読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

サザエさん症候群が治ったよ!!

 こんばんは!ギズモです。

夕食作りも終わり、ほっと一息ついています。

今日のメニューはソバ飯、味噌汁、そしてゴーヤーが手に入ったのでゴーヤーチャンプルーです。

この時期にゴーヤーが手に入るなんてラッキーです。

食べるの楽しみ!!

 

 

 そして題名の通り、サザエさん症候群が治った気がします!

なんだろう、明日仕事でも嫌じゃない。

GWが迫っているからかもしれませんが、先週も楽だったので、これはいい兆しじゃないかと。

 

 きっかけはやっぱり以前ブログに書いたように、

「1日1つ楽しみを見つける」というものです。

週末だったら飲み会だったり、平日もドラマを観るといったことを楽しみにしています。

特に休み時間にドラマ観るようにしたら楽になりました。

あなたのことはそれほど、面白いけど会社で観たら刺激が強すぎるかも笑)

休み時間終わったら後4時間では帰れるって思うし。

帰ったら大好きな彼氏とMOZUが待ってるし!

 

 仕事の気の抜き方もわかってきたし、音楽聴きながら仕事してるし、楽しいです。

先週はDir聴きまくってました。

たまにyoutubeを3分くらい観たりも笑

 

 そうやって騙し騙し働いていくのです。

 

 私は新社会人の頃、半年でダメになってしまいました。

毎日頑張りすぎて、何のために働いてるかもわからず、気がついたら鬱に。

 

 今ははっきり言えます。

何のために働いてるか、それは

お金のため、生活のためです!!

 

 もちろん、今の仕事自体嫌いじゃないっていうのもポイント高いし

目標もあるけれど、何よりお金をもらえるっていうのが大事。

ボランティアじゃないし、見返りないともたないです。

 

 ライフワークじゃなくてライスワーク。

先輩からもらった大事な言葉。

 

 辛いときは同じように仕事辛いって言ってる人のtwitterとかブログ読むと安心します。みんな騙し騙しだ〜って思います。

仕事中も、「プログラマ 辛い」とかで検索してますよ笑

そしたら仕事にも活かせる情報が出てきたり、遊んでるように見えない!!

 

 これから5月病と呼ばれる季節に入ってきますが、私は正月休みを乗り越えてるので大丈夫だと信じきっています。

GWが終わっても俺には有休がある!!

休みたいときに休んでやる!!

 

 そう思ったらさらに気持ちが楽に!

新社会人の方々、早く気の抜き方を覚えて、時が過ぎるのを待って、有休を勝ち取りましょう!

中には「有休使える気配ない・・・」って方もいると思いますが、

私の経験上、仮病でも休んでもいいと思います。

仮病使えるうちはまだ大丈夫。

辛いのにそのままほっとくと本気の病気になりますからね。

「病気にならないために休むんだ」

これを強く思ってください。

毎日出勤してたのにぱったり来なくなってしまうのより、

ちょくちょく休むけど、何年も会社にいる方がいいと思いますよ、個人的には。

私はそのタイプ笑

 

 あと2日頑張ればGWだぞ〜!

みんなほどほどに頑張ろ〜!ほどほどだぞ!

一生懸命はいいけど必死は禁物!

 

 

 それではご飯食べてきます!