gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

好きな音楽

 おはようございます!ギズモです。

昨日は21時からバンド練習してきました。

6曲くらいできて、なんとか形になってきました。

ライブのお誘いはまだないので、これからが楽しみです!

 

 私は高校生からバンド活動をしていて、大学のサークルもバンドサークルに入っていました。大学生からはオリジナルの曲をやるバンドを始めたり、弾き語りもしています。持ち曲は15曲くらいはあるかな・・・

弾き語りライブは月1ペースでしているかな。

バーでやることが多いです。

影響を受けたアーティストは戸川純遠藤ミチロウです。

自分ではそういうつもりはないのですが、結構暗いと言われがち笑

 

 中学生のときにヴィジュアル系にはまり、ラルクや雅、ガゼットなんかを聴いていました!しばらくしたらマキシマムザホルモンにはまり、高校生の前半はslipknotKORNにはまり。地元のラウド系のバンドも聴いていました。後は人間椅子やDeeppurpleやブラックサバスなんかも!この3つは就活中にライブ観に行ったなあ。武道館や幕張メッセ、大きかった。

 高校2年生くらいから地元の古着屋のオーナーの影響で、ミッシェルやイエモンゆらゆら帝国椎名林檎を聴くようになりました。そこから音楽友達も増えましたねー。CDもよく買うようになりました。

 

 大学生の頃は先輩からいろんなバンドを教えてもらうようになって、趣味の幅も広がりました!ヴィジュアル熱も再発したし(ゴールデンボンバーのおかげでもある)、アイドルも流行りのバンドも聴くようになりました。

ライブに定期的に行くのは、

ゴールデンボンバー

怒髪天

The Birthday

・N 夙川ボーイズ

くらいかな?

 

地方なので、来てくれるバンドに限りがあるんです。

最近行ったのはクリープハイプ

大学時代リードギターでコピーしていたので、演奏面をしっかり観ましたがCD通りって感じで、かなりの実力派でした!

ただ客層がかなり若くて、前に押されて苦しかったです・・・

もっと大きな箱でやっても良かったんじゃないかな?

次観たいのはゲスの極み乙女。ですが、活動休止じゃあ多分無理ですね泣

 

一番観に行きたいのはBABYMETALなんですが、これも絶対地方には来ないので、東京ドームに行くしかないですね!

でも来年彼と関西に旅行しに行く予定なので、観に行くお金がない!

ユニバーサルを取るか、BABYMETALを取るか・・・

そもそも休みが取れるかどうか!

11月1日から働くので、6か月後って言ったら5月くらいかあ。

GWで混んでそうなので、涼しい時期に行きたいですね!

あー休み欲しいなあ笑 お金も欲しい!稼ぐ!