ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

禁断の数値

 こんばんは!ギスモです。

郵便局、眼科、買い物、掃除などなど今日はやりたいことが順調に出来ました!

眼科の待合室で、いろんな方のブログも見れたし、満足です。

 

 そんな今日の夕飯は、肉じゃがと、茄子ともやしの味噌汁です!

肉じゃがはホットクックに任せています。

 

 

 以前に今年の目標を発表しましたが、

gizumo2016.hatenadiary.jp

 

 大きな壁掛けカレンダーをもらったのを機に、彼と毎月の目標を書き出しています。

 

 今月は正月太りを元に戻すため、「2㎏痩せる」です。

彼のは「タバコを減らす」。

 

 

 

 というわけで、現在の体重を発表します!!

 

 

今日計ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56㎏!

身長は156センチなので、太っちょ体型です。

 

正月太りで58㎏になっていたので、2㎏痩せるというのは達成!

しかしここ最近は53㎏をキープしていたので、戻るにはまだまだ・・・

 

 

 こんな私も、一度はダイエットに成功しているんです。

病気になって実家に帰ってきたときに食べるコトしかストレス発散方法がなくて、

パン屋巡りをしていたらあっという間に60㎏に!

入院してもその体重は変わらず。

 

 それから半年で7㎏落として53㎏になりました。

でも仕事を始めてから歩くことも少なくなったので、体重が増えてしまいました泣

 

 

 目標は達成したけど、自分に厳しく、今月であと2㎏痩せれたらなーと思います。

前までは走ったりしていたけど、なかなか時間が作れないので、

食事を見直してダイエット!

 

 そのため、家では炭水化物を食べないようにしています。

カレーもルーのみ。

昨日はソーメン食べちゃったけど泣

会社では手作りお弁当を持っていってるので、ランチに誘われない限りは少ない量の米しか食べません。

そのうち体重があまりにも減らなかったら、お弁当の米もなくすかもしれません。

おかずの品数、増やさなきゃなあ。

 

 知り合いはこのブログを知らないので、私がこんなに重いとはわからないでしょう。

手足は結構細い方なので。

 

 ふー。体重を公表したことによって、もう逃げれないぞ!

病気になる前の43㎏に戻るんだ!

そしたらクローゼットで眠っているあのジーンズだって履けるはず!

 

 お気に入りの服は、サイズが合わなくなってもなかなか捨てれませんよね泣

RNAの細身ジーンズ、とても気にいっているんです。

ヴィンテージのワンピースも脇のとこ、ビリっていったしなあ。

痩せたら抜い直して着ます!

古着のワンピースって、ウエスト本当に細いんですよね。

また可愛いのを着れるように頑張ります!

 

 

 またブログ書く際には体重も書いていこうと思います!

2017年のうちに40㎏台になれるかな!?

それでは!