ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

就活してきました。1

 こんばんは!ギズモです。

今日は面接を受けてきました。会社見学もさせていただきました!

オフィスは広くて綺麗で、人事の方も優しそうでした〜◎

ただ面接は緊張しまくって吃ったり、逆質問で突っ込んだことを聞けなくて無難なことばかり聞いたり・・・

挙句の果てには、面接証明書(訓練校の授業を休んだ時に必要)にサインもらうの忘れて、また明日も行くことに〜泣

今まで3回面接受けてるけど、毎回忘れる。今回は完璧に忘れてた。

 

 あとやっぱ障害があること、最初から履歴書に書くべきだったかなーと思いました。

その方がスムーズに話が進む気がする。

緊張して思ったことの半分しか伝えられなかった・・・

 

 次に生かして頑張ろうと思います!

 

 私は新卒のときの就活で40社くらい落ちまくった経験があるので、こんな指で数えきれるくらいの失敗は屁でもないのです!笑

あのときは辛かったなあ・・・

30社落ちたくらいから涙が出てきたよ。それまでは泣かなかったのに!

泊まらせてもらってた友達の家のお風呂で泣いた笑

今はまだ大丈夫です!

 

 

 会社を選ぶ基準ですが、ズバリ言って、残業があまりないところ、もしくは始業時間が早いところですね!

あんまり遅くなると夜道は怖いし、夕飯作るのが遅くなるから。

ご飯は毎日私が作ってるので。

給料はそんなに意識してません。

なんなら時給でも良い!

社保に入れてくれさえすれば・・・

 

 今週はあと会社見学が2件、面接が1件あります。

履歴書をどんどん作り直さねば!

 

 今はパソコンで履歴書作ってるのでだいぶ楽です。

昔は手書きでしたから・・・

やっと綺麗に最後まで書けたと思ったら、印鑑で失敗したりね・・・

日付とか通勤時間とか間違えなければ、職種は同じなので大体大丈夫!

あとは社風とか組み込んでいけば良いですね。

 

 訓練校卒業まで2週間切ったけど、大丈夫か私⁉︎

卒業制作も遅いぞ!

毎日居残りしよ。

 

 

 

◎今日嬉しかったこと◎

体重が1キロ減ってました!昨日炭水化物抜いたおかげや!

今日も野菜いため食べてご飯は我慢しよ!

 

 薬の副作用とストレスで、2年かけて15キロ程太りました。現在7キロ減。

あと5キロは痩せたいな〜。

明日はジョギングの日なので、気合入れて頑張ります!