ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

なんでもない日も特別な日。

 おはようございます!ギズモです。

私の住んでいるところは今日も晴れ。暑いくらいです。


台風の影響で大雨が続いているところもあるようですね。

みなさんが無事でありますように。



 昨日は仕事でなかなか手こずりました。私だけの知識じゃどうにもならないので、先輩に手取り足とり助けてもらってなんとか終わりました。


 最近はコーディングが早くなってきているし、プログラミングの意味がわかるようになってきて仕事が楽しいです。


 これからもドンドン力がつく気がする。伸びるぞ!



 働くのがめんどくさい、毎日休みだったらいいのにな。そう思う日もあります。


だけど、1年前のことを思い出すと今は恵まれているんだなって思います。


 働きたくても先生や家族から許可が出ずに働かなかったあの頃。


本当に毎日寝てばかりいました。


とっても太ってたし、彼だけが私の世界で、それはそれは苦しかった。


気持ちが爆発することも多かったし、世界から見放された感じがして、他人と自分を比べては死にたくなることもよくありました。



 去年の8月に職業訓練校に通い始めて、毎日外出するようになり、彼や家族以外の人と触れ合うことで少しずつ気持ちがほぐれていきました。



 仕事を始めた頃には社会の一員になれた気がして、自分に自信を持てるように。



今は仕事を覚え、褒められることもあるのでさらに満たされた気持ちです。




 仕事がある、誰かに必要とされてるって本当にありがたいことだと思います。



 辛いこともあるけど、頑張りすぎず、広い心で乗り切ろう!




 昨日はなんでもない日。

仕事してご飯を食べてDVDを観ただけの日だったのですが、

ふと、こういうのを幸せって言うんだろうなーと、あったかい気持ちになりました。



 今は私は好きなことができて、好きな人と一緒にいて、戦争がなくて、凶悪な事件に巻き込まれてなくて。



 それって幸運なことだよなあと思いました。




生きててよかったな。


いいことあるもんだな。




辛いときを経験したからこそ、普通のありがたみを感じることができるんだと思います。



そう考えたら病気になった意味もあったのかなあ。




 前向きになれた一日でした。





しょっちゅう考えが変わってごめんなさい!


そのときのありのままの感情を書いているので…。


こういう状態が続けばいいなあ。





うん、今日も一日頑張ろう!


P.S.

体重が50.5 キロに戻りました!

マイナス2キロ!

本当に変動激しい…


今日も夕食は軽めで行きます!