

 

 我が家の食費、雑費(トイレットペーパーや洗剤等)は私が負担しているのですが、予算は1か月2万円です。

残り4千円ちょっとですが、まあなんとかいけるでしょう!笑

野菜はたくさんあるし、お弁当用の冷凍食品を買い足すだけで大丈夫!

いろんな方の節約ブログ見て頑張ってます!

 

 今日の夕飯は麻婆豆腐!

母から貰ったクックドゥーがあるので手抜きですね笑

美味しければ良い〜!

 

 それではお出かけの準備してきます♪

今日はすっぴんで出かけます!

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー