ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

どこまで尊重したらいいの?親の意見

 おはようございます!ギズモです。

昨日買った無印のライム&ジンジャーを飲みながらのブログです。

夏にぴったりの味!

とても美味しいです。

 

体重は相変わらず増加で51キロ。

0.5キロずつ増えてます泣

朝の筋トレは今からなので、気合い入れてやります!

 

 

 昨日は彼とゼクシィ相談カウンターに行ってきました!

・市内

・11月中で休日、大安でやること

・結納と式が同じ日にやれること

という条件で絞って、提案してもらいました。

 

右も左もわからず悩んでいる私たちに優しく、わかりやすく教えてくださいました。

 

たくさん空き状況を探してくださって、値段的にも場所的にも良いところがヒットし、急遽そこに見学に行くことに。

 

帰りに500円分のクオカードまでくれて、嬉しかったです!

 

彼との休みは1か月に1回くらいしか合わないので、急いでそのあと見学に。

 

 

 場所は会社の忘年会でも使っているホテルでした。

 

 ウエディングプランナーの方に見積もりを出してもらったのですが、

何が一番重要なのかがわからなくなり、混乱してしまい、小規模の披露宴まで見積もりが出てしまいました。

私は頭に???が浮かぶばかりで、どうしていいか何を選んだらいいのかわからず...。

 

 2人になった瞬間に「ちょっと整理しよう」と冷静に話し合いをしました。

・結納式をやる

・チャペル式をやる

・披露宴はやらない

・人数は親戚だけの10人でやる

 

以上のことを再認識しました。

 

値段を見ていたら「この値段だったら披露宴やった方がお得なんじゃないか」とかいらない考えが出てきてしまって、いろいろ目移りしてしまいましたが、

 

再度見積もりも出してもらって

結納式の後チャペル式、その後食事会

という流れになりました。

 

 

見積もりを出してもらっている間に衣装コーナーに行って、ドレスや振袖も見せてもらいましたよ!

 

ブランドの物は追加オプションになるので、予算内で選べるものからいいドレスが見つかったので、試着はできませんでしたが、鏡に合わせてみたりしました!

 

チュール素材のものがとても可愛かったです。

見た瞬間「これだ!」と思いました。

 

振袖は本番で出てしまっているものが多く、あまり見れませんでしたが

色はブルー系にしようと思っています。

 

 

見積もりを頂いた後は会場見学に。

結納会場、チャペル、レストラン、どれも素敵でした。

特にレストランは景色が良く、広さも少人数の私たちにはぴったりだと思いました。

 

 

この日で1週間の仮予約をして、ホテルを後に。

 

帰ることには20時になっていてヘトヘトでした。

 

 

その後、ゼクシィの方から彼に連絡があり、「どうでしたか?」と聞かれたみたいです。

 

一応仮予約をしたことを伝えると、プレゼントがあると言っていたそうです。

 

どこまで親切なんだ...ゼクシィ!

 

 

 

会場もだいたい決まり、後は親に確認するだけだな〜と思っていたのですが、

今朝母に連絡すると、

 

「チャペルで式やるなら結納やらなくて良くない?」とのこと...。

 

もう「はあっ!?」って感じです。

 

彼側が結納やるって言っているのに!

 

 

「もっと安いところあるんじゃないの?」とも言われました。

 

 

そしたら市内じゃなくなるし。

 

 

私たちのことだから親の意見より私たちの意見を優先しよう!と彼と決めたのですが、

お金を援助してくれるのは親だしな...とも思うのです。

 

 

またまた混乱しています。

 

 

そりゃ安い方がいいけど、「うちの母親が別の場所がいいんじゃないかって〜」って彼に言うのもおかしくないですか!?

 

過保護のカホコじゃないんだから!

 

 

皆さんはどこまで親の意見を取り入れたらいいと思います?

 

 

 

 こんなときに限って、facebookで大学時代の友人が妊娠したことを知って、

劣等感に苛まれてしまいました。

 

私たちだって少しずつ前に進んでいるはずなのに、形として何かがないと安心できないんです。

 

劣ってるとか優れているなんて、個人の価値観でしかないのに。

 

 

私たちは私たちのペースでいいはずなのに、まだ仕事もしたいし、すぐに妊娠したいってわけではないのに。

焦ってしまうんです。

 

 

なんて愚かな私。

 

 

誰かに相談したいけど、相談できる相手がいない〜...。

 

 

彼氏いない友人に話したら申し訳ない気もするし、

かといって結婚してる友人とは疎遠になっているか、式していない人ばかり。

 

 

気を紛らわすんだ!

今私にできることは節約とダイエットだ〜!

 

そう思って彼が帰ってくるまで乗り切ります。

 

遊んでくれる友人もいない泣

 

誰か〜!!

 

 

それじゃ、とりあえず筋トレしてきます!