gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

減薬成功!スッキリ生活。

おはようございます!ギズモです。


 今日は幸い晴れ。

少し肌寒いのでカーディガンを羽織ってきました。

社内はエアコンも効いているので風邪をひかないようにしないと。



 


 それではタイトルに書いた 減薬についてです。


実は前回の通院で睡眠安定剤が1種類減りました。

ブロチゾラムを抜きました。


ブロチゾラムをシートごと失くしてしまったときがあって飲んでいなかったので、それを伝えたところ


それでも眠れるなら減らそっか〜


ということになりました。



 念のために1シート分は頓服で出してもらったのですが、今のところ飲んでいません。


私はブロチゾラムを飲むと眠気が続き、次の日スッキリ起きれなかったので平日は飲まないようにしています。


 先生は

夜中に起きたりするときとか、ぐっすり朝まで寝たいなーという時に飲んでと言っていました。


休みの前日とかに飲めばいいのかな?




ブロチゾラムを飲まなくなってから、今まで8時に起きていたものが6時半に起きるようになりました!


 目覚ましは8時のままなのに、目覚まし無しでスッキリ起きれるんです。



  ですが昼間眠いというわけでもなく、しっかり起きています。


たまに眠気がくることもありますが、ほんの少しです。




 前まではカフェイン剤を飲んだり、コーヒー、コーラ、ミンティアで頑張っていたのが嘘みたいになくなりました。(コーヒーは好きなので飲んでいますが)




 夜も自然と23時ごろには眠くなって、スーっと眠りにつきます。




 なんだかいい調子です!




 この調子で薬が減っていけばなあ。


 今飲んでるのは3錠のみなんてすけどね。



リスペリドンが無くなれば体重ももっと減るのかなあ。



 健やかな生活を心がけて頑張ります。





 このブログで減薬を勧めているわけではないし、私も無理に減薬しているわけではないので、減らすときは必ずお医者さんと相談してくださいね!








 ふー、石垣パワーが続いているのか、まだ力がみなぎっています。



 フェスのサイトや写真を見返してはため息ついてうっとりしたり。



 もう毎週行きたいよ笑



 今日のお弁当は無限ピーマンに食べるラー油を絡めたもの。

食べるのが楽しみです。


主食は鳥ササミを茹でたものですが。



 体重は53キロのままです。


今月中に50キロになりたい…!


毎日の腹筋、くびれ運動を続けて様子を見ます。




それでは週末まで頑張りましょう!