ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

節約しなきゃなあ。手取り11万円。

 こんにちは!ギズモです。
ただいまカウンセリングの順番待ちで、ポチポチスマホから書いています。

 さっき、通帳記帳したらびっくり!ストップしていた奨学金返済が始まっていました。
2万ずつ引かれていた…。
恐怖です。

 もちろん借りたものはちゃんと返すと心に決めていたけど、いざ引かれるとびっくりしました。
また猶予手続きするのもなんだし、どうせ返さないといけないものなんだから、これから頑張って返済生活をスタートさせようと思います。

 

 もう、正直に言ってしまうと私の給料は全体で13万円、手取り11万です。たまに体調不良で休むからもっと少ないかも。


 本当に少ないですよね。
関東にいた時は21万円以上はもらっていたのに。


 そこから生活費に4万円、
携帯代8500円、エステの返済が6500円、奨学金が2万円。
残るのはだいたいで3万5000円くらい。

これをやりくりしていかなければなりません。

 母に15万の借金もあるし、どうしよう。母は今すぐじゃなくてもいいと言ってくれているけれども。

 GWでけっこうお金を使ってしまったので、節約しなければなりません!
もう自分のばかばか。

 

 私より少ない給料で奨学金返済生活している人いるのかな〜?
いろんなブログを読んでるけど、みんな15万以上はもらっているみたいだし。

 本当にギリギリだけど、どうにかやってみせます!

 服、化粧品は買わない!
特別な外食以外は極力しない!
ジュース買わない!
食事は手作りお弁当!


 徹底して頑張ります。


 でも今日は彼と久々のデートなので、贅沢します笑
しゃぶしゃぶを食べに…汗

 あとは彼と私の母の日プレゼントを買ったので、少しお金は使ってしまいましたが、今月の予算はまだ残っているので大丈夫!


 彼に負担だけはかけないように頑張ります◎


 俄然やる気が出てきたぞ!

 副業できたらいいけど、そんなことは絶対に無理なので、今の仕事と節約生活をコツコツ頑張ります!

 確か6月は昇給の月だったような…?
契約社員でも上がるんだろうか。
上がって欲しいな〜!

 頑張るぞ!
みなさんの節約ブログも参考にさせていただきます!




そろそろ診察呼ばれるかな。
それでは!