ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

豆乳ダイエットを始めて2週間経過

 おはようございます!ギズモです。

今朝も早起きで、お弁当作り、朝市で買い物、洗濯をこなしました。

外は湿気が多く、蒸し暑いですがこれぞ夏なんでしょうね。

もう7月ですから。

もっとカラッと暑くなればいいな〜。

石垣島を思い出す。

 

 

 さて、豆乳ダイエットを始めて本日で2週間ですが、その結果をご紹介します。

 

 まず、体重。

始めたときは53.5キロあったのですが、

今朝の時点で50キロ。

3.5キロのマイナスです!

 

2週間で、マイナス3.5キロは初めてかもしれない。

とても嬉しいです。

 

 

 

 体調の変化としては、空腹がとてもへりました。

初日に感じた、ふらつき、めまいなどは一切ありません。

身体の痒み、関節痛も無くなりました。

 

 朝、すっきり目覚められるようになり、ぐっすり寝られるようになりました。

会社での昼寝はできなくなりました。 

 

 また、気温に敏感になり、会社でもエアコンの風を寒いと感じるようになりました。

特に豆乳を飲んだ直後は寒気がします。

家でもエアコンの冷たさが苦手になり、一人で居るときはできるだけ窓を開けて過ごしています。

 

 

 食事についてですが、夕食は好きなものを食べています。

ラーメンを食べたときもあったし、昨日はカレーを食べたし。

だけど、量は腹八分目で押さえています。

食べすぎたときもありましたが、そのときはすぐに胃もたれしてしまって。

できるだけ糖質は避けたいのですが、さすがにラーメンとカレーは避けられない笑

一人での夕食は、ささみ、納豆、豆腐、ゆで卵なんかを食べています。

野菜が足りないときは、野菜いためを作って食べます。

 

 

 あと、この2週間は筋トレはかかさず毎朝やりました!

足上げ腹筋30回、ひねり運動を60回、柔軟体操を起きてからすぐに。

身体が目覚める感じがして、1日エネルギーを保ったまま過ごせます。

この土日はさらにメニューを増やし、体幹トレーニングのプランクをしたり、スクワットを30回。

腹筋は50回に増やしてやっています。

 

 今朝の筋トレは本当にきつかったです。

スクワットなんて、泣きそうになりながらやりました。

自分への戒めだと思って、なんとかやり遂げることができました。

 

 

 

 このダイエットを始めてから、自分の意志が少し強くなったように感じます。

何事も継続が大事。

空いた時間はyoutubeでダイエット動画を見て、自分も頑張ろうと気合を入れています。

 

 

 精神面でも強くなれるといいなあ。

 

 昨日彼としょうもないことでケンカしてしまい、心が乱れることがありましたが、

いつもよりは大事にならずに済みました。

彼の心が広かったおかげです。

 

 

 もっと何事も広い心で受け止め、ちょっとしたことでは揺るがない精神の強さを持ちたいです。

 

 そう、心にも筋肉をつけたい笑

 

 柔軟に物事を受け止められるようになれたらなあ。

 

 

 もっともっとこのダイエットを続けて、身体も心も毒素を抜いて、綺麗に生まれ変わりたいです。

 

 

 今もまだケンカの後の気まずさみたいなのが残っていて、心が不安定なので頓服薬を飲みましたが、いつかは薬無しでも、自分の自信と心の強さで不安を跳ね返せればいいな。

 

 

 

 いろんな方の動画見ていると、ダイエットに成功するとやっぱり内面も変わるみたいです。

それくらい必死に取り組んだ人に限るとは思うのですが。

 

 ダイエットは楽しては痩せれないです。

地道に毎日葛藤しながらやってこそだと思います。

 

 自分に合ったダイエット方を続けて、一生懸命にやることが大事なんでしょうね。

 

 

 20代の真ん中、一番輝いている今(いつでも輝いていたいけど)に自分に自信が持てないなんてもったいないですよね。

 

「太ってるから」って言い訳にはしたくない。

 

 一度きりの人生だと思って、これからもこのダイエットを続けていきます!

 

 

 身体と心を鍛え上げよう!

 

 

 

 それでは、今日も全力で休日を満喫するぞ!笑

また書きます!