ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

空腹に耐えろ!豆乳ダイエット本格開始!

 おはようございます!ギズモです。

前にブログに書いた豆乳ダイエットを本格的に始めたので、その報告をします。



 ルールはお昼ご飯を豆乳200mlに置き換えるというもの。

朝は食べない私は夕飯のみの1日1食生活になります。

これをとりあえず2ヶ月は続けてみようと思います。

(健康診断の日まで)


 


 昨日の朝はコーヒーのみでした。

牛乳を加えただけで砂糖なし。

いつもそうなので、特にキツくはありませんでした。




 お昼、キッコーマンの無調整豆乳。

好きな味なので無理なく飲めました。

でも若干空腹気味。



 夕食は納豆オクラパスタと茹でたササミを食べました。

お酒は飲まず、スポーツドリンクを飲みました。



 





 1日目やってみての感想ですが、とにかくお腹が空く!

ずっとお腹鳴りっぱなしで、食べ物のことばっかり考えてしまいます…。


 特に16時ごろがキツくて、ひたすら飴を舐めていました。

会社に持参しているカロリーハーフのインスタントカフェオレを2杯飲んでしまったし。



 ずっと夕食何にしようかなと考えて過ごしていました。


 立ち上がったらふらつきもあり、関節も痛くなりました。


 帰りは鞄も重く感じ、本当に身体が糖分を欲してる感じがしました。




 あと、忘れっぽくなった気がします。傘を忘れたり、会社用のコップを洗うのを忘れたりで注意力散漫になっている気が…。



 幸い仕事はのんびりだったので、大きなミスをするとかはありませんでしたが。




 帰ってきてお風呂に入ると、身体が痒くなっているのにも気がつきました。


肘とか膝とか頭皮とか。





 なんだ、悪いことばっかじゃないか…。




 でもお腹は凹んでいて、体重は51.5キロになっていました。




 食後は腸が活発に動いているのか、ギュルギュル鳴っていました。



 うーん。

2、3日もすれば慣れるっていうけど本当かな?



 お出かけしたりで外食が突然入った場合を除き、この生活を続けます。



 土曜日にはamazonで注文した豆乳が2ケース届くので、この2ケースは飲み切らなければ笑



 今日も仕事中食べ物のこと考えてしまいそうだけど、なんとか頑張ります!



 仕事中は姿勢を伸ばすのも忘れずに!

すっごい猫背なので…。

そのせいでお腹ポッコリになっているんだと思います。




 夕食まであと10時間!

耐えろ私!



それでは今日も1日頑張りましょうー!