読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

でも生きてる。

 こんにちは!ギズモです。

今日で私がブログを開設して半年だそうです。

あっというまな気がします。そんなにブログ更新もできていないしなあ。

今日は、この前あった悲しい出来事を話します。

※不快な想いをする方もいると思う内容です。ショッキングな物なので、今落ち込んでいる方は読まないでください※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週の日曜日、私は約束を破ってしまいました。

 

 所持していた薬局からの薬、そして痛み止めを大量に飲んでしまいました。

それだけではなく、車道に飛び出し、寝転んでいたのです。

 

 私の家は国道沿いで、車の通りは激しい時間帯でした。(21時頃)

 

 近所の人に通報され、救急車で搬送されて手当てを受けました。

1日入院し、次の日は幸い通院日だったので、かかりつけの先生に診てもらいました。

 

 

 家族、彼氏に迷惑をかけ、帰ってきたのです。

 

 

 きっかけは、彼との些細な喧嘩でした。

日曜日の朝に喧嘩し、本当に大したことではないのに、もう彼が私の元に帰ってこない気がして落ち込み、その気分が夜まで続き、彼が出かけている間に行動を起こしてしまったのです。

 

最初はコップを台所に投げつけ、2つ割り、アームカットをし、

それでも気が収まらなかったのです。

 

頭に血が上り、死んでやる、と家族に電話をし、薬を飲みました。

 

 

道路に出た時に、私の顔のすぐそばを車が通りすぎて行きました。

瞬間的に「怖い」と思い、歩道に寝転びました。

 

 そもそも、私に本気で死ぬ勇気などなかったのです。

 

 兄が現場にやってきて、抱きしめてくれました。

「辛かったね」とだけ言っていました。

 

 

 私はどうしようもない、ダメな人間で、最低だと自覚しました。

 

 

 私が辛かったんじゃない、周りの人が辛かったんだ。

初めてそう気付かされました。

 

 こんな私を家族と彼は許してくれ、また普通の日常を送ることを認めてくれました。

 

 今私は、本当に後悔しているし、家族に彼に、一生をかけて償いをしなければならないと思っています。

一生懸命生きて、もう大丈夫だと思ってもらえるような行動をとっていかなければならないと考えています。

 

 

 ちゃんとまっとうな人間になります。

 しっかり働いて、食べて、寝て、人に優しくして、大人になります。

 

 

 本当にごめんなさい。

 

 

 もうしないと約束します。

 

 その誓いに、肩下まであった髪を、刈り上げるくらいに短くしました。

 

 髪と一緒に悪い気を払いたかったのです。

迷いや誘惑に飲まれないよう、気を引き締めていきます。

 

 

 生きていきます。

もう自分のためじゃなく、周りの愛する人のために。