ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

空腹に慣れたダイエット5日目

 おはようございます!ギズモです。

やっと土曜日ですね。仕事がキツイときは西野カナの「Have a nice day!」を聴いて乗り切っていました。

音楽聴きながら仕事できるって幸せ。

たまにMOZUのメインテーマ聴いてたりもしたけど笑

 

 

 昨日は豆乳ダイエット5日目だったので、さすがに空腹にも慣れてきて身体が適応してきてるなって感じました。

耳が詰まる感じやふらつき、痒みも無くなりました。

 

 口さびしいときは飴を食べる、またはカフェオレ(カロリーハーフ)を1杯飲むで乗り切れました。

 

 

 1日のうちの1食が本当に貴重なので、夕食は本当に食べたいものを食べよう!と思うようにもなりました。

 

 昨日のメニューは

・肉じゃが

・昆布入り卵焼き

・味噌汁

・白米

・きゅうりの漬物

 

でした。

 

 このダイエットを始めてから、夕食だけは何を食べてもいいことになったので、

そこは本当にストレスないです!

白米ってこんなに美味しいんだ...と噛みしめて食べました。

もちろん、食べ過ぎないように少量でしたけどね!

 

 

 夕食を食べてるときに気づいたのですが、味覚が少し敏感になっています。

お味噌汁は味噌を少なめに入れて作ったのですが、以前なら薄いと感じていたはずなのに、なんだかちょうどいいと感じました。

 

 逆にきゅうりの漬物をすごく塩辛いと感じたり。

 

 私はかなり濃い味好みで、将来高血圧になることを心配していたので、いい変化だと思います。

 

 

 そういえば仕事中にいつも飲んでるアイスコーヒー(無糖)も苦く感じたっけ。

 

 

 今までは食べ過ぎていたからわからなかったんですね。

 

 

 今って1日何キロカロリー摂取しているんだろう。

なんだかちょうどいい感じもする。

 

 

 

 体重ですが、変わらず51.5キロでした。

あと1週間で1.5キロ痩せれるのか...

 

 

 運動も毎朝やっていますよ!

・足上げ腹筋30回

・ひねり運動60回

・ストレッチ

 

仕事中も姿勢をピンとすることを意識しています。

少しはお腹引っ込んだかな?

もう妊婦に間違われるのは嫌だから...

 

 

 

 今日はダイエットを始めてから初めての休日。

祖父母の家に行く予定ですが、お菓子を食べたりしないか不安。

 

 強い意志をもって豆乳しか飲まないっ!

 

 

 一瞬の快楽(間食)を取るか、理想の体型を取るか。

絶対に後者の方!

 

 

 理想体重46キロまで頑張るんだ!

最低でも48キロ!

 

一番痩せていたときは43キロだったのに。

食べても太らないと言われていたあの頃に戻りたいけど、年とともに代謝が落ちてきたのでしょう。

もうこの年になったらそれなりのことをしないと太っちゃうのが現実。

 

脱ぽっちゃり!

(ぽっちゃりの範囲ということでいいですか...)

 

 

 さてと、掃除でもして身体を動かしますか!

それではまた書きます〜!