gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

これまでについて〜地元就職編〜

続きです。

 

 地元に帰ってきたものの、毎日を死んだように生き、友達にも親戚にもなんて言ったらいいかわからず引きこもる日々。

 

 毎日ゴロゴロしていたので体重は15kg増えていました。

それもあって余計に人に会いたくなくなっていました。

でもなんとか病院に行ったりして、うつ病は回復していきました。

しばらくして、販売員の仕事に就くこともできました。

でも、仕事の覚えが悪く人間関係も上手くいかず、2か月ほどですぐ辞めてしまいました。

 

 その次はやっぱり興味のあった広告代理店の営業に就きました。

こちらは人間関係はよく、一番年下だし可愛がってもらえたのですが、なかなか仕事をもらえず放置される一方。

コンペに参加したりと勉強にはとてもなったのですが、やりがいはなく。

上司に相談しても、上司や先輩方もいっぱいいっぱいの状態で仕事を回せないとのこと。

 

 ちょうどその頃、病院の薬を飲まなくなっていたので、体調に異変が。

喉のあたりが苦しく、唾を飲み込むのも一苦労。

検査を受けても異常なし。

「ゆっくり休めば治るよ」と言われて終わりました。

 

 上司に再び相談してもどうしようもなく、結局退社することになりました。

「あれー、私仕事の相談しただけなのになんで辞めなきゃいけないんだろう」と思っていたら、また死にたい気持ちが蘇ってきて、

気がついたら帰りの車から飛び出して、高架橋から飛び降りようとしていました。

 

 警察署に連れて行かれて、即入院でした。

夏のまぶしい季節に私は何をしていたのだろう。