読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

音楽に対する劣等感

メンタル

 こんにちは!ギズモです。

今日は体調が悪く、生理痛に苦しんでいます。

つい自分に甘くなって朝一に行ったときにチョコレートを大量買いしてしまいました。

さっき、ダースを1箱食べました。

でも体重は減っていて53.5キロ。

だから許して・・・

夜もちゃんとジョギング行きますから。

 

 

 

 

 

 昨日は知り合いのガールズバンドのライブに行ってきました。

何組か出ていたのですが、ガレージロックなバンドやコミックバンドもいたりと、面白いライブでした。

私のバンドも今月ライブがあるので、勉強にもなりました。

 

 

 でも、楽しかったのですが、少し思うことがあって途中で帰ってきてしまいました。

 

 彼女たちが羨ましかったのです。

 

 バンド結成してから全然ライブも誘われないし、ポンポン曲を作れない自分が情けなくなって。

歌も上手くないし、ギターも大して上手くない。

私が原因なんじゃないかって思うんです。

 

 彼女たちはキラキラしていて、生き生きしていて、人気者で。

私とはまったく違う。

 

 ライブハウスって、昔は好きだったけど、今は行くと少し悲しい気持ちになってしまうんです。

場違いな気がして。

みんな知り合い同士で、ひとりぼっちの私は浮いてて。

 

 こんなに寂しい気持ちになる日が来るなんて思わなかったです。

昔はライブハウスに行けば友達がいて、いろんな人に声をかけてもらえたのに。

昔は良かったなんて思いたくなかったのに。

 

 

 

 私は小さい頃からピアノを習っていて、これしか特技がないから

なんとなく将来自分は音楽の道に進むんだなと思っていました。

 

 でも、音大受験挫折して、バンドも解散して、

私は音楽以外の仕事をするんだなって気づいて。

 

 せめて趣味として精一杯やろうと思ったんです。

 

 

 今はそれも十分にできていない状態。

 

 悲しいけど、これが現実。

 

 次のライブで良い結果(良い反応)が出せたら良いな。

 

 それで、ライブ誘われるようになって

メンバーの都合がつく限りでライブをやれるようになったら良いな。

 

 みんな仕事があるので数はできないと思うけど、

心のそこから楽しめるイベントに出れれば良いな。

 

 

 

 ふー。今日は気持ちまで落ち込んで暗いことしか考えられませんね。

ギターを持ったけどいフレーズ思いつかなかった。

 

 そんな日もあるよね。

 

 昨日は帰ってきてからホラー映画を観たので、元気が出たらレビュー書きますね。

それでは少し寝てきます。