ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

給料日!先月の出費結果!

 こんばんは!ギズモです。

昨日、20日は嬉しい給料日!

今の会社に入ってまだ2回目の給料日です。

少ないけど、やっぱり嬉しいものです◎

なんといっても、食材を買いに行けるのが・・・!

 

 

 早速先月の出費を発表します!

 

合計 ¥16,964

残金 ¥36

 

 なんとか、17,000円以内におさまった!!

嬉しい!!

最後の週なんて、もう50円の大根で作った大根ステーキのみを食べていましたよ。

f:id:gizumo2016:20170121182327j:plain

(湯気で見えづらい。すいません。)

 

 

なんとか、本当になんとかやり遂げました。

自分を褒めてあげたい!

 

 今日はその分たくさん買い物しましたよ!

食費、消耗品を買って¥6,621使いました。

ふう、重かった。

 

 その中でもカルディで買った商品を紹介します!

 

 

f:id:gizumo2016:20170121182609j:plain

トリュフチョコ。

お酒が入ってるものとオレンジもあったのですが、一番人気のココア味を買いました!

コーヒーと一緒、またはお酒と一緒に食べたらおいしいだろうな。

通常500円台のものが、300円台になっていたので買いました。

 

もう一つチョコレート。

f:id:gizumo2016:20170121182844j:plain

キャットタンチョコ。

これは可愛さに負けて買いました。

今朝、彼とバレンタインの話をしたばっかりだったので、下見にしとこうとも思ったのですが、つい。

ミルクチョコです。

他にはホワイト、ホワイトとミルクのミックスがありました。

 

これらの2つのチョコはチョコ好きの叔母にもプレゼントしようと思って2つずつ買いました!

 

 

最後はこれ。

おづまりこさんのブログ(アメブロ)に登場していたシナモンロール

f:id:gizumo2016:20170121183134j:plain

 

映画、かもめ食堂を観ると食べたくなりますよね!

IKEAで食べたシナモンロールも美味しかったなあ。

上京するための家を探しに関東に行ったときに、船橋に寄って母と食べたっけ。

寒い中歩き回って疲れて不機嫌になった母が、少し機嫌を直したのを覚えています。

また一緒に食べたい。

これは明日の朝に食べようと思います!

美味しかったら母にもあげよう。

 

 

 他にもサムゲタンや上海焼きそばも買いました!

今晩はサムゲタン食べようかな。初めて食べます。

サムゲタンが何かもいまいちわかってない。

とりあえず美味しそうだと笑

 

 

 

 

 

 

 

 今日は本当にお金を使ったなー。

美容室にも行きましたよ。

4か月ぶり笑

もう毛先なんてパーマとれてるし、色抜けてるしパッサパサだったので

カラー、カット、トリートメントを。

¥4,400で済みました。

ホットペッパービューティーありがとう!

学生の頃はお金があったのでこれだけやると余裕で1万を越えるようなところに行っていたけど、もう今はそんな余裕ありません!

最悪、自分でカラーやる勢いで!

なかなかおしゃれで気にいっている美容室でしたが、髪が絡まっていたせいでカットが痛かった・・・もっと優しくやっておくれお兄さん。

明るくするはずが、暗めのアッシュにされ・・・

 

うん、前よりは綺麗だからいいよ!

安いし!

なんかコンサバ系になった気がする!

全然服装と合ってないけどね泣

 

 

 

 そんなこんなで、へとへとになりながら先ほど家に帰ってきました。

お昼はスープだけだったので、腹ペコです。

しかしそれでも体重は増えてて、56キロです泣

 

 昨日会社の飲み会に参加し、お寿司をたらふく食べてしまったので・・・

 

 会社の飲み会は出来る限り行かないでおこうと思ったのに!もう!

契約更新の祝いだと言われたので、つい・・・

偉い人と飲むと萎縮して喋れないし、完全に作り笑いしかできなかったので

食べるしかないですよね!!泣

 

 久々に百円寿司以外を食べれたからよかったと思うことにします。

 

 

 私の体重が減らないのは薬の副作用もあるようで、今朝からその副作用のある薬を抜くことにしました。

飲んでも飲まなくても大丈夫だそうなので、最近は精神も安定しているし、しばらくは飲まないでおきます。

 

 ドラッグストアに行ったときに、「カロリミット」のようなサプリを買ってみようかと思いましたが、これ以上飲むものが増えるのもなーと諦めました。

私には防風通聖散があるから大丈夫!

ちゃんと処方箋で出されてるものなので、効きも良いです。

 

 それに加え、毎日腹筋・背筋を100回することにしました。

入院していた頃は暇すぎて毎日しっかりとやっていたのですが、

久々にやったらもうお腹が痛くて痛くて。

足上げタイプの腹筋なので、足も痛いです。

寝る前に彼に手伝ってもらいながらやってます。

今日も頑張るぞ!

 

 美容室で読んだ雑誌のモデルたちは、みんな背が高くて細くて、ファッションが楽しそうだなと思いました。

私も痩せたらもっとカッコ良く着こなせるかな?

身長伸ばすのはもう無理だし笑

玉城ティナちゃん可愛すぎるよー。

この年になると、雑誌に出てくるモデルたちはほとんど年下で、ちょっと凹んでしまいます。

ViViとかね。

リンネルを読むと、綺麗に歳を重ねている人が多くて励みになります!

私の憧れは蒼井優ちゃんです。

細いし白いし可愛いし強い!

フォトブックも4冊持ってます。

あんな風になりたいなあ。

 

 

 

 今日はいつもより長いブログになりました。

こんなくだらない文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも読んで下さる方々、コメントを下さる方々、本当に感謝しています!

もっと面白く上手い文章を書けるように頑張ります!

 

 

 それでは買った食材でピクルスと無限ピーマンを作ってきますね。

また明日!