gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

お家大好き!な休日

 こんばんは!ギズモです。

この2日間はお家に引きこもってました。

すっぴんにメガネで、出歩くのは近所のスーパーくらい。

 

 前に占い師の方に「家の中はローソンくらい明るくしてください」と言われたのを意識して、家の中の電球を付け替え、カーテンも開けてなるべく明るく過ごしていました。

 

 自然と気分も落ちにくく、家事のやる気もみなぎってくるものですね。

 

 掃除、洗濯、扇風機の手入れ、トイレ掃除やバス・トイレマットの洗濯もやりました。

 

 すっきりさっぱりした気分で、月曜日を迎えられそうです。

 

 

 家事を終えた後の時間にDVDも何本か観ましたよ。

 

 以前ブームになった「半沢直樹」の1~3話と

「殿、利息でござる」

「エクスペンダブルズ」を観ました。

 

半沢直樹」は地味にハマりそう。

毎週少しずつ観ていこうと思います。

 

「殿、利息でござる」はあまり期待せずに観たけど、人気の俳優がたくさん出ていて面白かったです。

羽生くんまで出ているなんて、豪華!

 

「エクスペンダブルズ」は彼の持ち物なんですが、ずっと勧められていたのをやっと観ました。

私は「かもめ食堂」のようなのんびりした映画が好きなので、真逆のジャンルだし、男くさそうで遠慮していたのですが笑

意外と面白く、2も観てみたくなりました!

MOZUを観てからアクションが好きになったみたいです。

彼が好きなものを好きになりたい気持ちもあります。

一緒に楽しめるといいなあ。

 

 

 

 DVDを観ている間口淋しく、飴を舐めたりしてごまかしていたのですが、

なんとなく飲んでみた炭酸水が思いのほかお腹が膨らむことに気づきました。

 

 おまけに最近便秘気味だったのも解消されました!

 

 恐るべし、炭酸水の効果...。

 

 私は普通のお水を飲むのがちょっと苦手なので(味が欲しい)普段はお茶を飲んでいたのですが、レモン味の炭酸水が一番ちょうどいいことに気づきました。

 

 

 今度のお買い物でまとめ買いすること間違いなしです!

 

 

 

 もうそろそろ夕食の時間ですが、今日は前日作ったカレーの残りでカレーうどんにでもしようかな。

 

 野菜不足を解消するために、もやしのナムルも作ろうと思います。

 

 彼のお酒のつまみにもなるだろうし。

 

 

 

 あっという間にサザエさんの時間ですね。

ゆっくり休めたので、サザエさん症候群は襲ってきませんでした。

 

 

 最近1週間がとても早く感じます。

納期に追われているせいかな?

 

 

 仕事もプライベートも充実させて、心身ともに健康でいたいですね。

 

 

 今日もぐっすり寝て、明日に備えるぞ!

それではみなさんも残りすくない休日を楽しんでください!

 

 チャオ!!