ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

家でせんべろしてみた!→結果べろんべろんに!

 こんばんは!ギズモです。

この前彼と休みが合ったので、何か面白いことをしたい!とウズウズしていました。

 

「お金があまりかからないで、思いっきり楽しめること」

 

 

 

 それがテーマでした。

 

 

 ところで、皆さんはLIG INC.を知っているでしょうか?

主にwebコンテンツについて面白い記事をアップしているサイト(またその会社)なのですが、よくwebに関係ないライフスタイルや企画も載せていて、私はほぼ毎日チェックしています。

 

 

 そこでこんな記事を見つけました。

GWせんべろ企画!1,000円で酔える最強の酒盛りを紹介したいと思う | やってみた

 

大好きなせんべろです。

普段は居酒屋でドリンク3杯におつまみ一品が頼める、お得なせんべろ。

 

 これ、家でやったらかなりべろんべろんになるんじゃない!?

 

 

 早速お昼からイオンに買い出しに。

 

 

 

 まずは彼のチョイス。

f:id:gizumo2016:20170608205620j:plain

 

・第3のビール2本

・ピザ

・カルパス

 

350円の安くて美味しいピザが入りました!

ピザにはやっぱりビール。

安いビールを買うことで、おつまみを少し豪華にできました。

 

 

続いて私のチョイス。

 

f:id:gizumo2016:20170608205822j:plain

・アルコール9%のチューハイ2本

・ワイン

・パイナップル

・チーズかまぼこ

・柿の種

 

 

若干千円超えた気がしますが笑

女子とおっさんの間をさまよう品揃えに。

 

 

 そしてお昼の3時からせんべろスタート!!

 

 

 パソコンを開いてyoutubeコジコジを観ながら、まったり飲み始めました。

コジコジコジコジだよ」

深い...!

 

 

 ピザにはタバスコをたっぷりかける派です。

酸味と刺激が混ざりあって、トマトが引き立つ!

そしてそこにフレッシュなパイナップル!

酒がとっても進みます。

 

 

 私の目的は彼を潰すこと。

しかし2本目のチューハイを手に取ったときにはすでに酔い始めていました。

さすがストロング!

 

 こっそり彼のビールとトレード。

たまには違う味もいいね。

 

 

 気分も上がり、テンションも高くなってきたところで、ワインを開けました。

ひたすら甘いワイン。

飲みやすくてゴクゴクいきます。

あっという間になくなってしまいました。

 

 

 ここから私たちは調子に乗り始め、家にあった酒に手を出し始めました。

彼がバンド仲間からもらった日本酒、以前に買った焼酎...

 

 

 

 

 

 結果、私がべろんべろんになりました。

気づいたら20時には寝てました。

 

 夜中の2時に目覚め、頭痛と吐き気に襲われ苦しみましたよ。

 

 

 次の日、しっかり仕事だったんですけどね。

 

 

 彼はケロッとしていて、朝からどら焼きを食べようか迷ってましたよ。

私は吐いたっていうのに笑

 

 彼はあまり二日酔いすることがないから羨ましいな〜。

 

 

 

 

 仕事中にふとスマホの写真フォルダを見てみたら、撮った覚えのない彼のパンツ一丁の姿が10枚くらいありました。

 

 彼に聞いても、覚えてないとのこと。

なんだ、彼もけっこう酔ってたんじゃん!笑

 

 

 

 

 

 結果、家でせんべろはすごくコスパよく酔えて楽しいです。

 

 せんべろで止めておけば二日酔いにはならなかった...はず。

 

 

 友達を呼んでもっと大人数でやると、おつまみの種類も増えて楽しいかもね!

みんながどんなチョイスをするのかで、ワクワクするし。

 

 

 次回人数を増やして再チャレンジします!

次の日は休みがいいな笑

 

 

 

 

 そうそう、体重は増えてましたよ。

53.5キロ。

2キロも増えるなんて...

もうやになっちゃう。

 

次の日から炭水化物はとっておりません!

今日の夕食もゆで卵と納豆でしたよ。

 

旅行までにもう少し痩せたい!

明日頑張れば石垣島だ!

 

 

帰ってきたらまたブログ書きます。

それでは!