gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

帝一の國ごっこで仕事を乗り切る。

 こんにちは!ギズモです。

また来た週末。昨日はカラオケに行ってきました。

仕事でパンパンになっていた私を彼が連れてってくれました。

お友達も呼んで4人で好きな曲を歌いまくって楽しかったです。

 

 

 最近、仕事でことあるごとに急かされてメンタルがやられてるんです。

 

予定工数は4営業日に設定しているのに、毎日

「今日終わらないの?」

「もう終わった?」

 

本当に胃が痛い。

 

私は冗談が通じるタイプでもないし、メンタル弱いって知ってるのになんで言うかな〜。

 

作り笑いにも限界がありました。

 

 

辞めたほうがいいのかな、とも思いましたが、

経験たった半年のコーダーを雇う会社なんてどこにもないと思ったので、

それは踏みとどまりました。

 

 

 そこで色々考えながら作業していくうちに、有線でクリープハイプの「イト」が流れていました。

 

 

「はっ...これか!」

 

 

 この曲は映画「帝一の國」の主題歌。

帝一の國はネットで無料のときに読みました。

これから映画も観に行きます。

 

 

「僕は靴を舐めて勝つ」

あのインパクト大のキャッチコピーのポスター...

 

 

「帝一になろう!!」

 

 おかしくなったのではありません。

 

 帝一のように下手に出ておいて野心は持ち続け、いつか昇進してやろうという考えが出てきました。

 

 何を言われても「てへっ★すいません!」感を出しておいて

「一生懸命やってます!」感で仕事して、

いい印象を持たせよう。

 

 何言われても帝一モードになって受け流そう。

 

 私は菅田将暉なんだ。

 

 

 おかしくなったのかもしれません。笑

 

 でもなんとかこれでやり過ごそうと思います。

 

 

 

 早く帝一の國、観に行きたいです。

 

 

 それでは!