読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

IT土方になってみて。

 こんばんは!ギズモです。

ただいま絶賛サザエさん症候群に陥っています。

今日は仕事の愚痴を聞いてください。

 

 

 と、言いつつ、今、1000文字近く書いた赤裸々な愚痴を消しました。

そう、身バレするのが怖いからです。

会長に会議室に呼び出され、

「なんで呼ばれたかわかってるな。」

と言われる光景が一瞬目に浮かんだので。

 

 こんなアクセス数少ないブログでも、web業界ですから探されたらバレる可能性無きにしもあらず。

 

 

 簡単に言うと、仕事めっちゃ辛いです。

本当に行きたくない。

納期怖い。まさに土方。

 

 うつ再発しそう、という私に先輩がくれたアドバイスは、

「仕事を楽しむのはもっと先のことだから、プライベートを充実させて騙し騙し頑張って。」というもの。

 

 

 多分それしかないです。

幸い遊んでくれる友達も、一緒にお酒を飲んでバカになってくれる彼氏もいるので、

なんとかやっていけています。

 

 「毎日楽しみを一つ見つける。それをやるために1日を乗り切る。」そう考えて毎日やり過ごしているのです。

 

 みんなやっていることだとは思うのですが、まともに働いたことのない私にとっては社会人てそんなものだということに気がつくのに時間がかかりました。

 

 明日の楽しみは「彼氏と一緒にビールを飲みながらDVDを観る」です。

この意識を持つだけで、だいぶ変わります。

 

 朝バスに乗り込む時にこれだけを考える。

会社に着いたらとりあえずなんとかなる。

 

きつくなったら仕事してるふりしてLIGの記事読むとか。

 

5分お昼休憩長くとるとかも。

(休憩終わってから歯を磨きに行くとかね。)

 

 

 GWのことを考えて働く!

有給を使う!

休みはダラダラ&趣味&酒!!

 

 

 さっきまで泣いていましたが、少し希望が見えてきました。

明日もちゃんと出勤します。

 

 

 

 社会人の皆さん、ともに頑張りましょう。

オンとオフを盛大に切り替えましょう。

 

 

 ライフワークじゃなくてライスワーク!!

食べるためだけに働くのです(私は)

 

 デザイナーや上司に急かされながらも、のんびり働きます。

 

 

 それでは、また今週もよろしくお願いします。