gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

2016年度の締めくくり

 こんばんは!ギズモです。

今日は定時ダッシュし、父に迎えに車で来てもらったので早く帰宅できました。

 

 今日で2016年度も終わりです。

来週から新しい生活を始める方も多いと思います。

私は変わらず業務をこなす日々を送るわけですが、一つ心に決め、

来月から実行しようと思っていることがあります。

 

 それは

仕事を頑張らないこと

 

 最近、また鬱をぶり返しそうなくらい病んでいました。

食欲も減り、体重も減りました。(これは嬉しい笑 52キロ。)

 

 職場のリーダーからの暴言、脅し、イライラした雰囲気、迫る納期・・・

 

 「あっ・・・やばい。また鬱が来る。」と思いました。

 

 なので早速「鬱にならないためには」で検索。

わかったことは、

・有給を使う

・適度にサボる

・自分を追い詰めない

 

以上のことが重要ということです。

 

 今までの私は、給料をあげるために頑張らなくちゃいけない、仕事で成果を出さなきゃいけない、責任取らなきゃいけない、自立して頼っちゃだめだ、とばかり考えていました。

 

 冷静に見ると、鬱へ一直線な考えですね笑

 

 幸い、私のチームには全く仕事をしない人がおり、

その人を見ていると「こんなに仕事をしなくても、クビにならないんだ!!」

と思うことができます。

 

 以前はその人を見てイライラすることもあったのですが、今は「私も少し長めに休憩取ろ〜」なんて思っちゃうんです。

 

 5月からは有給が発生しますし、1か月に1回は休みを取って3連休作ったり、

迷惑にならない程度に息抜きしようと思います。

何か用事がなくても、家でまったりしようと。

うちの会社は有給取得率高いですし、チームでも私用で休む人が多いです。

 

 もう昔のように鬱で立てなくなるのは嫌なので、多少は図太くならなくちゃいけないな、と気づきました。

 

 やるべきことはしっかりやる、だけどうまく戦略たてることも必要です。

簡単な仕事や雑用(要するに責任が軽い仕事)を率先して引き受けるとか笑

 

 来週から私は変わります!

うまいことやってやります!!

 

辛いときはこの曲聴いて癒やされます。

www.youtube.com

 

ちゃーちゃらっちゃー。

 

 

あとはコイツ。

祖父の家にいるニャンコです。

f:id:gizumo2016:20170331201956j:plain

 

もふもふで可愛いです。

抱っこしたら怒るけど・・・

 

 

 今日は1年お疲れさまで、お寿司食べに行ってきます!

 

それでは!