読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

週末は少し悲しい。

 こんばんは!ギズモです。

ここ最近暑かったのに、今日はなんだか冷え込んでいます。

温かいカフェオレが身にしみます。

 

 

 昨日はライブハウスで2杯ビールを飲んだ後、バーでウォッカを飲み、

帰ってきて刺身をつまみながらビールを飲み、久しぶりに酔っ払いました。

変わり種のビールを何種類か買ってきたので、今日も飲もうかな。

 

 酔っ払ってるときは薬を飲んではいけないと言われているので、飲まずに寝たら、今朝、不安感に襲われてしまいました。

頓服薬も飲んで、お昼にリンゴとスープを飲んでなんとか乗り切りました。

 

 週末、予定が入ってないととても寂しくなります。

出かける準備をしているときは「もっと寝たかったな」とか「ゆっくりしたいな」とか思うのですが、何もないと一人で何をしたらいいのかわからなくて、寂しくなるのです。

掃除とか家事があれば少しは紛れるのですが。

もう土曜日に済ませてしまっていたし、映画を観ていました。

安藤サクラさんの「百円の恋」

ボクシングはダンスをしているように見えて、軽やかなステップにとても心惹かれます。

痛みや恐怖と戦いながらひたすら相手に立ち向かう姿は、美しい。

そう思いました。

 

 私も安藤サクラさん演じる一子のように、何かに熱中したくなりました。

音楽も仕事も満足にできていない今の私。

ちっぽけで悲しくなります。

 起きて、仕事に行って、帰ってきてご飯を作って、食べて、寝る。

大学生の頃は、毎日音楽に浸かっていて、学校の勉強、論文、恋人や友人とのお酒。

 

充実していたな。

 

 平和だし、不自由はしないけど刺激がない毎日。

 

 もう学生のときみたいに、何かに身を燃やすことはないのかなと思うと、

とてもつもなく虚無感に襲われるのです。

 

 

 一番は仕事に熱中できればいいんでしょうけど、最近暇なのです。

でもせめて、自分でも勉強をしようと来週wordpressの勉強会に行ってきます!

 

 

 

 歳をとっても輝き続ける人生であれ!

 

 

 

 

 

 

 今日計った体重は変わらず、45.5キロでした!

それでは〜!