ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

毎日メイクの方法!愛すべき底見えコスメたち

 おはようございます!ギズモです。

今日は友人とランチに行ってきます☆

久々のカフェ!嬉しいな〜!

 

 

 コスメについては以前にリップの紹介をしましたが、今日はリップ以外のコスメたちを紹介しようと思います!(完全に思いつきです 笑)

 

底見えコスメが多いので汚いと思う方もいらっしゃると思いますが、

広い心で見ていただければ幸いです。

 

 

まずはベースメイク

f:id:gizumo2016:20170717105908j:plain

 

左から

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ

キャンメイク カラースティック 07

エスプリーク パウダーファンデ

 

 

セザンヌの下地を顔全体に塗ってから、目の下のクマ隠しにカラースティックを使います。

そしてエスプリークのパウダーファンデをブラシで薄くつけます。

 

ファンデの色味はこんな感じです。

f:id:gizumo2016:20170717110222j:plain

 

もう完全に底が見えてますね...。

端の方に残ってしまって使いづらいです。

頑張って最後まで使うぞ!

 

 

そしてお次は眉。

f:id:gizumo2016:20170717110349j:plain

キャンドウで買ったアイブロウ。新品の予備がありました。

AC MAKEUP TOKYO ナチュラルブラウン

 

これをブラシで軽くのせます。

前までは眉マスカラも使っていたのですが、最近眉を細くしたので必要なし。

パウダーのみで大丈夫です。

 

 

お次はアイメイク

f:id:gizumo2016:20170717110645j:plain

リピート買いしているアイベース。

キャンメイク ラスティングマルチアイベース 01

 

これをほんの少しだけ指に取り、薄くまぶたに伸ばします。

たくさんつけるとヨレるので注意。

 

 

よく使っているアイシャドウたち。

f:id:gizumo2016:20170717110921j:plain

 

かなり汚くてすいません!

左から

キャンメイク アイニュアンス

キャンメイク シークレットカラーアイズ01

・ヴィセ リシェ シマーリッチアイず OR-2

 

気分によって変えていますが、シークレットカラーアイズは毎日使っています。

もうノーズシャドウの部分がないです。

私は割と目鼻だちがはっきりしているので、ノーズシャドウなくても大丈夫かな笑

目の下に赤いシャドウを細く入れるのがお気に入りです!

 

f:id:gizumo2016:20170717111309j:plain

左から

メイベリン ボリュームエクスプレス フォルスラッシュ 02パーリーブラウン

キャンメイク リキッドアイライナー

 

このマスカラは何回リピートしたかわかりません!!

このボリュームとブラウンの色味がたまりません。

なのに、このカラーが廃盤だなんて...

1本だけはストックで買えたのですが、もうどこを探してもないです。

悲しい。

マスカラヨミガエルを使って根気強く使い続けています笑

 

アイライナーは目尻しか引かないので、全然減りません!

 

 

最後はチークです。

f:id:gizumo2016:20170717111712j:plain

 

左から

キャンメイク リップ&チークジェル03

キャンメイク クリームチーク10

 

どちらも底見えです。

リップ&チークジェルの方はチークとしてしか使っていません。

リップにするには乾燥しやすいし、チークにするには潤いがありすぎるという感じです。

 

クリームチークの方はりゅうちぇるくらいのオレンジが欲しかったのですが、妥協してこのくらいの色を買いました。

今となってはこれでよかったと思っています。

仕事にもつけていける色味です。

 

 

リップは毎日コロコロ変わります。

 

 

以上、私の顔面はこれらで作られています!!

顔面は残念なので晒せません笑

 

 

東急ハンズに行くといろいろ欲しくなりますが、いつも

「いっぱいコスメあるでしょ!!」と自分を言い聞かせて我慢しています。

 

 

夏場、溶けないか心配なくらいあります...。

特にリップは早く使いきらなくちゃいけないのに、全く減りません。

 

使いきったら気持ちいいですよね!

 

 

今日はアイシャドウをブラウンにして、チークはオレンジ、リップはベージュで少し大人っぽく仕上げました。

前髪パッツンなので、だいぶ幼いとは思いますが...

 

 

 

久々に会う友人に「痩せたね!」と言われたい今日この頃。

体重は51キロのままです。

 

夕飯は抜くぞ!

 

 

それでは、今日も元気に3連休最後を楽しみましょ〜!