ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

贅沢は敵だ!

 こんばんは!ギズモです。

今、金銭面を切り詰めております。

タイトル通り。遠藤ミチロウさんも歌っている通り、贅沢は敵でございます。

 

 お金がないわけではないのです。ただ、今月の食費&雑費の目標金額である17,000円内におさえるためには、あと500円しかないのです・・・

 

 昨日少々の野菜とパスタを買った為、苦しい思いをしてます笑

明日は卵と牛乳と水を買って400円くらいになりそうだなあ。

 

 米は足りてるのでとって置いたレトルトカレーでも使えば夕食には困らないのですが、私は炭水化物を減らしているので、今レトルトカレーはキツイ。

 

 しょうがないので、昨晩はキャベツにルーをかけて食べました。

米をパクパク食べている彼を横目に笑

でも、レンジで6分くらいチンするとキャベツがしんなりして、食べやすくなってました。美味しかったですよ!

 

 今日の昼食はネギと卵を入れたにゅうめん。

美味しかったけど、腹持ちが悪かったです。

1時頃にwordpressの勉強会に行って4時頃に帰ってきたのですが、

帰り道コーヒーショップに行きたくなった自分を必死に抑えました。

その代わり、自宅でインスタントのコーヒー飲みまくりましたけどね!

家でも飲めるんだし、よく堪えた!

 

 

 

 

 今晩は彼が新年会でいないので、一人分の夕食を作ります。

  • 大根ステーキ
  • ゆで卵2個
  • リンゴ1個

 うむむ・・・料理とは言えぬ笑

いいんです!お腹いっぱいにさえなれば!

またまた便秘気味のお腹にリンゴが効いてくれれば。

 

 そして、体重は55キロでしたー。

寒くて厚着しているからか!?

1キロくらい引きたいですよ泣

 

 昨日テレビで「冬は寒さで代謝がアップするから痩せやすい」と言っていましたが、本当でしょうか?

うちは暖房も極力つけないので、脂肪を燃やす力は上がりやすいと思うんですけど。

豆乳甘酒がいいって言っていたけど、甘酒嫌いだしな〜。

 

 

 コーヒー以外の甘いものは控えているんですが、

最近こんなものが友人からサプライズで届き・・・

f:id:gizumo2016:20170114192225j:plain

大好きなハリボーグミ!

バーバパパのはクッキーです。

 

 実は今朝コーヒーとともにクッキーを食べてしまいましたが、グミはまだまだとって置いています。

1日一袋を目安に!

 

 グミ、食べ始めると止まらないんだよなあ。

お酒にも合うし。

 

 あーダメダメ!

ダイエット頑張るんだ!ハンドクリームの香りを嗅いで、食欲抑える!

40キロ台になったら、ステーキ食べに行ってやる!

痩せてて可愛い友達にも引け目を感じなくなる!

「私、食べても太らないんだ〜。なんでだろ。」って言ってやるw

 

 

 後半かなり性格悪くなってしまいましたが、目標です笑

 

 明日はジョギングもしてきます!

負けるなギズモ!走るんだ!

 

 それでは、3分クッキングしてきまーす!