ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

エタラビ会員の憂鬱 ローンは組むものじゃないね!

こんにちは!ギズモです。

お友達を待っている間にカフェに来ました。

15時には会えそうだからあと1時間すらいかな。



 最近ショックだった出来事なんですが、エタラビの破産の件でいろいろパタパタしていました。


エタラビこと、エターナルラビリンス(またはラットタット)は破産しました。


エタラビ会員たちは契約していたコースがパー。

返金なし、優遇措置は人によって違うという状態です。


契約内容によって、別のサロンで施術してもらえたり、もしくはできなかったりという感じらしいです。



 私の場合、優遇措置として別のサロンで全身脱毛2回をしてもらえるそうです。

本来の契約内容は10箇所セレクトの12回コースで4回目が終わったところです。

支払いもあと7ヶ月で4万ほど残っています。


なんか割りに合わなくてモヤモヤしたのでいろいろ問い合わせたり、消費者センターに相談したりしてみましたが、手続きがとてつもなくめんどくさそうだったので、

優遇措置を受けることにしました。


今までやってなかったフェイスやお腹などもやってもらえるからいいかなーと思って。


支払いはしないといけませんけど!



本当に何が起こるかわからない。

てるみくらぶと同じようなケースですよ。


明日は我が身ですね。


エタラビは有名人も使って宣伝していたから安心と思っていたのに。

スタッフさんも親切で、信頼していたのに。


破産したという連絡も旧住所の方に届いてしまったようで、私は全然気づかなかったし、

サロン行っても何も言われなかったです…。


名前変わったんですね?

って聞いても、

そうなんですーでも内容は一緒なので。ってそれだけ。



本当に騙された感じ。



エタラビはミュゼが引き取った形になったらしいけど、

ミュゼは大丈夫なんだろうか。


もう脱毛契約するの怖いです。

もうしないだろうな…。


せっかくツルスベ肌になろうと思ってたのに。



なれないローンは組むものじゃないって本当に思いました。


早く支払い終わって楽になりたい!



同じエタラビ被害者の方の中にはまだいろいろと戦っている人がいるみたいです。


私にはそんな気力なかったな…。

仕事もしながらサロンのことまで考えるなんて、今の私には手一杯で無理でした。



悔しい気持ちもたくさんあるけど、

もう決めたことなので、忘れます。


いい勉強になったと思います。




ふー。

皆さんもうまい話には気をつけてね。


それでは!