gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

生活費途中経過!

 こんにちは!ギズモです。

昨日と今日また買い物したので、生活費の途中経過を発表します。

 

 特売のお肉買いーの、卵買いーの、野菜やらなんやらで

合計1万5734円です!

 

 あと使えるのは1000円ちょっとかー。

野菜もお肉もたくさんあるし、大丈夫でしょう!

 

 

 嬉しいことに、スーパーのポイントが貯まって、1000円分の商品券がもらえたのでこれは大事にとっておこうと思います。

 

 今お金のことで心配なのは、洗濯機が壊れたんじゃないかということ。

 

 私が使うときはなんの問題もないのですが、彼が使うときは脱水ができないそう。

点検だけでも5000円かかるそうで、彼は点検したいと言っていますが・・・

とりあえず今洗濯して見てるので、様子を見て、検討したいと思います。

 

 なんにせよ、節約せねば!

 

 

 

 

 

 そして、さっきお風呂あがりに体重を計ってみました!

そしたらなんと!

 

54.5キロ!!

 

1.5キロも減ってる〜!

 

 病院で処方されている防風通聖散をしっかりと飲んだからでしょうか。

普段便秘気味なのに、よく飲み忘れるのです。

朝食前と夕食前の空腹時、または小腹が空いた時に飲むように言われています。

 

 薬局で買ったら高いけど、保険が利いているので問題なし!

 

 お腹が少しへっこんだような気もします。

昨日ワイン1本空けたのに大丈夫だったなんて奇跡だ・・・

 

 

 体重を見たら食欲が失せて、お味噌汁の残りだけで昼食を済ませました。

あとはコーヒーを飲んで頑張ります!

 

 フローラルなハンドクリームをつけても、香りのおかげで食欲がおさまることもあります。

 

 あと1.5キロで元の体重!

 

 

 夕方は先輩のライブを観に行ってくるので、少し歩いて運動してきまーす!

 

(あとでまた別の記事書きます!)