gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

普通の日常、普通の幸せ。

 こんにちは!ギズモです。

お出かけ前に思ったことをツラツラと。

 

 今、このGWをGWとして過ごせることに幸せを感じてます。

休日を休日として過ごせる幸せ。

1年前は毎日が休みだったから、この日も普通の変わらない1日として過ごしていたんだなあ。

あの頃は毎日が暇で、働きたいのに働けなくてうずうずしていました。

派遣のバイトはしていたけど、生活費を稼げるほどではなくて、

お金に関しても本当に彼に申し訳なくて苦しかった。

 

 今は平日働いてお金をしっかり稼いで(本当に少ないお給料だけど)、

休日を堪能している。

 

 

 

 

 仕事が辛くても、働けない方が辛いってことすごくわかるから

贅沢言ってられないって思います。

私と同じように働けない時期を過ごした人、今過ごしてる人ならわかるはず。

毎日やるべきことがあって、人に必要とされてるって、精神衛生上本当に大切なこと。

 

 私は1年間苦しい思いをしたから、それが身にしみてわかります。

 

 私をここまでサポートしてくれた、彼、家族に本当に感謝です。

 

 ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 今毎日がただ過ぎていって、自分のやりたいことや、やれることを見出せない人たち。

とても辛いよね。

「いつまでこんな日が続くの?」って思うよね。

 

 でも、こんな私もなんとか希望を捨てずにいたから、今こうして生活できてます。

 

 社会復帰すると、気持ちも楽になるし社会に認められた気がして、とっても嬉しかった。

 

 

 

 

 休日は、そういうことを思い出します。

たまに考えすぎて苦しくなるときもあるけどね。

 

 

 GWを大切に過ごすために、毎日レポートしているのです。

この気持ちを誰かに伝えたくて。

 

 

 あと2日、楽しく過ごしていきましょうね!

それでは!