gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

笑顔の大切さを噛みしめる

 こんにちは!ギズモです。

ご無沙汰しておりました。

最近はマラソン大会に出たり、ライブをしたり、仕事で忙しく家事もきちんとできていなかったのでブログをお休みしていました。

皆様のブログも読めていません。

今日は何もない休日!

満喫したいと思います。

 

 

 先週から今週にかけて仕事が忙しく、ミスもあり落ち込むことがありました。

毎日重い身体を無理やり起こし、顔を洗いメイクをし、バスに乗り込んで会社に着いたら薬を飲んで働く、という繰り返しでした。

お弁当もろくに作れないことが多かったです。

 

 会社での人間関係はいいときもあれば悪いときもある、といった感じで、

本当に辛いこともありました。

加えて私の技術不足で周りに迷惑をかけたり。

仕事中に泣きそうになったり。

 

 全部投げ出したい!と思うこともしばしば。

だけどそんな日々の中で気付いたのは、笑顔でいることの大切さ。

 

 どんなに辛くても笑っていれば気分が落ち着いてきて、冷静に物事を考えられるようになるのです。

難しいけど、簡単なこと。

ただ、笑えばいいのです。

 

 無理にでも笑った方がいいのです。

くよくよしてても変わらないし、どうせ同じ時間を過ごすなら笑った方がいいと思いませんか?

 

 好きな音楽を聴いたり、お笑いやドラマを観てもいいし、笑う方法なんていくらでもあるじゃないですか。

 

 私はお酒に頼ることはしないので(一歩間違えば落ち込むから)、カラオケとかボーリングとか、美味しいものを食べるなどして気持ちを上げることも大事です。

 

 

 

 私は本当にネガティブだし、性格悪いし甘ったれだけど、

よく笑うところだけは長所だと思うので、会社でも家でも笑うことを心がけています。

 

 

 

 生きていると辛いことだらけだし、どんなに気をつけても傷つくし傷つけるし、

もっと強い人間だったらって100回くらい思ったけど、

進まなきゃいけないのです。

 

 

 

 この曲を聴くと、地獄でも生きようと思えます。

www.youtube.com

 

 はー!吐き出したので、家事やってドラマ観よ!笑

 

 

 それではまた!