gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

働けるって幸せ?終わりのない日々。

 おはようございます!ギズモです。

昨日に引き続き今日もやる気のない朝です。

昨日は「やる気の出る曲」とかで検索して、アップテンポな曲を聴いて乗り切りました。

安室奈美恵、SPEED、MAXなど沖縄祭りになってましたが笑



 朝スッキリ目覚められるのに、職場に着いてからがなんかやる気でない。



 昨日は後半ちょっと嫌なことがあって仕事で躓いてしまって、テンションガタ落ちでした〜。


 帰ってきて彼に思いっきり愚痴ってしまって反省。

彼は優しいからきいてくれましたが…。



 月曜が来たら働かなきゃいけないって、もう決まり切ったことなのに毎回嫌なのはなぜでしょう。


 定年まで働くと思うし、あと30年は環境は変われど同じ習慣を続けるのに。



 去年の今頃は働きたくてしょうがなかったんですけどね。



 去年の今頃は毎日彼のお弁当を作るために起きて、家事して、寝て、っていう繰り返しだったからなあ。


 お金もないからすることもないし。


 よくまああれだけ寝てたな笑



 たまに友達と遊んでも、友達のキラキラ輝いている姿に嫉妬して、苦しかったです。


仕事の愚痴も羨ましくてしょうがなかった。



 今何してるの?って聞かれるのが嫌でたまらなかった。




 だって何もしてないっていうか、できないんだもん。


 医者から働いていいって言われてないし。


 そんなこと理解されないだろうな〜って思って、ごまかすばかりでした。



 

 今、友達に一人、精神的に不安定で仕事をしてない子がいるんですけど、その子は私とは全く違うんです。


 自分自身をすごく肯定してるっていうか、今の生活に満足してるんです。



 誰も働けって言わないからしなくていいや、家事も親がやってくれるからいいや、まだ若いし大丈夫。

結婚もいずれできるでしょって、全てをポジティブに考えている。




 いいとか悪いとかじゃなくて、凄いなあって思いました。



 他人と比べるってことを一切しないんですね。



 精神衛生上は「良い」んだと思います。




 私はそんな風にはなれない…。



 

 働かないと悔しいのに、働いても苦しい。



 毎日何か、目標と楽しいことを探すのに必死です。



 

 程よく頑張ろう。



 

 テンション落ちるとともに食欲も落ちて体重も減ってくれ〜!


 只今51.5キロです。



 なかなか思うように減らないね。



 

 朝から暗い話をすいません。


 無理矢理にでも笑顔作って頑張ります!