ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

石垣島ぶらり旅。

こんばんは!ギズモです。

続いては石垣島散歩のレポ。

長いので、時間のある方、ごゆっくりお読みください!

まずフェスが終わって帰ってきてからすぐお風呂に入り、

お酒ターイム!

泊まったゲストハウスはHO ALOHAというところ。

フサキビーチから車で5分くらいのところです。

(周りには何もないですが...)

お部屋がまた素敵で...

本当にハワイのようなんです。(ハワイには行ったことありません。)

カラフルなベッド!

ハンモックやトランポリンもあるお庭。

2日目は9時に起きる予定だったので、ワクワクした子供のような私は7時半に目覚め、

日課の筋トレを始めました笑

いつもより多めにやっております。

たくさん食べたからね!

それから朝食をオーダーしました。

前日に「10時ごろでいいです」と言ったのに、快く早めに作ってくれるスタッフさんに感謝!

パンケーキとフルーツのセットです。

とっても美味しかった〜!

メープルシロップたくさんかけてしまったけど笑

そのあとは外を眺めながらコーヒーを飲んだり、トランポリンで遊んだり、ハンモックに揺られたりしながらチェックアウトまで過ごしました。

彼は少し仮眠をとっていました。

私は短時間では寝られないので、羨ましかった。

それからお礼を言ってフサキビーチへ!

タクシーが捕まらなかったので、これまたスタッフさんが送ってくれることに。

これにも感謝!

優しい人ばかりで石垣は本当にいいところです。

私も石垣に移住したい。

実は昨日のフェス会場で思い切ってビキニを買ったので、それを着て泳ぐことになりました。

水着持ってなかったし、当初の予定では水遊びするくらいのものだったのに。

恥を捨てて人生初ビキニしましたよ!

意外と恥ずかしくない!

誰も私なんか見ていない!という気持ちで泳げました。

「見てみて〜!打ち上げられたトドだよ。」と言ってふざけるくらいに楽しかったです笑

一通り泳いだ後はシャワーを浴びて着替え、タクシーでバスターミナルまで。

バスターミナルの付近にはおしゃれなお店や飲食店も多くて、便利なのです。

コンビニもあるしね!

バスターミナルで荷物を預け、まずはお昼ご飯!

前日に観光雑誌で調べた焼肉屋さんへ。

高級そうだ...と一瞬ひるみましたが、丼モノが食べれるということで入ってみました。

950円で食べれるスタミナ丼。

にんにくが効いていて美味しい〜!

野菜もお肉もタレと絡んで味がしっかりしていました。

これも石垣牛なのだろうか?

他にも牛丼なんかがありました。

食後はまた来た道を戻り、ユーグレナモールというゲート街へ。

入ってすぐのところに良さげなお土産やさんがあったので、ここでいろいろ買いました。

会社のとバンドメンバーのと実家のと祖父母の...

自分の家には彼がラー油の佃煮を買ってくれました!

食べるの楽しみ〜!

持って歩くのはちょっと厳しかったので、送ってもらいました。

手ぶらで楽チン!

このお土産屋さんは丁度私が行きたかったアイスバーのお店と姉妹店だったので、

地図をもらってそこに行くことにしました。

www.fruitjewelryfactory.com

フルーツジュエリーファクトリーです。

私はマンゴーのバーを、彼はメロンのバーにしました。

パインが入っていました。

固めで、味は甘さ控えめ。

暑い時間帯だったので、とても癒されました〜!

何本でも食べれちゃいそう。

そのあとはユーグレナモール内をぶらぶらして一通りお店を見たのですが、

石垣島って思ったよりおしゃれなお店が多いんですね!

作家さんが作った陶器のコップや手芸品、アクセサリーなんかがたくさんありました。

この島に住んだら楽しいだろうな〜ってすごく思いました!

帰りまで時間がけっこうあったので、何か体験をしたいと思いつき、

手作り工房ゆんたく さんに行きました

「ゆんたく」とは沖縄の方言で「おしゃべり」という意味。

おしゃべり上手なお兄さんの指導のもと、なんと食べるラー油の手作り体験をしましたよ!

たくさんある種類の中からスプーン20杯調味料を入れていくのです。

粉末唐辛子や鷹の爪、フライドベーコンや白ごまなんかがありました!

20杯入れたところで「できました!」とお兄さんに見せたのですが、

「まだ入れてみましょう!」と言われあと3杯ほど入れました。

すると「あと4杯入れましょう!」と言われ、また追加。

お兄さんからOKが出るまでそれを繰り返し、なんとか最初の工程はクリア。

それから特製ダレを入れてもらって、熱した油を注ぎ、100回「おいしくなーれ」と唱えてぐるぐる混ぜ混ぜ。

そこでも「あと30回!」と言われました笑

だいぶ油も冷めてきたところで味見。

塩せんべいにつけて食べました。

思ったより辛い!市販のよりすごく辛いぞ!

辛いの大好きな私にはとても嬉しい仕上がり。

オリジナルでラベルに名前も入れてもらえて、完成!

半年ほどもつそうです。

今晩はこれでご飯を食べるのが楽しみ!

2つ作れて、1500円というとってもお得な体験!

レシピももらえたし、お店にもレシピを1年間保存してもらえるそうなので、欲しくなったらまたオーダーできるみたい。

石垣島に行ったらこれはぜひやるべき!

そろそろ時間も迫ってきたので、またバスターミナル付近に戻りカフェへ。

マリベルが出したというCacao Marketに行きました!

店内はチョコでいっぱい!

試食もいっぱいあるし、店員さんの制服も可愛くって一瞬で虜に。

カフェもあって、そこでアイスチョコレートを飲みました。

ティラミスもいただきました!

濃厚でとても美味しかった〜!

石垣島は暑いから持って歩くと溶けちゃいそうだけど、お土産とかけっこうチョコが多いんですよね。

ロイズとか。

少々お高いですが、大切な人へのプレゼントにはいいなと思いました!

こんな感じで石垣散歩を満喫しました!

本当に行ってよかった!

老後は石垣島で暮らすのもいいかもと思いました。

なんならパソコン持って離れたことで仕事してもいいかも笑

そんなのは夢のまた夢ですが、フェスがあったら行くと思います!

それでは石垣島で見つけた可愛い猫ちゃんでお別れ〜

暑さで完全にバテていました笑

またまた長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます!