ギズモの失恋日記

私が彼と別れて、立ち直るまでの記録です。

久々のランチ!友達っていいなあ。

 おはようございます!ギズモです。

私の住んでいる地域はとても晴れていてセミが元気に鳴いています。

もうそろそろ子供達はなつやすみですかね。

3連休で休みボケの私。

スッキリ目覚めなければ!



 昨日は大学時代の友人とランチに行ってきました!

2ヶ月ぶりくらいだったので、ゆっくりいろんな話をしましたよ◎


友人が今週誕生日だそうで!

もう私たち26歳になるんだね〜、歳をとったね〜!なんて話していました。



歳をとったと感じるときってどんなとき?と聞いてみたら、

友人は

「食べ物の好き嫌いがなくなってきたとき」だそうです。笑


可愛いですよね!


確かに私も大人になってからナスの美味しさに目覚めた…


子供の頃は、ナスなんてなんの味もしない変な食感の野菜だと思っていたのに。


今は大好物です。




あと、「最近の若い子は…」っていうことも言うようになっちゃいましたね泣


私は立場的に後輩もいないし注意することも無いですが、

友人はもう今の会社で4年目で、後輩を毎日指導しているそうです。


友人はしっかりしているので、ほんの些細なことも気になっちゃうんだとか。



偉いですよ、注意するのってエネルギー使うじゃないですか。



私はなかなか思っても言えないな…。



いつかはビシッと言える先輩になりたいけれども!



そんな話をしていたらあっという間に夕方に。



また来月会おうという約束をして別れました。



やっぱり大学時代の友人はいつになっても会うとホッとするし、パワーをもらえます。



友人が頑張ってるのとか、イキイキしているのを見ると

私も頑張ろうって思える。



かけがえのない存在です。




一緒に食事できるのが嬉しくってついつい食べ過ぎちゃって、体重は増えましたけどね…。



52キロに…!



なんでこんなに増えるの⁉︎と帰ってきてから泣きそうになりました。




今日は夕食も野菜と果物中心にしよう…。






暑い日が続いていますが、体調を崩さないよう気をつけて、今日も一日頑張りましょうね!


それでは!