ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

休憩時間でリフレッシュしよう!

 こんばんは!ギズモです。

ただいまヘルシオホットクックで料理中。

ほっといてもちゃんと美味しい料理を作ってくれるので、大好きな家電です。

今日の料理は肉じゃがです。

 

 

 最近、休憩中の過ごし方を変えてみました。

今まではご飯を食べる(デスクで10分くらい)

→寝る

 

というものでした。

でも、デスクで寝てもやっぱりなんだかスッキリしない。

寝顔見られないかな〜いびきかかないかな〜時間過ぎないかな〜・・・

なんていろいろ気にしながらなので、寝た心地がしません。

 

 そこで、休憩中はご飯を食べながら観たい番組を観ることにしました。

今観ているのはyoutubeに上がっている「ねほりんぱほりん」です。

30分番組だから2本見終わればちょうど1時間!

なんだか時間を目一杯使えている気がして、満足度が高いのです。

もちろん、何かあったときのためにイヤホンは片耳だけで聞いています。

 

 休みの日に溜めて観ている見逃し配信のドラマを見てもいいし、

好きなアーティストのトーク番組を見てもいいし、

毎日休み時間が楽しみになって、仕事はかどる〜!

 

 寝ちゃうと時間はあっという間に過ぎますからね。

休んだ気もしないし。

休憩の過ごし方だけでここまで仕事への気持ちが変わるとは。

思いもよりませんでした。

 

 

 眠気も自然と無くなって、むしろシャキッとしています。

前までは栄養剤が欠かせなかったのに。

最近は飲んだことないですね。

 

 

 

 中だるみの水曜日も楽しく、ほどほどに仕事をこなせました!

明日は給料日だし、金曜は飲み会だー!

 

 こうやって毎日をやり過ごしていきましょうね!

 

 新社会人の方々はまだまだ緊張してワクワクもあるのかな?

私はもうそんな気持ちは忘れてしまいましたが泣

 

 GWまで突っ走れ!!

よし!頑張ろう!みんな!