
gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

お気に入りのリップ6本!!プチプラからデパコスまで

 こんにちは!ギズモです。

突然ですが、皆さんが一番好きなコスメはなんですか?

 

 私はダントツで、リップです。

リップバームも口紅もグロスも好き。

つけてないと落ち着きません。

仕事柄、特にメイクに決まりはないのですが私はきちんとメイクするよう心がけています。

お昼ご飯後の歯磨きした後は必ず、リップメイクを直します。

誰が見てるわけでもないけれど、自分のテンションが上がるからです笑

 

 

 というわけで今日は私のお気に入りのリップを紹介します!

 

 

はじまりはじまり〜!

f:id:gizumo2016:20170312173933j:plain

キャンメイク ユアリップオンリーグロス03

f:id:gizumo2016:20170312174050j:plain

つけた最初はほぼ透明ですが、だんだん色味が変わってきて上の写真のようなビビッドなピンクになります。

唇の水分量によって変化するそうです。

これはなんと言っても、落ちにくいところがいい!

ティントのような感じです。

潤いもありますが、べたつかないのもポイントです。

値段も確か700円前後でお手頃です。

 

 

f:id:gizumo2016:20170312174336j:plain

 

コフレドールグラン ルージュエンリッチ PK-297

(写真が縦になってしまいました。すいません。)

 

f:id:gizumo2016:20170312174507j:plain

 

こちらは優しいローズカラーです。

母からもらったものなので、値段はわかりません汗

自然な色なので、会社につけていくにはぴったりだと思います。

元の唇の色がけっこう濃い人にはあまり変化はないかも・・・

でも保湿力もありますし、大人っぽい格好するときには(いい大人ですが)

よく使ってます。

 

f:id:gizumo2016:20170312174757j:plain

 

ダイソー フラワーリップクレヨンレッドアップル

 

f:id:gizumo2016:20170312175029j:plain

 

これは真っ赤というよりは少しピンクよりのレッドです。

グラデーションリップにすることが多いです。

唇の内側に乗せてぼかしたあと、レッドティントを重ねることが多いです。

 

こちらも落ちにくいので、何度も直す必要がなく便利です。

安いので他の色も持ってます!

でも一番使うのはこれかな?

ロックな格好するときに使います。

 

f:id:gizumo2016:20170312175357j:plain

 

レブロン ジャスト ビトゥン キサブル バームステイン40

 

f:id:gizumo2016:20170312175548j:plain

 

パキっとしたオレンジです。

こちらは人気商品ですよね!

持ちも良いし、発色も良い!

値段も1000円前後じゃなかったかな〜?

たっぷりリップバームで保湿したあとにつけています。

マリメッコを着るときによく使います笑

 

秋は特に活躍しました!

お気に入りなんですが、私は出っ歯なのでこれがよく前歯についているそう笑

なのでよく鏡をチェックしています。

 

レブロンのリップは1本は持ってた方がいいです!

使える色がたくさんあるので。

 

f:id:gizumo2016:20170312175947j:plain

 

ディオールアディクト リップマキシマイザー001 

 

f:id:gizumo2016:20170312180042j:plain

 

これは保湿アイテムです。

値段は4000円ほど。

ここぞというときにしか使いませんが、一番のお気に入り!

香りが甘めのミントでとってもいい気分になるし、スーッとするし、

荒れてる唇にはこれが一発で効きます!

 

チップが小さめで硬いので、そこだけ違うものだったらなあと思います。

でもリピ買いします!

(今回はプレゼントでしたが)

 

f:id:gizumo2016:20170312180419j:plain

 

メイベリン ウォーターシャイニーボリューミー004

 

f:id:gizumo2016:20170312180517j:plain

 

こちらは可愛いピンクでビジネスにも使えそうです。

ラメが入っていますが、ギラギラしすぎずちょうどいいです。

塗った感触は潤いがすごいです。

唇をふっくらみせてくれるというか。

 

ただなぜか私のは蓋が外れやすい・・・

そのままバッグに入れるのはとても怖いです汗

 

これくらいのピンクが好きでたくさん持っているのですが、

塗り心地がいいので、特によく使う口紅です。

ガーリーな服装なときにぴったりです。

 

 

 

 もう本当にリップメイクが好きなので、気がつくとリップが増えてしまうので

ご褒美にしか買わないことにしてます。

リップバームなんて開けてないストックがたくさん。

リップ好きを公言していたら、自然とプレゼントはリップになって

嬉しい悲鳴です笑

 

リップバームで一番好きでリピートしているのはサベックスです。

中学生のときから、なんだかんだ言って一番信用できるものです。

 

この時期はドラッグストアに行くとリップコーナーが充実しているので

誘惑がすごいです。

 

ずっと欲しいと思ってるのはリップフォンデュ。

べたつかないかと、一度出したら戻らないという点が気になりますが

一本は欲しいなと。

 

次のご褒美はこれにします!

 

 

 

また機会があればメイクの記事書こうと思います!

楽しかったな笑

 

それでは〜!