gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

ジョギングと人生は似ている。

 こんにちは!ギズモです。

昨日は大学のときの先輩の結婚式でした。

とても綺麗で、幸せに溢れる式でした。

今まで結婚式は照れ臭いと思っていたけれど、実際はやった方がみんなのためにもいいんだろうなと思いました。

ビデオレターも良かったなあ。

 

 お料理もビュッフェスタイルでとても美味しかったのですが、炭水化物は食べず、食べ過ぎにも気をつけることができました!笑

体重は54.5キロをキープしています。

 

 

 話は変わりまして、今朝、父と8キロ走ってきました!

慣れてきて、案外筋肉痛もしないものです。

普段の腹筋も効いているのでしょうか。

 

 4キロのコースを2周するのですが、1周終わる頃には「もう辞めたいな」と思ったします。でも「遅くてもいいからとりあえず走ろう」と、自分を騙し騙し走るのです。

 

 「あの看板の下まで走ったらやめよう」とか、「今日は体調が良くないから歩いてもいいんじゃないか?」とか色々考えながら走っています。

 

 だけど、走りきった後の爽快感は何にも代えがたいものです。

 

 最近は走りながら、「これって私の人生みたいだ」と思っています。

 

 人より遅いし、速い人を見ると悔しくなって負けたくないって思ったり。

だけどやっぱり自分は自分のペースでしか走れないから。

自分のペースを把握して、「ここは踏ん張りどきだ」「今はスローで行こう」などと調整していくのです。

 

 私の人生は今まさに踏んばりどき。

 

 一度歩いてしまったから、再びスタートするのにはかなりのエネルギーを要します。

一番大事なのは負けない気持ち。

走るのをやめないことです。

 

 

 

 仕事も生活も迷走してますが、もう少しでその中から抜け出せるはずです。

そう強く信じています。

 

 

 

 そうそう、走ることは実際に自律神経にいいらしいですよ!

ジョギングやウォーキングが自律神経を整えてくれるらしいです。

 

 

 

 次走るのは木曜日。

夜なので4キロにしておきます。

 

 

 

 

 最後にこの前食べたダイエット食を。

f:id:gizumo2016:20170129141028j:plain

 

 パスタを食べれないので、軽く茹でたレタスにミートソースをかけています笑

味は美味しいですよ、意外と。

噛むことによって満腹感を得ようと頑張りました笑

 

 あとは茹でた鶏むね肉をストックしてるので、明日のお弁当はそれを食べようと思います。

コンビニのサラダチキンみたいなものですね!

コンビニで毎回買ってたら高くつくもの。

 

 

 ここ3日間まともに会社に行けてないので、久々の出社は緊張しますが、

真面目に仕事に取り組もうと思います。

まずはみんなに謝らなきゃ。

 

 それでは、少しお昼寝してきます!