読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

通り過ぎていく毎日を変えたい〜3月の目標〜

 こんばんは!ギズモです。

寒いですね。暖房をつけずに着る毛布と靴下で頑張っています。

 

 最近は本当に仕事が忙しく、ブログを読む暇もなく書く時間もなく。

今日は充実した日にするぞ!と意気込んでいたのですが、昨夜寝たのが2時で起きたのが今日の17時・・・

なんということでしょう。笑

まあ、日々の疲れが取れたのでOK

 

 3月に入りましたので、今月の目標を。

 

 先月は「2キロ痩せる」というものでしたが、達成できず、少しだけ痩せて

53.5キロです。

これをキープできればと思います。

 

 今月は結果を求めず、継続することを意識して

・週に1回走る(距離は特に決めない)

・週に2時間以上の勉強する

 

というものです。

これを達成するためには、週に2日ある休日のうち1日は必ず早起きして時間を確保することが大事です。

私はスマホをいじって時間を潰してしまうことが多いので、あまり触らないように心がけます。

ツイッターフェイスブックはバスに乗っている時間にチェックすることに。

ブログはPCで開くようにします。

その流れで勉強に持っていければ。

今晩からプログラムを書く練習をします。

 

 先週、今週と仕事が上手くいかず年下の同期に教えてもらってばかりで。

自分の力不足に悩んでいました。

でもくよくよしていては仕方がないと開き直りました。

 

 現状を変えたいなら、自分に足りないところをちゃんと認識して

やるべきことを決め、それを取り組めばいいのです。

 

 私はやるべきことが決まっていると、割とブレずに進めるタイプなので

今は気持ちが落ち着いています。

 

 

 そんなこと言っても、昨日は納期に間に合いそうになくて泣きそうになっていましたが笑

 

 

 負けないぞ!

 

 

 そうそう、先月の食費&雑費は

¥19,089でした。

 

 今月は頑張って¥17,000に以内に抑えたい!

 

 

 最後に最近ずっとリピートで聴いているバンドの曲を。

ポルカドットスティングレイです。

www.youtube.com

 

 中毒性がある・・・!