gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

あなたのことはそれほど 3話 イライラワクワクの感情

 こんにちは!ギズモです。

今日からGWです。今日は特に予定なし。

朝はお弁当作ったのですが、彼を見送ったあと13時まで寝てしまいました。

そのあと、最近ハマっている「あなたのことはそれほど」についてを観たのでレビューを!

 

主人公の脳内がとにかくお花畑!!

 ミツはなんでもかんでも「運命」って言いすぎじゃ!!

旦那の友達が来るっていうのに「15時までに戻れば大丈夫♪」みたいに思ってズルズル相手のペースに飲まれるし、結局ヘマするし。

それにけっこう性格が悪い。

「他人の子供なんで全然可愛くない」って、子供が生まれたばっかの人の前で言えますか?

リョウタに吐いてるのを心配されたときも

「子供なんかじゃないから!」ってはっきり言うし。

私が男だったら絶対彼女にしたくないですよ。

ミツはなんだかんだ言って、自分のこと悪くないって思ってるところが厄介。

友達の忠告も聞かずに「運命の相手だから」って突っ撥ねるところもおかしい。

初めてこんなに悪いヒロインを見ました。

髪型あがなんかダサいと思うのは私だけ?

 

リョウタはいい人だよ。

 ネットでは「東出怖い。冬彦さん」みたいに言われてるけど、

リョウタはめちゃめちゃ感がいいってわけでもないし、猟奇的でもない。

不倫されたらスマホ見るくらい健全だ。

探偵雇ったりあとつけたりする人もいるだから。

奥さんが不倫相手に自分のこと「柴犬」って言ってたら眠れなくなるわ。

次の日仕事に行けないわ。

でもちゃんと働いて料理作って、姑にも優しくするリョウタはすごい。

子供いらないとまで言われて、それで一旦納得したフリできるのもすごい。

 

 東出さんは個人的に大根ではないと思う。

感情があまりない役をすることが多いだけじゃないかな?

 

有島はただのクズ

 有島はホストにでもなった方がいいと思う。

このまま満遍なく客に優しくしてくれよ。

顔がいいくらいしかいいところ思いつかない。

仕事もできなさそうだし。

今のところ一番何を考えてるかわからないキャラ。

ミツのことを好きじゃないってのは確かだけれど。

漫画の1巻ではちゃんと有島目線のストーリーもあったから、なぜ麗華と結婚したのかもわかるけど、ドラマだとわからないな。

これから内面が出てくるのでしょうか。

 

 

漫画を読めばいいのかな?

 漫画の1巻だけ試し読みしたけれど、漫画ではそれぞれの目線で語られていました。ドラマだとミツの語りだから、それぞれがどんな想いを抱いているのかがわからない。そこがちょっと違和感がありました。

個人的にはリョウタを応援したい。イケイケ〜!ミツもっとヘマしろ〜!って思っちゃう。笑

ドラマ見終わってから漫画を読もうかな。

 

 

 

 不倫がタブーとされてすごくバッシングも受けるこの時代に、こんなにキラキラした不倫を描いていいのかしら。

BGMもふわふわしてるし。

エンディングのバンドの曲はとてもいいです。

なんか長い名前の。

 

 

このドラマ以外に気に入ったドラマがないので、これからも見続けていきます。

昼ドラとして毎日30分放送でも面白いかもね!

 

 それでは、また来週レビューを書きます。