gizumo2016の日記

日々の生活を書いています。彼と2人暮らし。

無印でのお買い物と、会社で食べてるおやつ

 こんにちは!ギズモです。

彼は友人の結婚式にお呼ばれしたので、式場まで送迎してきました〜!

暑いので、日焼け止めたっぷり塗って運転しましたよ。

 

 

 帰りにauに行って新しい「ピタットプラン」に変更しようとしたのですが、

今のプランがお得だからと説得され、結局変更できませんでした。

一応500円だけ安くなるプランに見直しはしてもらったんですけどね。

500円かあ...。

一年で6000円安くなると思えば良いのかな。

いつも家ではwifiを使っているので、7Gも使わないんですよ。

だいたい毎月3Gくらい。

後の4Gもったいないですよね!?

だけどどうしようもないみたい。

ピタットプランなら使った分だけの支払いだから、安くなると思ったのに。

機種代金の割引がなくなるんですって。

それじゃあしょうがないか。

 

説明してくれる担当の方の話がわかりずらいのなんの!

こういうこと、たまにありますよね。

前に彼が機種が機種変したときも、

「話が通じないよ泣」って困ってたっけ。

担当の方からしたら「そっちの方が理解力ないよ!」って感じなんでしょうね笑

 

 

 

 ちょっとがっかりしたので、帰りに無印に行って少しお買い物をしてきました。

春夏の衣料品が安くなってたけど、服は足りてるので食品を!

 

蒟蒻ドリンク ナタデココ&ライチ

f:id:gizumo2016:20170715142015j:plain

 

 普通のジュースと思って買ったら、なんだこれ!?蒟蒻ゼリードリンクでした。

何回も振らないと中身が出てこない。

味はライチというより、私にはトマトの味がしました笑

ナタデココはが小さくて、もっと大きくてもいいのにな〜とも思いました。

ダイエット中なのに飲んでもうた...!

 

ルイボス&黒豆茶

f:id:gizumo2016:20170715142438j:plain

黒豆茶好きなんですよ。

豆の香ばしさで満足感があります。

無印に行くとついつい買ってしまうものの一つです。

 

レモン&ライムジンジャー 粉末

f:id:gizumo2016:20170715142701j:plain

 

無印の粉末ドリンクは好きでたまに買うんですけど、いつも飲みきれず半分くらいで捨ててしまいます泣

湿気てしまうんですもん。

 

これはお酒で溶かしてもいいし、炭酸水で溶かしてもいいし、いろんな飲み方ができそうだな〜と思って買いました。

安くなってたしね。

夏にぴったりのドリンク!

飲むのが楽しみです。

この夏は早めに飲み切ろう!笑

 

 

 

 

そして、いつも会社で食べているおやつをご紹介。

この前ディスカウントストアに行ったときにまとめ買いしてきました!

f:id:gizumo2016:20170715143034j:plain

 

ぷっちょんの白くま味が大好きなんです!!

たくさん食べなくても満足感が得られる気がする...(たくさん食べるけどね)

 

酸っぱそうなキャンディーは眠気覚しのために買いました。

ミント系も常備していますが、酸っぱい系の方が気分転換にもなるし、眠気も覚める気がします。

 

隣の人にお裾分けすると嫌がられるけど笑

 

飴ちゃんがないと仕事が乗り切れない!

 

食べ過ぎには注意。

 

 

 

 

 

最後に、体重ですが

50.5キロ!

大丈夫大丈夫!そんなに増えてない!笑

 

残念ながらリンゴを食べたのにトイレには行けていません!

水分不足かな?

 

水分たくさんとって、今からかなり遅めの衣替えをします!!

動くぞ〜!

 

それでは!