gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

チョコの誘惑、迫り来るあの日

 こんにちは!ギズモです。

昨夜書いたブログに冷蔵庫が凍るとありましたが、冷凍庫内の温度を冬設定にしたら改善されました。

お金かからないで済むし、彼にも褒められた!

よかったよかった。

 

 

 今月2月といえば、女性にとっての(男性もか?)一大イベントがありますね!

そうバレンタインデー

 

 私はもちろん彼と家族にはあげるつもりでいましたよ。

手作りのと買ったやつ(自分も食べるしw)。

なんなら彼にはメガネを新しく作ってあげるといいました。

それは私がやりたいからいいんです。

いつもお世話になってるし。

 

 

 

だけど、

 

なんで職場の人にもあげなきゃいかんのだ!!

 

 私その日病院で午後出社だし、学校じゃないんだから・・・

とか思ってたら、先輩から

「ギズモさんは大変ですね、部署に男性たくさんいるから」(発言した人も男性)

と。

 

私1人 対 15人

 

 いやいや・・・

 

 1人200円におさめても3000円かかるよ?

なんで私は何かをもらったこともないのにこんなに金を使わなきゃいけないんだ?

給料も一番低いんだぞ?

 

 まあ、私の入社歓迎会をやってもらったので、しょうがないのか。

いや、でもあれは課長のおごりだったからみんなは一銭も払ってないはずだ!!

 

 

 不公平じゃあないでしょうか?

なんで女性が先にあげないといけないのだ。

男尊女卑か。

 

 と、ぐるぐる考えているうちに、

自分もチョコが食べたくなってしまったのでした笑

 

 

 生理前で、意味なくイライラするしチョコ欲しくなるしで

うわーって感じです。

 

 ココアオレがあったので飲んだら少し落ち着きました。

今はブラックコーヒーを飲んでいますが、生理前はカフェイン摂るのあまり良くないらしいですね。

生理が重くなってしまうとか?

でも飲んじゃうよ〜。

 

 

 そうそう、昨日書き忘れた体重ですが、54.5キロです。

一時期は53.5キロまで減りましたが、生理前で少し増加。

生理終わったらまた運動いっぱいして、体重減らそっと。

 

 食欲増加に何か対策を考えねば・・・

甘いものが欲しくなります。

ホットケーキとシナモンロールをお腹いっぱい食べたい!!

 

 今かもめ食堂観たら倒れちゃいそう。

 

 昨日4本DVDを借りてきたので今から観るのですが、美味しそうな食事が出てこないことを祈ります。

 

それでは!