読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

自分をいたわる。抱きしめる。

 こんにちは!ギズモです。

最近は2日あるお休みのうち、1日はグータラ寝ています。

一応朝は、彼と一緒にコーヒーを飲んでお見送りをするために8時には起きるんですけどね。

昨日はそのあと落語心中(絵が可愛くて大好き!)を読んで、カレーを食べて、また寝て。気付いたら彼が帰ってくる21時まで寝ていました。 

お掃除もしていないし、ご飯も作っていない・・・

残り物のカレーを食べてお酒を飲んでまた寝ました。

今日は寝ずにお掃除とお洗濯と、買い物と料理を。

 

 近頃彼は仕事が忙しく、休みの日も用事に追われていて大変そうです。

金曜日は久しぶりにお出かけし、お寿司を食べて、アイスクリームを食べて、リサイクルショップで家電やゲーム、フィギュアを見ました。

楽しい夜のデートでしたが、疲れさせてしまっていないか不安です。

 

 好きなときに働いて、好きなときに休めたら・・・

なんて考えてしまいます。

昔は自営業がしたくてたまらなかったので。

好きな人と一緒に古着やCD、雑貨を売るお店を開いて、好きな音楽を聴きながらお客さんとおしゃべりをしたりして。

そんな仕事ができたらと思っていましたが、実際にそういう仕事をしている人の話を聞くと、私が想像しているより精神的にきついようで。

毎月のお給料が安定しないし、お客さんが来るというプレッシャー、いつも笑顔でいなくてはいけないとか、悩みは尽きないそうです。

家賃や光熱費など、たくさん払うものはありますし。

 

 そう考えたら、会社員のままでいいかも。

有給が自由に使えるようになったらもっと楽になると思うし。

 

 私はまだいいんですが、彼を休ませてあげたい!という気持ちが大きいです。

 

 せめて週に2回休ませてあげたい。

1日は好きなことして遊んで、もう1日はグータラして、食べて寝て。

 

 彼は頑張り屋だから。

自分に厳しい人だから。もっと甘やかしてあげたい。

 

 私より、誰より幸せになってほしい。

楽になってほしい。毎日楽しいって思ってほしい。

 

 私に何ができるんだろう、と常日頃考えております。

好きな人を幸せにするのって難しい。自分が幸せになるより、とっても難しいのかもしれない。

 

 私は彼の匂いを嗅いで寝るだけで幸せなのに。

 

 あったかい温度を感じるだけで、気持ち良く眠れる。

 

 

 誰かと、話をしたいなあ。

幸せになるための話。

人を幸せにするための話。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

こんな曲聴いちゃうと泣いちゃうね。

でも心にグッとくるんだ。

お薬ミュージック。