ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

タクシーも運次第。

おはようございます!ギズモです。

今朝は雨が降っていてちょっぴり起きづらかったです。


 やっぱり太陽の光がなきゃ…。


 



 おまけにかなりの渋滞で、家を早めに出たにも関わらずバスは全然来ないし、タクシーに乗って出勤しました。


 1040円なり〜。


 遅刻するよりはマシだと言い聞かせて、納得しました。


 雨降ってるときは30分早く出なくちゃ。


 バスレーンが終わる前に乗らなくてはダメですね。





 私タクシー苦手なんですよ。


 運転手さんの性格に左右されるから。


 いい人もいるけど、だいたいがぶっきらぼうでイライラしてる気がします。


 友達や彼とか誰かと一緒だったらいいけど、一対一だと接客が気になるし、かなりの確率で嫌な目に合うので。


一度本当に酷い目に遭いましたよ。


タクシーに乗って行き先告げたら、

自分の行きたいとこと違うから降りろって言われて。


えって思ったんですけど、急いでてもめるのも嫌だったので、降りますって言ったら


メーターは上がったからその分金払えって言われました。


その場では払ったんですけど、そのあとがタクシー会社に電話して運転手の名前言って、後日返金してもらいました。



一人じゃ怖かったので、父に付き添ってもらって。




また、 以前は障害者手帳を使って割引してもらったりもしていたんです。


 だけど、ほとんどの人が嫌な顔するのでやめました。



 障害者手帳使えますか?って聞いたら



 あんた本当に持ってるの?って言われたり。



 見た目じゃわからない障害だっていっぱいあるのになあ。




 料金も安いし、運転手ともほとんど接触しないバスが一番いいです。


 障害者割引もICカードに設定されているので、いちいち申告する必要無し!



 移動にはできるだけバス、電車、モノレールです。



 たまに運転するのも好きだけどね。



 

 ふー、今日の運転手さんはまだいい人で良かった。





 最後に発表!

今朝体重を計ったら、50.5キロになっていましたー!


今月中に50キロ台になる目標は達成したぞー!


すぐ戻る気もするけど笑


これをキープできるように頑張ります!


それでは、月末金曜頑張って行きましょう!