gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

旅から帰ってきて思うこと。人生での楽しみの見つけ方。

 おはようございます!ギズモです。

昨日1泊2日の石垣島旅行から帰ってきました〜!

 

 ひたすら食べて食べて音楽に浸った旅でした。

 

 旅レポは後からゆっくりするとして、旅から帰ってきて思うことを話そうと思います。

 

 

 彼との初めての旅でした。

誰かの結婚式があるとか、仕事でも出張でもなく、紛れもない娯楽のための旅。

この日のために、お金を節約したり、色々調べたりして毎日石垣島のことばっかり考えてきて...

 

 その結果、最高な旅をすることができました!

昨日は本当に幸福感に包まれて寝ました。

彼の腕に抱かれながら、「最高の時間を一緒に過ごせたな。」そう思いながら

ぐっすり寝ました。

 

 

 

 今日はあらかじめ有給をとっていたので、彼だけ見送ってお家待機。

洗濯物をしなければ、あと掃除機もかけなきゃ。

いつもどおり8時には目が覚めて、行動開始です。

 

 石垣島で得たエネルギーがまだ続いているのでしょう笑

 

 でも若干の旅疲れなのか、憂鬱感があるのです。

 

 今までこの旅のために頑張ってきたから、次は何を目的に頑張ればいいのっ!?

またtwitterfacebookを眺める日々...

誰々が結婚したとか、子供を産んだとか聞いて取り残される気分になるし。

毎日淡々と仕事をこなす感じに少しマンネリも感じたり。

正社員になれるとか、給料が上がるとか、そういうのはまだまだ先な気がするし。

 

 

 結婚して子供を産めば一人前で、立派な大人になれるのだろうか。

でも結婚してなくて子供もいなくても素敵な大人はたくさんいるし、

好きなことをして充実している素敵な人はたくさんいる。

お金が少なくったって、仕事してなくても、輝いている人はいる。

 

 

 私はどこに向かっているんだろう。

 

 彼と一緒にいるのが幸せで、仕事があることが恵まれてるとも思うし、

自分の努力もしていると思う。

 

 

 このままでいいけど、このまま終わりのないトンネルをひたすらに進んでいる気もする。

 

 いつかパッと開けるのかしら、光が見えるのかしら。

 

 

 

 自分自身を肯定してもっと丁寧な暮らしを心がけよう。

 

 まずはお部屋を改造しようかな。

帰ってきて落ち着く部屋に!

 

 観葉植物なんかを飾っちゃってさ!

 

 

 

 

 実は今週末占いに行くので、いろいろ占ってもらって、

開運を目指しましょうか。

ここの占いには何度も行っていて、信頼できるのです!

 

 

 将来のビジョンについて話しあいたい。

 

 

 

 とりあえず私が今できること。

・ダイエット(帰ってきたら53.5キロでした泣)

・お部屋の改造(断捨離)

SNSを控える

・毎日楽しみを見つけて頑張る

 

 

 旅の間はブログも読まなかったし、twitterもフェスの情報をチェックするくらいであまり見なかった。

依存症から脱出しましょう。

 

 

その点はてなブログは1日に何回もみたりしないし、実際に会ったことのない人との関わりなので、気持ち的に楽なのです。

内容も面白いし、共感できるし。

 

 

facebookはいろんな知り合いに見られるから更新するのは抵抗がある。

職場の人とも繋がってるし。

子供ができたりしたらアップしたりするのかな。

(個人情報怖いですよ!)

 

 

 

 

 

 

 ああ、外は雷がなっている。

石垣ではあんなに晴れていたのに(33度!)

 

家事が済んでもう少し元気になったら写真満載のブログをアップするので、

そちらも見てくださいね!

 

 

それでは!