読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

被害妄想どうしよう。

 こんばんは!ギズモです。

今日は彼が飲み会で、私はお留守番です。

一人なので、夕飯はゆで卵とスープだけ。

あとはコーヒーでお腹を満たします!

 

 昨日はとても落ち込んでいましたが、コメントもいただき、同じような環境にいる方々と触れ合えて嬉しかったです◎

皆さまのアドバイス、しっかりと受け止め、今日は少し楽な気持ちになれました。

落ち込みを防ぐため、今日は体重は計らないでいようと思います。

月末結婚式があるので、痩せなくちゃいけないんですけどね笑

夕食をは軽めにして正解!

 

 

 それにしても、最近被害妄想が激しいんです。

元々他人の目を気にしやすい性格なんですが、最近は特にです。

 

 会社で人とすれ違うときは「お疲れ様です。」と、一声かけるのですが、

相手が少し冷たかったり、いつもは笑顔の人が笑顔じゃなかったりすると、

「あれ?私嫌われてる?なんかした?」って思うんです。

 

 部署が違っていて話したことがない人に対してもです。

自分でも勘違いじゃないのかなとも思うのですが、被害妄想が止まらなくて。

会社の人たちに思い入れがあるわけじゃないし、好かれなくたって多少は問題ないはずですが、気になるのです。

査定に響いたらどうしようとまで。

「あの子は使えないからクビにしよう」

「あの子はもうお昼に誘わないでおこう」

なんて考えてしまいます。

 

 確かに最近ランチに誘われなくなったし、雑談も減りました。

何か変な噂が立っているのではないかとも思います。

 

 一番信頼を置いていた先輩は休職してしまったし、部署に女性は私一人だけ。

男性ばかりで仕事の話もできないし、共通の話題もない。

来週はそんな部署の飲み会。

体調不良を理由に休んでしまおうかな。

もう会社の人とこれ以上深く関わりたくないです。

 

 自分のことを話して否定されるのも、前の会社を辞めた理由を聞かれるのも、

仕事でわからないところを聞くのさえ辛いです。

「忙しいんだから話かけるな」

そう言われている気がするのです。

 

 普段は考えないように考えないようにしていることも、

夜に一人になると考えてしまいますね。

 

 早く仕事が一人前にできるようになって、誰からも何も言われない存在になりたい!

一人で黙々と仕事をこなせる人間になりたい!

 

 もう和気あいあいとした会社なんて望みません。

 

 

 今日も暗くてごめんなさい。

ここは私の本音を言える場所なんです。

黒くて醜い私の本音。

明日も笑って出勤できますように。

仕事に埋もれて没頭したい。

 

 同じように心が疲れた皆さま、ゆっくり休んでくださいね。

私も自分で自分をケアして頑張ります。