gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

また自分に対して落ち込む日

 こんばんは!ギズモです。

今日は気付いたら17時まで寝ていて、慌ててお風呂に入って掃除機をかけました。

こんなダラダラしたかったわけじゃない〜。

しかも悪い夢ばっかりみて嫌な感じ。

朝からテンション低くて頓服を飲んだから、眠りが長かったのかも。

長い眠りより、深い睡眠が良かったのに。

 

 

 今週はなんだかんだ仕事もこなしてうまくやってたつもりなんですが、

昨日難しい仕事に当たってしまい、結局やり遂げることができずに

飲みにいってしまいました。

一人でやっても絶対できないやつだったので、諦めちゃいました。

 

 でも月曜に出勤していたら上司に何を言われるか、想像したら辛いです。

 

 帰る前に会社のトイレでちょっと泣きましたもん。

 

 

 私は本当に技術がない。

 

 一生懸命やってるつもり。

 

 職業訓練で習ってなかったphpjQueryも自分で見よう見まねでやって何とか仕事をこなしてる。

 

だけど誰も認めてくれない。

 

 

 「もっと頑張れ、もっと努力しろ」

 

そう言われているように感じます。

 

 

 私が納期遅れた時だけの深いため息。

 

 

 言いたいこと何でも言われちゃう性分。

 

 何でこんな損する立ち回りなんだろうと思います。

 

 

 期待だけ大きくて、

評価される立場でもないし、教育を受けれる立場でもない。

 

 

 みんなが心配してくれることもない。

 

 

 ギズモなら大丈夫って思われてるのが辛い。

 

 

 私は仕事を人生のテーマにしたくないし、

彼との生活や病気を治すことが一番大事なのに、

これ以上向上心を持てない。

 

 なんで技術職についちゃったんだろ。

 

 

 後悔しても遅い。

 

 仕事自体は嫌いじゃなかった。

 

 だけど納期が、プレッシャーが私を苦しめるのです。

 

 

 同じ時期に就職した職業訓練の同期はほとんどコード書いてないみたいで、

相談もできない。

 

 

 コーダーの方の先輩に話が聞きたいです。

うちの会社ではみんな新人だった頃を忘れていて、全てがわかっている前提で話すから

ついていけない・・・

 

 親しくしていただいてる先輩は仕事しながらスクールに通ったそうで。

私はそんなお金ないし、独学でやるしかない。

 

 

 また辛い日々が始まるのかな。

 

 そんなの嫌だ!!!

 

 

 

 明日は記念日だから彼にプレゼントをして、少しでも楽しい気持ちになろう。

 

 何がいいかな〜。

デパートの商品券があるので、デパ地下で変わったビールを数種類買っていこうかな。

レモンビールあるといいな。

美味しいんだよね。

 

 

 自分を励ますのは自分しかいないって彼が言っていた。

そうだようね、自分で「自分頑張ってる!」て思わなきゃ。

 

 

 明日は少しは気分が良くなりますように!

 

 

 それでは夕飯作ってきます!