ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

ラインというコミュニケーション。大人になってからの友人関係。

 こんばんは!ギズモです。

今日は大学時代の友人とランチに行ってきました。

友人オススメのカフェで豆腐ハンバーグを食べました。

ドリンクバーも付いていて、作家さんが作った素敵なカップを選んで飲めるのです!

ケーキまで食べて、少し贅沢なランチでした。

美味しかったな〜。

満腹感が続いていたので、夕食は餃子を3つ食べただけにしました。

 

 

 

 

 帰ってきて一人になったら急に最近気にしていたことがふと出てきて、不安に襲われました。

本当に些細なことなんですけど、仲の良かった先輩から急にラインの連絡が途切れてしまったのです。

 

 今までは1日後くらいには返事をくれていたのですが、ここ2か月くらい既読スルー。

昨日ふと思い出して、「元気ですか?お仕事忙しいですか?」と送ってみたのですが、これまた既読スルー...。

 

 明るくて優しい憧れの先輩だっただけにショック。

もしかして精神的に参っているのかな?

仕事が忙しい?

彼に束縛されている?

それとも私何かしちゃったのかな...。

 

 そんなことが頭をぐるぐる。

 

 いつもならラインの既読スルーなんて気にしない方。

「返事が来なくても普通。きたらラッキー。」くらいに思っていたのですが。

(もちろん返事ちゃんとくれる人、早い人の方が好きだし、自分は早い方。)

 

 

 なのに、なぜか不安になってしまって。

 

 帰ってきた彼に夕食のときに「どう思う?」と聞いてみたら、

「何かして嫌われたってことはないと思うよ。そうだったら普通既読すらつけないんじゃないかな。」とのこと。

 

 確かにそうだよねー。私も嫌いになった人からのだったら既読つけないかも。変に期待させたくないし。

 

 

 もやもやが晴れなかったので、いつもより早めに薬を飲みました。

「きっと少しは落ち着くはず」と思って。

 

 すると、薬を飲んで無心で食器を洗っていたら、だんだんと気持ちが晴れてきました。

 

 あー、思い込みってけっこう効くんだなと思いました。

 

 多分ビタミン剤かなんかでも効いていたかも。笑

 

 

 友人の中によく既読スルーする子がいますが、その子は精神状態が悪いと返せないそう。

よく1,2週間後くらいに返事をくれます。

見ることはできるけど、返事をするのはパワーを使うからと。

 

 

 先輩もきっとそうなのかも。

もう二度と会えないわけじゃないし、いつかきっと会える日が来る。

そう信じていることにしました。

待っているのはもうやめます。

 

 

 こういうことでモヤっとしたものを感じている人って案外多いんじゃないかなー。

私はこんな歳になっても、こんなことで気にしてるのがちょっと恥ずかしかったけど...。もっと若い世代はそういう不安を抱えているじゃないかな。

 

 大人になってからの友人関係ってちょっとサッパリしてると思います。

 

 恋人や家族や仕事の方が生活の中で大事だから。

もちろん友人も大事だけど、それが中心じゃない。

毎日顔を合わせるわけじゃないし、たまに会えて近況を報告するぐらいのもの。

喧嘩って滅多にしないし、本音で何もかもを言い合うなんて稀。

 

 多分、人との繋がりって縁。

 

 縁がある人とは一度疎遠になってしまっても、いつかどこかでまた会えるはずだし、心の片隅にいるはず。

 

 

 今日ランチした友人も大学卒業してから3年近くあっていなかったけど、最近教授の退職を機に会うようになったし、縁があったのだと思います。

 

 

 そういうのを大事にしていこうと思います。

 

 

 深く考えないことが一番!

もちろん大事に思ってはいます!

 

 

 

 ふー、書き出したら心の整理もついたので、今日は寝ます笑

それではまた明日から1週間頑張っていきましょう!

 

 おやすみなさい!